タグ

lolとitmediaに関するtomozo3のブックマーク (2)

  • カカクコムが見る「Web2.0の先」

    価格比較サイト「価格.com」は、1997年のオープン以来、ユーザーが発信した情報を蓄積してきた。累積口コミ数は500万以上。Web2.0のキーワードとして注目を浴びるCGM(Consumer Generated Media)の最大手の一角と言える。同社の安田幹広CTOは「CGMブームはありがたい」としながらも、「Web2.0やCGMという言葉は一時のブームでしかない」と語り、口コミサイトの次の形を模索する。キーとなるのは、APIの公開だ。 価格.comは、PC価格情報サイトとしてスタートし、家電や携帯電話、自動車保険、ゲーム、カメラなど、取り扱うカテゴリーを順次増やしてきた。グルメの口コミサイト「べログ.com」を昨年3月に開設したほか、宿泊予約サイト「yoyaQ.com」や旅行の口コミサイト「4travel」も傘下に収め、口コミ情報のネットワークを広げてきている。収益源は、アフィリエ

    カカクコムが見る「Web2.0の先」
    tomozo3
    tomozo3 2006/12/11
    とりあえず、自社のセキュリティ情報をオープンにしてはどうか
  • 1500台限定──「705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョン」をネットで販売

    ソフトバンクBBとソフトバンクモバイルは12月1日午前11時から、人気のシャープ製薄型端末「705SH」の全面にスワロフスキー・クリスタル約2000個をあしらった特別限定モデル「705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョン」を1500台限定で販売する。 このスワロフスキー・クリスタル・バージョンは、ブラック、ピンク、ホワイトの3色の705SHをベースに、スワロフスキーのカットクリスタルをストライプやハート、無地のデザインで全面に配置したもの。バリエーションはライトローズハート、ライトローズストライプ、スペシャルオーロラローズ、ライトローズ、オーロラハート、オーロラストライプ、オーロラ、ヘマタイトストライプ、ブラックヘマタイトの9種類が用意される。 販売はソフトバンクBBが特設サイト(http://www.softbankbb.co.jp/keitai/swarovski/)で行う。購

    1500台限定──「705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョン」をネットで販売
  • 1