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顧客分析に関するtsukunepapaのブックマーク (3)

  • 5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL

    マーケティングに関わる人は、最近「カスタマージャーニー」という用語をよく耳にするのではないでしょうか? 「カスタマージャーニー」は、複雑化している顧客の行動を捉え、マーケティングの成果を改善するために役立つ質的な考え方です。 記事では、「カスタマージャーニー」について理解するために事例を交えて、マップの作り方から、分析のコツまで、5分で理解できるように要点を整理してみました。 【制作テンプレ付】カスタマージャーニーの描き方 当社でも「カスタマージャーニー」の考え方を取り入れてから、マーケティングの成果が大きく改善し始めています。 記事の後半では、その事例を交えながら、実際にマーケティングに取り入れて、活用するポイントについても紹介していますので、ぜひ役立ててください。 カスタマージャーニーに沿った顧客接点をつくるA8のアフィリエイト資料をダウンロードする ※記事は株式会社ファンコミュ

    5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL
  • 売上アップに重要な「顧客分析」6種の方法と最新トレンドを解説 | LISKUL

    顧客分析とは、自社の顧客データや属性を分析し、顧客理解を深めることです。 自社商品がよく買われる曜日・時間帯を知る方法 「新規顧客やリピーターの獲得が思うようにいかない」という悩みは顧客分析を行うことで改善されるかもしれません。なぜなら、顧客分析を行うことで新規顧客やリピーターを獲得できていない理由や、改善策を理解できるからです。 記事では、新規顧客やリピーターの獲得に悩んでいる方のために、顧客分析を始めるまえにおさえておくべきポイントや分析方法、分析結果を業績アップに繋げる方法を解説します。 顧客分析とは自社の顧客データや属性を分析して顧客理解を深めること顧客分析とは、自社の商品開発やサービス改善を目的に、自社が保有する顧客データを分析して顧客理解を深めることです。 顧客分析を行うことで顧客のニーズの理解に繋がったり、ターゲットとしていなかった顧客のニーズの発見につながることもあります

    売上アップに重要な「顧客分析」6種の方法と最新トレンドを解説 | LISKUL
  • 初心者でも簡単にできる顧客データベースの作り方・管理の方法 | LISKUL

    デジタル化が進む現代社会において、顧客の情報を適切に活用するための顧客データベースの構築が、スムーズな営業活動を左右するカギとなっています。 「営業に活用できる顧客データベースを作成して、効率的に売上を伸ばしたい」 「社内で最新の顧客情報を共有し、誰が対応しても品質や顧客との信頼関係を持てるようになりたい」 といった課題を抱える営業職や店舗運営に携わる方も多いのではないでしょうか。 この記事では、顧客データベースの作り方や活用方法、Excel・スプレッドシートやCRMで作るならどんなメリットやデメリットがあるのかについて、わかりやすく解説します。 顧客データベースを用いて売上を伸ばしたい方は、ぜひ最後まで読み進めてください。 顧客管理・データ活用プラットフォーム「カスタマーリングス」【導入実績700社以上】 顧客データベースの定義顧客データベースのサンプル 顧客データベースとは、企業や店舗

    初心者でも簡単にできる顧客データベースの作り方・管理の方法 | LISKUL
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