タグ

itmsとAsciiに関するtomozo3のブックマーク (2)

  • 米iTunes Storeで映画を買ってみた――オンライン配信のメリットは“即再生”にあり

    データベース sitemanlight に接続できませんでした。 メインテナンス中か確認してください。 2006年10月20日 秋の夜長は、やっぱり映画。現在ちょうど19時。夕が終わったこの時間からDVDを買いに(借りに)行くのはちょっと億劫だ。でもここはカリフォルニア。外に出る必要はない。9月12日から米アップルコンピュータ社のオンライン配信サービス“iTunes Store”で映画を買えるようになったのだ。今日はそれを試してみよう。 新しくなった『iTunes 7』を開いて“iTunes Store”に移動し、“Movies”をクリック。ほどなく“Cover Flow”が画面中央に現れる。iTunes 7で盛り込まれた目玉のひとつだ。CDやDVDのジャケットをパラパラとめくるような滑らかなインターフェイスで、目的のタイトルを探せる。ここに最新リリースの話題の映画、『キンキー・ブー

  • 【INTERVIEW】iTunes Storeのムービー配信は「今までと違う体験」がウリ――アップル担当者が語るiTunesとiPod (1/3)

    iMac、iPod、iTunesと、アップルコンピュータ(株)はここ1週間で新製品を立て続けに発表した。米国で始まったムービー配信サービスなど注目すべき要素が多い新製品だが、アップルは何を考え、どういったポリシーでこれらのプロダクトを世に送り出したのだろうか。 今回は米アップルコンピュータ社から来日した、ワールドワイド Macハードウェアプロダクトマーケティング担当バイスプレジデントのデビッド・ムーディー(David Moody)氏、iTunes レーベルリレーションズ&ミュージックプログラミング担当ディレクターのアレックス・ルーク(Alex Luke)氏、iPodプロダクトマーケティング担当マネージャーのショーン・エリス(Shawn Elis)氏――の3名に各プロダクトを語ってもらった。 iTunesとiPodの連携で生まれる“エコシステム”が強み

    【INTERVIEW】iTunes Storeのムービー配信は「今までと違う体験」がウリ――アップル担当者が語るiTunesとiPod (1/3)
  • 1