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iphoneとSankeiに関するtomozo3のブックマーク (5)

  • 【経済インサイド】貿易赤字を直撃する「iPhone人気」…エネルギーに代わる赤字戦犯に、消費増税判断まで左右か

    iPhone6人気は貿易赤字を膨らませ、消費税増税阻むパワーを秘めるのか。写真左は安倍晋三首相、右下は9月19日のiPhone6発売時のアップルストア 9月19日に新製品が発売された米アップル社のスマートフォン「iPhone6」と「同6プラス」の販売動向に、政府関係者が神経をとがらせている。輸入品であるiPhone6/6プラスの販売が急増すれば、貿易赤字が膨らむ可能性が高いためだ。特に今年9月の貿易赤字は、安倍晋三首相が消費税率10%引き上げの判断材料とする7~9月期の国内総生産(GDP)成長率にも影響が大きい。iPhone人気は日のスマホ市場のみならず、アベノミクスの方向をも変えるのか。 貿易赤字は26カ月連続iPhone6/6プラスの発売日となった9月19日。東京都渋谷区にあるアップルストア表参道では、午前8時の開店とともに行列を作った来店客が一斉に店内に入り、店員とハイタッチを繰り

    【経済インサイド】貿易赤字を直撃する「iPhone人気」…エネルギーに代わる赤字戦犯に、消費増税判断まで左右か
  • iPhoneブログコンテスト(私のiPhone活用法)(選考)‐ブログエントリ一覧:イザ!

    直感的な操作が可能なインターフェイスと充実のアプリでユーザーの好奇心をダイレクトに刺激するiPhoneに産経新聞がアプリで参入!いつでもどこでも新聞が読める産経新聞(iPhone版)の開始を記念してブログコンテストを開始しました! iPhoneを持ってなくても投稿歓迎!! あなたの想像力でiPhoneの活用法をご紹介ください。 優秀作品には豪華プレゼントが当たります!!

    tomozo3
    tomozo3 2009/01/26
    へぇ、こんなイベントを
  • やるじゃん、iPhone 大澤亜季子の元気予報!:得ダネ情報:イザ!

    大澤さんは今回がiPhone初体験! まずはあれこれ説明せず、iPhoneを手渡して自由に触ってもらいました。 「わっ、すごい! これ画面を触るだけで操作できるんですね。さっそく、ネットでお気に入りのブログを見てみようかな♪」 iPhoneのブラウザは、PCサイトをそのまま表示できるスグレモノ。しかも画面の拡大縮小やスクロールも自由自在、指先でササッと直感的に操作できます。 「へえ~、『YouTube』や『Yahoo!動画』も見られるんですね! 画面が大きくて見やすいし、こうやって友達と一緒に楽しめるのもいいな~」 今さらながら、iPhoneは携帯電話です。しかし、その機能は携帯電話とは思えないほど多彩。大澤さんのようにネットでブログを見たり、『Yahoo!』や『Google』で調べものをしたりできます。また、『iTunes Store』からダウンロードした動画コンテンツをオフライ

    tomozo3
    tomozo3 2009/01/26
    へぇ、産経が
  • 「産経新聞 iPhone版」に見る新聞の未来 (1/4)

    【今週の1枚】産経新聞とiPhoneアプリ版。紙と同じ紙面を読むことが出来、通勤電車内で新聞の扱いが苦手な人でも片手でスマートに新聞を読むことができるようになる 2008年12月12日、iPhoneに「産経新聞アプリ」がやってきた。 早い時間からニュースメディアやブログで紹介され、新聞ビューワーアプリとして1週間で相当数のダウンロードを記録し注目を集めている。アプリのダウンロードも、毎朝5時に配信される朝刊データのダウンロードも無料。新聞の新しい形として登場したこのアプリの狙いと、未来はどこにあるのか? 大きな紙と親和性の高いiPhone 産経新聞アプリは、1面ごとの記事を大きな1枚の紙としてiPhoneの画面で見渡せる。この段階で、大見出しや大きめの図版はちゃんと識別することができる。ダブルタップやピンチの動作で拡大していき、記事が読める大きさまで拡大すれば、あとはタッチしながら紙をたぐ

    「産経新聞 iPhone版」に見る新聞の未来 (1/4)
  • 産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え

    産経新聞の朝刊全紙をそのままのレイアウトで無料で読めるiPhone/iPod touchアプリが12月12日に公開され、大きな反響を呼んでいる。公開翌日には、「App Store」の無料アプリの人気ランキングでトップに。「予想以上の反響だ」――産経デジタル取締役の近藤哲司さんは驚きを隠さない。 産経グループは15年前から電子新聞サービスを手掛けてきたが、「MSN産経」「iza!」など無料のWeb媒体以外はどれも成功しなかった。「何回もやめた方がいいと言われたことがある」。赤字も累積していた。 それでも「挑戦しなければ」とiPhone版に取り組み、思い切って無料で出したものの、今回も「静かにユーザーに流されてしまうだろう」と思っていた。それだけに反響は予想外。失敗続きで「自信をなくしていた」が、手応えを感じている。 失敗続きの電子新聞 やめない理由とは 電子新聞サービスは試行錯誤の連続だった

    産経新聞、なぜ無料でiPhoneに 「失敗続き」の電子新聞チャレンジに手応え
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