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CGMに関するtsukunepapaのブックマーク (137)

  • 「ちょっと気になるWebキャンペーン」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

    【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第79回: ヘイトスピーチを逆手に取る――米移民擁護団体のクールな「反トランプ」キャンペーン 米大統領選に大異変。不動産王ドナルド・トランプ氏が事前の予想を超える支持拡大で共和党候補者指名に一歩リードといわれ、世界に衝撃が走っている。この流れを変えるべく、あるキャンペーンが立ち上がった。(2016/3/28) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第78回: 世界が終わるまであと何日? 最新RPGの世界観を実在する町でシミュレート もし、パンデミックが起こったら世界は何日で破滅するか。オンラインRPG「The Division」のプロモーションサイトで公開中のシミュレーターがやけにリアルで怖い。(2016/3/13) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第77回: 3Dプリンタで「これから5カ月の自分」の分身を作成、やる気を引き出す

  • 2ちゃんねるや価格.comの風評も分析 CGMの口コミ分析サービス開始

    トランスコスモスは9月24日、インターネット上の掲示板やブログ、ホームページなどのCGM(Consumer Generated Media)に投稿される製品、サービスの口コミを確認し、注目度に応じて企業に報告するサービスの提供を開始した。 同サービスは「CGMクチコミモニタリングサービス」という。Webサイトに集まった口コミを監視し、注目度の高い情報のみを企業に報告するもの。ブログ分析サービスなどよりも高い精度の分析ができるとしている。アンケート調査やコールセンターへの問い合わせ以外の消費者の声を集められる。 調査するキーワードを設定すると、2ちゃんねるや価格.com、個人のブログなどに投稿された書き込みからキーワードを含んだ文章を抽出。口コミを調査するアナリストがすべての内容を目視で確認し、Webサイトのページビューとキーワードの重要度から設定した「注目度」や「カテゴリー」に分け、注目度

    2ちゃんねるや価格.comの風評も分析 CGMの口コミ分析サービス開始
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2009/05/17
    分析なの?アラームなのでは?
  • https://www.youtube.com/channel/UC-3d6cOst6qMTfeBPtXnD2Q

    https://www.youtube.com/channel/UC-3d6cOst6qMTfeBPtXnD2Q
  • ヤフー、食べログ、30min.が語る、ジオメディアの盛り上げ方と情報の品質管理ノウハウ【ジオメディアサミット】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ヤフー、食べログ、30min.が語る、ジオメディアの盛り上げ方と情報の品質管理ノウハウ【ジオメディアサミット】
  • ブロガーと企業の幸福な関係とは

    アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが設立した合弁会社、バズマーケティングが5月1日に営業を開始した。ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を活用した口コミマーケティングが注目されている中、企業とブロガーを結びつけて企業のマーケティングを支援するとともに、ブロガーに対しても企業に生の声を届ける機会や収益を提供する考えだという。 会社設立に至った経緯や今後の展開など、代表取締役社長の瀧口和宏氏(アライドアーキテクツ取締役)と代表取締役副社長の東明宏氏(セプテーニ・ホールディングスひねらん課課長代理)に話を聞いた。 企業とブロガーのニーズをマッチング ――アライドアーキテクツとセプテーニ・ホールディングスが合弁会社を設立するに至った経緯を聞かせてください。 瀧口氏:2006年の11月、セプテーニ・ホールディングスさんの協力で「クチコミエディタ」というブログアグリゲー

    ブロガーと企業の幸福な関係とは
  • ソーシャルメディア セカンドステージ:レコメンデーションの虚実(18)〜アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界 (1/2) - ITmedia アンカーデスク

    レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日式「共感型レコメンデーション」の世界:ソーシャルメディア セカンドステージ(1/2 ページ) “ベクトル”のないレコメンデーションは物足りない 前回(ソーシャルメディアが映画『マトリックス』を生み出す日)、ユーザーとモノ、Webサイトなどありとあらゆる相関関係こそが世界を成り立たせていると書いた。ではこの「相関関係」とは、いったい何を意味しているのだろうか。 相関関係とはひとことで言えば、ベクトルである。つまりそこには方向と距離がある。その意味で、ベクトルを意識していない相関関係システムは、やはり物足りない。例えばAmazonは、ユーザーの過去の購買履歴だけをもとにしてレコメンデーションを行っている。過去にわたしが購入したやDVD、音楽CDなどの購買履歴は確かにわたしの属性を構成する要素のひとつではあるけれども、しかしわたしが今もそ

    ソーシャルメディア セカンドステージ:レコメンデーションの虚実(18)〜アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界 (1/2) - ITmedia アンカーデスク
  • 「『nakata.net』10周年で考える、著名人OWNメディアとブランディング」 - MdN Design Interactive

    「『nakata.net』10周年で考える、 著名人OWNメディアとブランディング」 2008年5月23日 TEXT:加藤智明(つくねパパ) (株式会社クリエイティブガレージ インタラクティブコミュニケーションプロデューサー) 元サッカー日本代表のヒデこと中田英寿氏の公式サイト「nakata.net」が、2008年5月21日に10周年を迎えました。この10周年を機に、「nakata.net」では大幅なデザインリニューアルが施されたのとともに、イベントなどさまざまなプロジェクトが企画されているようです。 「nakata.net」が開設された1998年5月21日は、フランスW杯の直前です。ドイツW杯の前の日韓共催W杯のその前のW杯ってことで、「ジョホールバルの歓喜」を思い起こされる方も多いのではないでしょうか。もちろんそのころは、ブログやSNSはまだ存在していない時代でした。そんな時代に、ヒデ

  • Business Blog & SNS World 08

    イベントは終了致しました。 多数の方のご来場、誠にありがとうございました。 IDGジャパンはブログ・SNS等、CGMツールのビジネスシーンにおける活用方法を提案するコンファレンス&展示会、「Business Blog & SNS World 08」を開催いたします。 コンファレンスではこれらのCGMツールを導入するだけではなく、いかに効果的に活用・運用していくか、市場をリードする企業各社からのシステム・サービスのご紹介も含めて情報提供を行ってまいります。 展示会場はスポンサー各社の展示と共に来場者の方が直接スポンサー企業と自社のニーズや抱えている問題について語り合い問題解決の糸口を発見する場を目指してまいります。 イベントで3回目を迎える「Business Blog & SNS World 08」を是非ご期待ください。

  • 2008 年 4 月 22 日 ネットレイティングス株式会社 Nielsen Online 成長著しい知識・情報共有サービス、「Yahoo!知恵袋」の利用者数は1年で 2.7 倍に 日の「Wikipedia」利用率、利用頻度も米国を大きく上回る ∼ニールセン・オンライン、2008 年 3 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表∼ ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、ニールセン・オ ンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の 2008 年 3 月データをまと めました それによると、ユーザーの質問に対してユーザーが回答し、その知識や情報を共有できる Q&A サイト の利用がこの1年で大きく成長していることがわかりました。 利用者が最も多い「Yahoo!知恵袋」の 2008 年 3 月

  • ビデオリサーチとニフティ、ブログサイトに関する共同研究調査を実施

    ビデオリサーチとニフティの組織内研究所である「ニフティ研究所」は4月3日、ブログサイトに関する共同研究調査の結果を発表した。 今回の研究調査は、ブログが生活者にどのようなものとして受け入れられているか、ブログに接触することで受ける影響とは何かを確認することにより、ブログの価値をあらためて整理することを目的としたもの。 調査によれば、調査対象者の90%程度は、商品情報を含むブログ記事に接触しており、そのうちの大半はブログを情報源として活用し、ブログ内に書かれている内容に対して65%程度の層が信頼していることが分かった。 「お菓子や非アルコール飲料」と「国内・海外旅行」についてブログの情報源効果を他のメディアと比較したところ、ブログによる情報は、商品・サービスに対する親しみや信頼感を醸成している傾向が他のメディアよりも強く、話題の喚起に繋がっていることが明らかになった。 また、アクセス数の多い

    ビデオリサーチとニフティ、ブログサイトに関する共同研究調査を実施
  • deil.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • Microsoft Word - (最終)CGMWGリリース20080323A.doc

    PRESS RELEASE 1 報道関係各位 2008 年 4 月 2 日 社団法人 日アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会 社団法人 日アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会(東京都中央区銀座 代表幹事:棗田眞次郎) は、このほど「消費者メディア市場規模調査」を行いました。この調査は、2006 年より実施しており、 ブログやSNS・動画共有サイトといった個人が情報発信することのできるサイト(以下CGM Consumer Generated Media)の市場動向を調査しております。 CGMの伸び率は、全体としては伸びを維持していますが、掲示板や「2ちゃんねる」が減少傾向 な中、動画共有サイト並びに Q&A コミュニティがその利用者数を大きく伸ばしました。 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループが Nielesen Online(ネ ットレイティング

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2008/04/04
    [調査資料」インターネット利用者の81.2%がCGMサイトを利用している。
  • 消費者メディアサイト、動画共有とQ&Aコミュニティの利用が急増:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    消費者メディアサイト、動画共有とQ&Aコミュニティの利用が急増 2008年4月3日 木曜日 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2008/04/04
    インターネット利用者の81.2%がCGMサイトを利用している。
  • CGM時代におけるクリエイティブとユーザーのコラボレーション | MediaSabor メディアサボール

    CGM時代と言われて、もうどれぐらい経つのでしょうか? ちょっとよくわかりませんが、まあCGMという言葉自体はある程度定着したものとしていいと思われます。 いわゆるマスの時代からCGMの時代というような構図で語られることもありますが、CGMとセットでネット広告というものも語られます。それはバナーであったり、アドセンスであったりしました。 しかし、ネット広告がいよいよラジオ、雑誌を抜き去るようになってくるに至って、これまでマス広告でしか見ることができなかったようなとてもクリエイティブな広告がWebキャンペーンを中心に見られるようになってきました。 個人的には、UNCLOCK辺りから、Webキャンペーンの流れが変わってきたように思ってます。 http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ ▼「ユニクロのUNIQLOCK、これ今年いちばんのオンラインキャンペーン なんじゃないんです

  • 「情報メディア」 に関する自主調査を実施 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリューインサイト

    ヤフー・バリュー・インサイト 「情報メディア」 に関する自主調査を実施 「テレビ」「新聞」 など従来4大メディアと 「ポータルサイト」 の利用度低下が顕著 CGM系では、「動画共有サービス」 の存在感 大きく 調査結果トピックス ・ 従来4大メディア(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)の利用度は軒並み低下。 「テレビ」 「新聞」 は信用度もダウン ・ Web系メディアでは 「ポータルサイト」 の利用度が大幅に低下。 「Q&Aサイト」 「動画共有サービス」が存在感示す ・ Web系新メディアの 「動画共有サービス」(YouTube等)は、閲覧経験者が6割を上回る ・ Web系新メディアの 「3Dリアルタイム仮想世界」(セカンドライフ等) は 認知率で7割に迫るも、閲覧経験者は1割以下 今回の調査は、前回 (2006年11月) と 前々回 (2005年11月) に実施した 「情報

  • メディア・パブ: パソコンの“SNS疲れ”からケータイの“SNS元気”へ

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)疲れ”の話がネット上を駆け巡っている。 英国のSNS状況をGuardian(guardian.co.uk)を次のように伝えている。MySpaceもFacebookも,2007年12月から08年1月にかけて5%もトラフィックが減った。英国で人気の高いBeboも前月比2%減である。月間ユニークユーザー数も陰りが見える。17ヶ月間連続して増え続けてきた絶好調のFacebookですら,先月は英国で40万人ものユニークユーザーを失った。 米国市場でもこれまでの急成長にブレーキが掛かり始めているようだ。Techcrunchは,“Facebook Fatigue?”が米国で始まったのではとの懸念を示している。comScoreの統計データによると,Facebookの月間ユニークユーザー数は,08年1月が3390万人と07年12月の3470万人から2ポイント

  • 日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」とニフティが提携

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    日本最大の10代女子向けコミュニティサイト 「ふみコミュ」とニフティが提携
  • 企業のCGM/UGCとの付き合い方に関連する調査資料 - つくねパパのblog

  • mapeer - Map Entertainment

    地址:北京市海淀区嘉华大厦A座218室 电话:010-57033508 手机:13811496798 传真:010-60769226 邮箱:ups198652@163.com ManBetX万博下载多万博电脑版登录-福建ManBetX万博下载多万博max电脑网页版登录(中国)有限公司是铅酸万博电脑版登录制造的龙头企业之一,创建于1997年,地处闽南金三角经济开发区晋江市高新技术开发区。经过近20年的发展,华威机构现已发展成为以摩托车启动万博max电脑网页版登录制造为主,集电动车万博max电脑网页版登录、汽车万博max电脑网页版登录、储能万博max电脑网页版登录及配套塑料五金制品、等新能源的研发、生产、销售为一体的综合性大型集团企业机构。旗下拥有香港ManBetX万博下载多国际实业有限公司、晋江华威电源有限公司、漳州市华威电源科技有限公司、华威万博max电脑网页版登录泰国有限公司、华威电源(

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2008/02/14
    楽しんでみるか!
  • 2007年1年間でのSNSサイト訪問者数は約2,100万人。CGMトータルでは約3,650万人。:ビデオリサーチインタラクティブ�|�プレスリリース

    インターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(社:東京都千代田区、社長:荻野欣之(おぎのよしゆき))は、SNSサイト(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、およびSNS・ブログ・動画共有サイトをまとめた“CGM”(Consumer Generated Media <または“UGC”:User Generated Content>)トータルの視聴動向をまとめました。 <調査結果より> 2007年1年間でのSNSサイト訪問者数は約2,100万人。CGMトータルでは約3,650万人。 SNSサイト、およびSNS・ブログ・動画共有サイトをまとめた “CGM”の2007年1年間の視聴動向についてまとめました。 集計対象としたSNSサイト全体の昨年1年間の推定訪問者数は2,129万人を数え、2006年結果(1,465万人)に対し145%の伸張率を示しています。 一方