直感的な操作が可能なインターフェイスと充実のアプリでユーザーの好奇心をダイレクトに刺激するiPhoneに産経新聞がアプリで参入!いつでもどこでも新聞が読める産経新聞(iPhone版)の開始を記念してブログコンテストを開始しました! iPhoneを持ってなくても投稿歓迎!! あなたの想像力でiPhoneの活用法をご紹介ください。 優秀作品には豪華プレゼントが当たります!!
大澤さんは今回がiPhone初体験! まずはあれこれ説明せず、iPhoneを手渡して自由に触ってもらいました。 「わっ、すごい! これ画面を触るだけで操作できるんですね。さっそく、ネットでお気に入りのブログを見てみようかな♪」 iPhoneのブラウザは、PCサイトをそのまま表示できるスグレモノ。しかも画面の拡大縮小やスクロールも自由自在、指先でササッと直感的に操作できます。 「へえ~、『YouTube』や『Yahoo!動画』も見られるんですね! 画面が大きくて見やすいし、こうやって友達と一緒に楽しめるのもいいな~」 今さらながら、iPhoneは携帯電話です。しかし、その機能は携帯電話とは思えないほど多彩。大澤さんのようにネットでブログを見たり、『Yahoo!』や『Google』で調べものをしたりできます。また、『iTunes Store』からダウンロードした動画コンテンツをオフライ
日本語でのMac,iPhone,iPad,iPodなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。 Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。 価格.comに掲載されたWindows MobileとiPhoneとの比較広告記事「この冬は多機能・高性能の「スマートフォン」が熱い!」の内容が凄いです。 Windows Mobileとして例に上げられているのは、イー・モバイルの「Touch Diamond」なのですが、キャリアに依存しないと説明があるので、マイクロソフトがスポンサーとなっている記事ということになります。 液晶画面比較で、Opera MobileとSafari for iPhoneで一画面に表示される情報量が違うと説明があります。 普通、解像度の違いによる情報量の違いと言うのは、画像データなど解像度依存するデータを使って比較するのが一般的だと思いますが、どちらも、元
前のエントリーで、AppleのiPhone値下げで「早く買い過ぎて損した」って思ってる人に向けて電話メーカーのノキアが「ノキアにおいでよ」とキーワード広告をタイムリーに打った話を紹介したけど、Appleもキーワード広告を使って反撃に出たもよう。 日本から見ても実は表示されないけど、アメリカ国内でgoogleを使って「iPhone Price Cut」と検索すると、次のようなノキアの広告が表示されていたようだ。(*) Sorry, Early Adopters iPhone drops $200. Salvage yours with free content at MOSH. 「新しい物好きのみなさん、残念でした。iPhoneが200ドル値下げしました。損を取り戻すためにMOSHで無料コンテンツを楽しみましょう」(かなり意訳) ところが、しばらくするとその上に次のような広告が今度はアッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く