タグ

ブックマーク / akiba.keizai.biz (2)

  • ブロッコリー、アニメイトにリテール部門譲渡へ-エンタメ事業に注力

    AKIHABARAゲーマーズ店(千代田区外神田1)などを展開するブロッコリー(練馬区)は3月30日、アニメイト(豊島区)にリテール部門を譲渡すると発表した。 ブロッコリー、コーポレートロゴを刷新 コンテンツ商品の制作・発売、カードゲーム・リアルグッズの製作・発売をメーンとするエンターテインメント事業と、アニブロゲーマーズ店舗と通販サイトを運営するリテール事業の2つを柱としてきたブロッコリー。 エンターテインメント事業では、リアルグッズの製造・販売にシフトすることで全社的な成長基盤を確保しつつあるほか、コンテンツ・ゲームソフトビジネスの黒字転換、カードゲームビジネスの安定的な利益基盤の確保など、メーカーとしての事業基盤を整備しつつある一方、リテール事業では、店舗スクラップ&ビルドの推進や拡販キャンペーン、フランチャイズ対策、店舗運営の効率化などの施策を講じてきたが、安定的黒字体質への転換が

    ブロッコリー、アニメイトにリテール部門譲渡へ-エンタメ事業に注力
    tow-mas
    tow-mas 2011/04/01
    ゲーマーズ売却。直近決算をみると、確かに看板(というか企業の原点か)といえども撤退せざるを得ないようですね。商圏がかぶってるとこもあるけど、看板替えとかどうするんだろう。
  • コスパから「ドム」モノアイパーカー-3人着れば黒い三連星に

    キャラクターグッズブランド「COSPA」を展開するコスパ(渋谷区)は12月下旬、ジーストア・アキバ(千代田区外神田3、TEL 03-3526-6877)などで「ドム フルジップパーカー」を発売する。 同商品は「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ドム」をデザインモチーフにしたのが特徴。フードをかぶり、付属のチャックをしめることで十文字状のモノアイが出現し、着用者は「ドムになれる」ほか、胸にはドムの型式番号「MS-09」をプリントする。 同社広報担当者は、同商品について「3人で着れば黒い三連星を再現できる」とアピールするほか、「フードを閉じると前が見えないので注意してもらえれば」とも。 サイズはM、L、XL。価格は7,350円。

    コスパから「ドム」モノアイパーカー-3人着れば黒い三連星に
    tow-mas
    tow-mas 2008/10/06
    日常的に着ていたら、確実に通報されるレベルwww
  • 1