タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

facebookとresearchに関するtsukunepapaのブックマーク (1)

  • Facebookクエッション活用事例 Zen Startup

    Facebookクエスチョンは、今年6月にFacebookがリリースした、ユーザーによる質問機能だ。この機能を有効活用した例として「Victoria’s Secret Pink」のFacebookページがある。このページは大変人気で、現在1,000万人近くのファンが入る。 これだけのファンの中、Victoria’s Secret Pinkは6月から8月までの間、積極的にFacebookクエスチョンを利用した。しかし、現在は、9月1日の質問(上画像参照)を最後に、質問が投稿されていない。理由はわからないが、マーケティングには、積極的に使えそうにないのは確かだ。 ではどういった使い方をすればいいかだが、これは純粋にユーザーに聞きたいことがあるときに、使うで良いだろう。Zen Startupでもセミナーを開始する時間を調べるために、クエスチョンを使用した。反応率はさほど高くはなかったが、ユーザー

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2011/10/19
    日本語だと、実名で回答するQ&Aサービスは、Facebookクエスチョンしかない >
  • 1