毎日のワクワクを発明する with entertainment企業 人の『期待を超える』瞬間に生まれる喜びこそ、ドリコムの追い求める”エンターテインメント”です。 スマートフォン向けのゲームやサービスの企画・開発・運用から、アプリ運営ノウハウを活かしたプロモーションのコンサルティングを行っています。 企業情報をみる
ホームページやブログの開設、ブログパーツ、サイトに広告を掲載し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。ウェブオーナーに役立つサービスを利用することができますホームページやブログを 持っていない方も、手順に沿って簡単にホームページやブログが開設できます。さあ、今日から情報発信をしませんか?
This is a major move by the American Transportation Workers Union. SMART, the International Association of Sheet Metal, Air, Rail and Transportation Workers, is one of the most dynamic and diverse unions in North America, with 203,000 members. The union ... Steel processing industry - Current status of the mini slitting line Growth in the construction, automotive and consumer product name has play
面白かったので。 アメブロのPVが界王拳並みな件 http://blogging.from.tv/wp/2009/04/29/2046 アメブロのアクセス数はロボットやクローラーも込み http://netafull.net/blog/028909.html アメブロのアクセス解析はやっぱり豪気 http://netafull.net/blog/030318.html 記事中は茶化して書いていますけど、広告業界的には結構問題なんじゃないでしょうかね。というか、CAは広告業界なのだから、そのあたりのことは良く分かっていなければいけないと思うんですが。 アメブロには幾つか伝説があって、まあどれも微妙なもんばっかなんですけど、あれこれひっかからないように既知で公知の概要だけ並べるとこんな感じ。 ○ 個人PVの総体がアメーバ発表だと異様に高い → FCがスパム御用達だったころに比べてもPV総体が三
アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが設立した合弁会社、バズマーケティングが5月1日に営業を開始した。ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を活用した口コミマーケティングが注目されている中、企業とブロガーを結びつけて企業のマーケティングを支援するとともに、ブロガーに対しても企業に生の声を届ける機会や収益を提供する考えだという。 会社設立に至った経緯や今後の展開など、代表取締役社長の瀧口和宏氏(アライドアーキテクツ取締役)と代表取締役副社長の東明宏氏(セプテーニ・ホールディングスひねらん課課長代理)に話を聞いた。 企業とブロガーのニーズをマッチング ――アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが合弁会社を設立するに至った経緯を聞かせてください。 瀧口氏:2006年の11月、セプテーニ・ホールディングスさんの協力で「クチコミエディタ」というブログアグリゲー
総務省 情報通信政策研究所は7月2日、「ブログの実態に関する調査研究」の調査結果を公開。国内のブログ総数が約1690万、アクティブに更新を続けるブログが約300万と発表した。本調査の狙いや詳細について、情報通信政策研究所 調査研究部の佐伯千種主任研究官に伺った。 ■ 「日本はブログ世界一」との発表が調査のきっかけ ――はじめに、本調査を行ったきっかけを教えてください。 佐伯:情報通信政策研究所は、情報通信政策に関する基礎的な研究を行う調査研究機関です。毎年メディアを流通するコンテンツやネットワーク空間の拡大を定量的に図る調査などを行っており、その一環として今回はブログに着目しました。 ブログを取り上げるきっかけとなったのは、日本のブログ記事数が世界一という米Technoratiの発表です。日本語を使う人口は世界の中でそれほど多くない中で、情報発信量が世界一というのはきわめて特殊だという印象
総務省の情報通信政策研究所は2日、「ブログの実態に関する調査研究結果」を発表した。これによると、2008年1月現在、インターネット上で公開されている国内のブログの総数は約1,690万で、1カ月に1回以上記事が更新されているアクティブなブログは2割弱。2001年以降の記事総量は書籍約2,700万冊分に相当することが分かった。 同研究所が現在まとめているブログの実態に関する調査報告書では、米国の調査会社による調査結果を紹介。これによると、2007年4月現在、世界のブログ総数は約7,000万あり、うち日本語が約37%、英語が36%、中国語が約8%で日本語で発信するブログがトップとなった。情報通信政策研究所はこの調査結果を見て、国内調査の必要性を認識。今回、国内初となるブログの本格的な実態調査に踏み切った。 調査はネット上の情報を自動収集する「クローラー」を用いて実施。さらにそれを補充するため、今
矢野経済研究所が8月5日発表した、国内のブログ市場に関する調査によると、ブログポータルサービスを利用したブログの開設総数は、今年3月末時点で推計1985万サイトとなった。前年同月の1395万サイトから42.3%増えた。 Yahoo!ブログやlivedoor Blogなど19の主要ブログサービスに限定すると推計1806万5000サイト。前年同月の1234万5000サイトから46.3%増だった。 ただ、「休眠状態のブログやスパムブログも相当数含まれている」と見られる上、「月1回以上更新しているアクティブブログ数は、ブログの総数ほど伸びていないため、ブログの総数に占めるアクティブブログの割合は、下落傾向にある」という。 ブログサービスの市場規模は拡大傾向が続く。07年度のブログポータルサービスの売上高の合計は46億3000万円で、前年度の27億4000万円から69%増えた。ブログ記事数やページビ
ブログ・ソフトウェアおよびサービス大手のシックス・アパート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:関 信浩)は、「Movable Type 4」プラットフォームにソーシャル・メディア機能を追加するオプション・ソフトウェア「Movable Type コミュニティ・ソリューション(MTCS)」を、「Movable Type」本体に無償でバンドルし、最新版の「Movable Type 4.2」から統合した形で提供することを発表いたします。 プレスリリース資料 印刷用資料(PDFファイル) これにともない、現在実施中のベータテスト期間を当初の予定より延長し、MTCSをバンドルした「Movable Type 4.2」を2008年7月中に出荷開始する予定です。 MTCSは、シックス・アパートのパートナー制度「ProNet」に加盟するシステム・インテグレーション企業各社を通じ、サイト構築サービス込みで2
本イベントは終了致しました。 多数の方のご来場、誠にありがとうございました。 IDGジャパンはブログ・SNS等、CGMツールのビジネスシーンにおける活用方法を提案するコンファレンス&展示会、「Business Blog & SNS World 08」を開催いたします。 コンファレンスではこれらのCGMツールを導入するだけではなく、いかに効果的に活用・運用していくか、市場をリードする企業各社からのシステム・サービスのご紹介も含めて情報提供を行ってまいります。 展示会場はスポンサー各社の展示と共に来場者の方が直接スポンサー企業と自社のニーズや抱えている問題について語り合い問題解決の糸口を発見する場を目指してまいります。 本イベントで3回目を迎える「Business Blog & SNS World 08」を是非ご期待ください。
ヤプログのデータを、どうにかしてMT形式に書き換えてみよう・・・という試みの続き。 前のが使えなくなったので。 ドリコムブログでも、[ 方法 ]-4-(A)でなら使えるっぽいです。 追記(H10.10.04) ドリコムブログはサービス終了しているので、こっちをindexページに持ってきました。今更だけど。 しばらくヤプログ触ってないのですが、仕様変更とかされてますかね・・・? * JavaScriptがonになってないと動きません * 前のより、手間はかかります。ま、1記事ずつコピーするよりはマシ?くらいの気持ちでお願いします。 * できた・できない・その他コメントは、こちらのエントリへ。 [ 注意 ] 利用は自己責任で。 何かあっても責任取りません。取れません。 非公開分は取得できません。 画像はそれぞれ保存してください。 画像urlは、オプションでフォルダを指定すると、変更できるかもし
ビデオリサーチとニフティの組織内研究所である「ニフティ研究所」は4月3日、ブログサイトに関する共同研究調査の結果を発表した。 今回の研究調査は、ブログが生活者にどのようなものとして受け入れられているか、ブログに接触することで受ける影響とは何かを確認することにより、ブログの価値をあらためて整理することを目的としたもの。 調査によれば、調査対象者の90%程度は、商品情報を含むブログ記事に接触しており、そのうちの大半はブログを情報源として活用し、ブログ内に書かれている内容に対して65%程度の層が信頼していることが分かった。 「お菓子や非アルコール飲料」と「国内・海外旅行」についてブログの情報源効果を他のメディアと比較したところ、ブログによる情報は、商品・サービスに対する親しみや信頼感を醸成している傾向が他のメディアよりも強く、話題の喚起に繋がっていることが明らかになった。 また、アクセス数の多い
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