AKIHABARAゲーマーズ本店(千代田区外神田1)などを展開するブロッコリー(練馬区)は3月30日、アニメイト(豊島区)にリテール部門を譲渡すると発表した。 ブロッコリー、コーポレートロゴを刷新 コンテンツ商品の制作・発売、カードゲーム・リアルグッズの製作・発売をメーンとするエンターテインメント事業と、アニブロゲーマーズ店舗と通販サイトを運営するリテール事業の2つを柱としてきたブロッコリー。 エンターテインメント事業では、リアルグッズの製造・販売にシフトすることで全社的な成長基盤を確保しつつあるほか、コンテンツ・ゲームソフトビジネスの黒字転換、カードゲームビジネスの安定的な利益基盤の確保など、メーカーとしての事業基盤を整備しつつある一方、リテール事業では、店舗スクラップ&ビルドの推進や拡販キャンペーン、フランチャイズ対策、店舗運営の効率化などの施策を講じてきたが、安定的黒字体質への転換が
![ブロッコリー、アニメイトにリテール部門譲渡へ-エンタメ事業に注力](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78bbbada30aba218802bee20380450bb842d6946/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.keizai.biz%2Fakiba_keizai%2Fheadline%2F1301557556_photo.jpg)