![SEO支援ツールの数々を紹介&評判管理/充実のSES London最終日レポート(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c2562e6addcdc95e7e5b66bfa7a59b8d12c0612b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2Fseomoz_icon120-01.gif%3Fitok%3Dcr4f8JqV)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 4ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 5「Microsoft Teams」の個人/法人向けアプリが統一へ 2024年03月14日 6サムスン、ミッドレンジの「Galaxy A55 5G」「Galaxy A35 5G」を発表 2024年03月12日 7 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 8「Ray-Ban Meta
ホットリンクは4月17日、マクロミルの協力により、経営者・役員、および会社員を対象に実施した「インターネットにおけるユーザ書き込みに関する意識調査」の結果を発表した。 ブログや掲示板サイトなど、ネットでの消費者による書き込み(ネットクチコミ)について、興味があるか、との問いに対し、全体の約8割にあたる75.7%が「興味がある」と回答した。 「興味がある」と回答した人に、理由をたずねたところ、91.0%が「消費者の生の意見を知ることができるから」と回答。具体的にネットクチコミのどのようなことに関心があるかについて質問したところ、「クチコミの質(ネガティブ・ポジティブ)」との回答が87.2%と最も多く、ついで「クチコミ数」が37.2%、「クチコミ発生の要因」が30.8%と上位を占めた。 ネットクチコミと一般社会でのクチコミではどのような違いがあると思うかについて質問したところ、56.3%が「情
「CGMマーケティング―Web2.0時代のクチコミの力」(MYCOM新書)、「超図解 日本版Web2.0最前線」(エクスメディア)等プロフィール内略歴で紹介している執筆実績は、このブログでの皆様とのコミュニケーションあってこそ漕ぎつけられたものです。今後ともお気軽にコメント・言及リンクよろしくお願いいたします。 「つくね」は、ペットのミニチュアダックスフント。2004年9月に「つくね」が出産し、我が家は今、Mダックス3頭飼い。ミニチュアダックスの妊娠・出産・育児に関しては2004年9月頃のエントリーでご確認ください。 ミニチュアダックスに関するコンテンツは、テーマ別記事より、ミニチュアダックスの「つくね」をお選びください。 ブログ検索サービスサイトから、今回の都知事選(選挙期間)における、各候補者に言及したブログ記事数と得票との関係の結果データが発表されています。 まずは、テクノラティジ
ファクトとオピニオン、実名と匿名 ネットの実名匿名論について、ある程度整理できそうになったので書いておく。 まず用語の定義。 ●ファクト : 第三者が検証可能な事実 ●オピニオン : あることに対する考え・意見 上記は何となく横文字を使ってみたかっただけ。 ●匿名 : 自分の属性の全部、または議論に深く関わる一部の属性を隠した状態 ●実名 : 全ての属性、または議論に深く関わる属性について明示した状態(※1) ※1について: ここでいう「実名」は、実名=リアル氏名を公開しているかどうかには、直接関係しないと考える。例えば学歴について論じるときに自分の学歴を公開しているか、少子化について論じるときに自分の子育てへの関わり(子どもの数、どのように子育てをしたか等)を公開しているか、といったように、議論に深く関わる属性について明示しており、そして、その属性が確かなものであると検証可能な状態
久しぶりにテクノラティにアクセスした。テクノラティのサービスは色々あるが、世の中のブログでどういうことが話題になっているのか直近のエントリー順に検索出来るし、ブログ同士がどれだけ頻繁にリンクをしているのかを調べることも出来るので、大変便利だ。 このサービスを使うきっかけは「企業ブログ戦略」の翻訳をするため原著Blog Marketingを見た時だ。 とりあえず「大里真理子」で検索してみた。 まだ私自身ブログを始めたばかりだったので、さして件数はひっかからない。 引っかかるのは自分のブログばかりだ。が、思いもかけず、「私の知らない人」が私の名前に言及していることを発見。びっくり。好意的に書いて下さっているのだが、正直どきどきした。著名人でない限り、自分の知らない人に名前を言及されることはそうあるものではない。今回は好意的だったからよかったものの、悪口だったらへこむだろうなぁ。悪口も気がつかな
図3:JavaScriptのプログラミング知識がないユーザはWebパーツを利用できる。「トピックで選ぶ」「感想で選ぶ」「ブロガーで選ぶ」など14種類から目的に合ったパーツを選べる NTTとNTTレゾナントは,10月2日,gooの実験サイト「gooラボ」において,ブログ検索エンジン「BLOGRANGER 2.0」のAPIを公開,商用サービスを検討する実証実験を開始した(図1)。BLOGRANGER 2.0の検索結果を抽出するフィルタ機能をJavaScriptのAPIとして提供,ユーザは自由に独自のブログ検索サービスを構築できる。実験期間は1年で,マーケティングツールとしての利用や広告配信と連携したビジネスモデルの実用性を探っていく。 BLOGRANGERは,NTTサイバーソリューション研究所が開発したマイニング機能を備えたブログ検索エンジン。膨大なブログ記事の中からキーワード入力による検索結
膨大な情報から、必要な情報だけを選んで入手する。その量が多ければ多くなるほど、探すのが困難である。数が増えれば、それを探す機能が必要となる。ブログなどのCGMは、様々なところに影響を与えるようになった。各種の評判は書き込まれたブログを見ることで、大まかな把握ができるようになってきたのである。そうしたブログの書き込みから、『評判』を検索できるツールがいくつも登場している。 NTTレゾナントが6日28日まで実験サイト「gooラボ」で実証してきた「評判検索」が10月2日から、いよいよ本格的にサービスを開始するようだ。2006年9月28日付の日経産業新聞は一面で、そのニュースを伝えている。 同記事によると、今回の評判検索は好意的なものや不満に思うブログの書き込みを、以前から定評のあるNTTサイバースペース研究所の日本語解析技術によって、感情表現を自動的に読み取って収集するようだ。しかしながら、日本
Blog Keyword Visualizer Flash version(β版) Copyright 2006 Sony Communication Network Corporation ソニーコミュニケーションネットワークは14日、blogで話題のキーワードをビジュアルで表示するフラッシュ「Blog Keyword Visualizer Flash version(β版)」を公開した。 同社はこれまで「Blog Keyword Visualizer(β版)」を提供していたが、ソフトウェアであるためインストールする必要があったほか、Windows 2000 / XPでしか動作しなかった。今回のフラッシュバージョンの提供により、Adobe Flash Playerのバージョン9以降が対応するブラウザであれば、Macでも話題のキーワードを閲覧することができるようになった。 Flash ve
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く