「のん」って史上最も画数の少ない芸名だよね。 改名のニュースのときに気付いていれば星15程度は貰えただろうにと悔やまれる。 人名に拡大してもいけると思う。 乙一とか居るけどトップタイには変わらないし、乙一は狙ってる感が凄いから失格でもいいと思う。 一画の人名は存在するのだろうか。
先日ブロックされました。 直接彼となにかやりとりしたわけではないのですが、彼の知人の書いた記事に対するブックマークコメントを見た上でのブロックではないかと思われます。 この人たちは「ブログで稼ぎたい」という人たちから集金しているだけで、あんまり世の中の役に立っていないという共通点がありますね。今この瞬間にいなくなってもまったく困らない業界だと思います。 / “ブロガー界隈の1年後を想像してみた…” https://t.co/ZOJhosk3Y7 — はらですぎ (@hara_desugi) 2017年6月26日 ここ最近は、昼間に働いて帰宅後にFallout4を寝るまでプレイするという酷い生活をしてきたため、イケハヤ氏のチェックをほとんどしていませんでした。 Fallout4のメインクエストをクリアし、レベルもだいぶ上がってヌルゲー化して少し飽きてきたので、久しぶりにイケハヤ氏のツイートや
「ももち」こと嗣永桃子(25)が6月30日、東京・青海の野外特設会場で、ラストライブを開催した。アイドル生活15周年の記念日でもあるこの日をもって、芸能界を引退した。ハロプロキッズ(現ハロプロ研修生)、Berryz工房、カントリー・ガールズと、これまで各グループに所属した日数は計5479日。スキャンダル一切なしでアイドル道を貫いた「アイドル期間最長」のレジェンドが、活動にピリオドを打った。 アンコールでのあいさつ全文は以下の通り。 2002年6月30日にハロプロキッズに入ってから今日で15年。本日をもちまして、アイドルを卒業します。 今日は、6月。梅雨の時期というのに、こうやって、こんなにもたくさんの方が会場に集まってきてくれて、本当にうれしく思います。ありがとうございます! そして、全国のライブビューイングで見てくださっている方。ニコニコ生放送で見てくれている方。今日は残念ながら都合が合
安倍晋三首相(自民党総裁)は1日夕、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており、聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。 同駅前には、自民党の支援者が集まり、日の丸の小旗を振る姿などが見られた。一方で、「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードを掲げる一団も。党関係者が「自民党青年局」と書かれた旗を林立させて、プラカードなどを見えなくしようとした。 首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し、首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と反論する一幕もあった。 首相はこれまで、ヤジが飛ぶ可能性が高
2. アジェンダ • 最近の侵入事件に学ぶ – メルカリ CDNキャッシュからの情報漏えい – WordPress REST API の脆弱性 – GMOペイメントゲートウェイのクレジットカート情報漏洩事件 – 日本テレビの侵入事件 – パイプドビッツ WebDAVの設定不備による情報漏洩 – イプサ クレジットカード情報漏洩事件 • まとめ Copyright © 2012-2017 EG Secure Solutions Inc. 2 3. 徳丸浩の自己紹介 • 経歴 – 1985年 京セラ株式会社入社 – 1995年 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)に出向・転籍 – 2008年 KCCS退職、HASHコンサルティング株式会社(現EGセキュアソリューションズ株式会社)設立 • 経験したこと – 京セラ入社当時はCAD、計算幾何学、数値シミュレーションなどを担当 –
orangestar.hatenadiary.jp 今朝は紅茶を飲みながら、優雅な土曜の朝を過ごしていたが、インターネットに「集会!」の狼煙があがっているのを見つけてしまい、今、キーボードを叩いている。 id:orangestarさん、つまり、小島アジコさんが語ったテキストサイト~はてな村~はてなブログの記憶は、だいたいあってると感じるが、ところどころ私の記憶と食い違ってもいる。それは当然だろう。あの頃から既に、インターネットは広大で、ニッチは細分化されていて、アジコさんが見聞きしたインターネットと、私が見聞きしたインターネットは違っていたのだから。 けれども、こういうテキストサイト老人会みたいなイベントが起こり、はてな村の古いアカウントが集まりそうなネットの風が吹いた日には、みんなの思い出話を並べて、読み比べることができる。ひとつひとつの思い出話は食い違っていても、当時を思い出す一助には
1970年代から1980年代にかけて存在したインドネシアのブートレグカセットレーベルは今もこの国の音楽シーンに影響を与えている。
ぬえ🦅 @yosinotennin 俺のTLは俺のもの。あなたのTLはあなたのもの。 アイコンは とりのささみ様(@torinosashimi)に描いていただきました。 今はブルー スカイ とマスト ドン にお引越し中。 note の記事が溜まってきました。お暇な時にでもどうぞ → note.com/nuetwt2023 note.com/nuetwt2023 ぬえ🦅 @yosinotennin 武道館。「大きな玉ねぎの下で」の歌詞は謎だらけだと娘が言うので、全部説明したことを思い出した。 「ペンフレンドっていうのは、手紙をやり取りする友達のことで…そう、手紙。わざわざ書くの。それまで会ったことがなかったのは、昔の雑誌にはペンフレを募集する欄があって…うん。読むのそこを」 2017-06-29 09:25:41
コブクロ公式 @TeamKobukuro 小渕健太郎、黒田俊介からなる男性ユニット。1998年9月に「コブクロ」を結成。インディーズ時代から幅広い世代の支持を集め、2001年3月、ワーナーミュージック・ジャパンより「YELL~エール~/Bell」でメジャーデビュー。 ※こちらは個別のお問い合わせに対応していませんので、ご了承ください。 http://t.co/YRSB2GMSRa リンク www.facebook.com コブクロ-kobukuro 【個人でのグッズ制作につきまして】 これまでオフィスコブクロでは、ファンの皆さまによるオリジナルグッズ等の制作活動につきまして、「個人で書かれたイラスト」を使用したグッズ制作など、「個人で楽しまれる範囲」に限り、常識的な観点を持ってこれらの活動を許容してきました。... 2 users
東京都議選の応援演説で「防衛省、自衛隊、防衛大臣としてもお願いしたい」などと発言した稲田朋美防衛相は30日の閣議後会見で、「誤解を招きかねない発言」と改めて認めた上で自らの辞任は否定した。防衛相としての資質が問われるなか、十分な説明をせずに幕引きを図るかのような姿勢に、与党内では安倍晋三首相の任命責任を問う声も出始めている。 稲田氏は会見冒頭で自らの発言を改めて撤回し、陳謝した。一方、「誤解を招きかねない発言があった」とも強調。「誤解」という言葉を約1時間の会見中、30回以上も繰り返した。 稲田氏の発言は、公務員の地位を利用した選挙活動を禁じる公職選挙法に抵触する可能性が指摘されている。民主党政権だった2012年2月の沖縄県宜野湾市長選で、当時の沖縄防衛局長が職員に投票を呼びかける「講話」を行い、「沖縄県民に誤解を与えかねない」として国会などで問われた。この際、防衛省はこの局長を訓戒処分に
バニラ・エアとK氏が炎上している件。 障害者と同行経験のある者として、意見を書いておきます。 参考になればと思います。 空港設備について奄美空港にはボーディングブリッジがあったが、何らかの理由(おそらく他の機体が使用中)で使用できなかったとのこと。 奄美空港は改修中でボーディングブリッジの増設工事中。今年11月から運用可能とのことで、以降はバリアフリー対応となる予定。素晴らしい! http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20160923-2 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/28/news109.html バニラ・エアの事前アナウンスバニラ・エアは関空ー奄美間ではボーディングブリッジが使えないため、WEBサイトで以下のようにアナウンスしていた。 奄美空港施設要件にともない、おからだが不自由なお客
あと、数日ではてなダイアリーの新規登録が終わる 一時代が完全に終わるような感じがする。唯一日記文化を残してるような環境だったと思う。 ブクマでいろいろ指摘してもらっていて、はてなダイアリについての間違った理解とかあったりして、記憶だけを頼りに文章を書いてはいけないなと思うけれども、こちらは個人的な日記のような感じなので勘弁してほしい。お許し願いたい。誤解させるような文章を書いて申し訳ない。意図を汲んでもらえなかったのは遺憾に思います。 そんなこんなですけれども、なんというか、寂しいというか。まだ、はてなダイアリーは更新できるけれども、そのうち更新も出来なくなるのだろうなと思う。@ニフティみたいに。geocitiesはまだあるんでしたっけ? 個人のテキストサイト、htmlを手打ちでうっていたころに比べると、ずいぶん、インターネットで文字を書く、文章を書くということに対して、ハードルが下がった
伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba 伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba アルバム「GET HAPPY」のドラムス打ち込み隊長の木村シンペイ君。通称シンペイと初めてあったのは、「GET HAPPY」から遡(さかのぼ)ること12年あまり以前。なんと1973年9月21日に文京公会堂で開かれた、はっぴいえんど解散コンサートのちょっと前のことであった。 それではタイムマシンで、「GET HAPPY」の1986年から1973年へ。 大瀧詠一さんにプロデュースをしていただくことになり、上京というか、厳密に言うと上福(福生だからね)した「ごまのはえ」は若干のメンバー・チェンジののち「ココナツ・バンク」と名を替えて、来るべき9月21日のはっぴいえんど解散コンサートで、大瀧ファミリーとしてデビュ
「株式会社プロジェクトスタジオQ」設⽴記者発表会に庵野秀明が登壇いたします。 この会見の模様はニコニコ生放送にて生中継予定です。 7⽉12⽇(⽔)13時30分~新会社「プロジェクトスタジオQ」設⽴記者発表会 http://blog.nicovideo.jp/niconews/30301.html ■登壇者 ⿇⽣ 健(学校法⼈⿇⽣塾 理事⻑/株式会社プロジェクトスタジオQ 取締役) 川上 量⽣(株式会社ドワンゴ 代表取締役会⻑) 庵野 秀明(株式会社カラー 代表取締役社⻑/株式会社プロジェクトスタジオQ 創作管理統括) ゲスト 髙島 宗⼀郎(福岡市⻑) 学校法⼈⿇⽣塾 http://www.asojuku.ac.jp/ 株式会社ドワンゴ http://dwango.co.jp/
みなさん、こんにちは。 豊田真由子議員のパワハラ発言が話題になっています。 豊田議員の言動の酷さについては、録音もあり、誰の目(耳?)にも明らかですので、特に論評する気もありません。 自民党にはたくさんいるとしても、それは是正するべきただ、自民党では、これくらいは当たり前であるかのような言動をする河村建夫元官房長官のような方もおられるようですので、それはさすがにおかしいということは指摘せねばなりません。 ・豊田真由子議員の報道に「あんな男の代議士いっぱいいる」 自民・河村建夫元官房長官 仮に自民党の男性の代議士に、豊田議員のようなパワハラをしている議員が大勢いたとしても、それはすべてが問題ですから、自民党は、公党として、そのようなことが起きないよう各議員に指導するべきでしょう。 もちろん、このような発言をする河村建夫元官房長官が、「豊田議員と同じことしてんじゃね?」と疑われる最前列に立つわ
麻生太郎財務相 (人気漫画「ゴルゴ13」の主人公が海外での安全対策を指南するマニュアルを外務省が作成したことについて)あの種の本は出しても普通読まれない。ゴルゴ13の絵が書いていれば、飛びつく。それはもう間違いありませんから。やるという案を外務省のやつが考えて、(作者の)さいとう先生のところに行って『麻生太郎がかくかくしかじか』と言ったら版権をタダでもらえることになった。 外務省から俺にお礼状でも来るかと思ったら来なかったな。さいとう先生にはお礼状を書いといたけど。ああいったものをきっかけに読まれ、こういうことがあると知ってもらうだけでも大きな値打ちがありますんで。テロには個人個人で気をつけてもらわないといかん。(閣議後会見で)
奄美空港で格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車いすの男性が、搭乗しようとした際にタラップを自力で登っていたことを朝日新聞など各社が報じ、議論を呼んでいる。この男性は高校3年生春にラグビーの練習中に脊髄を損傷したという40代。これまでに158カ国を訪問しており、バリアフリーに関する執筆や講演活動を行っていた。 顛末は男性のサイトにも公開されている。それによると6月3日、男性は5人の同行者と共に奄美大島を旅行するため、関西国際空港でバニラ・エアを利用。その場でタラップの写真を見せられ“歩けないのであれば乗せられない”旨を告げられたものの、「同行者の手伝いのもと乗降する」と説得しそのまま搭乗。奄美空港に着いた後は、同行者に車いすを担いでもらう形で階段を下りた。 6月5日、帰りの便に乗ろうとした男性は、奄美空港のチェックインカウンターで空港用の車いすに乗り換えてほしいと言われた。男性は
稲田防衛相の30日の閣議後会見での記者団とのやりとりは次の通り。 ◇ 稲田氏 冒頭、私から申し上げます。27日に板橋区で実施した東京都議選の応援演説は、板橋区の隣の練馬区に所在する練馬駐屯地など自衛隊を受け入れている地元に感謝する趣旨も入れた演説ではあったものの、誤解を招きかねない発言があったため、直後に趣旨を説明し、同日中に撤回、おわび申し上げた次第ですが、この場において改めて「防衛省、自衛隊、防衛大臣」の部分は撤回し、おわび申し上げます。 ――野党が罷免(ひめん)を求めているが、大臣自身、職責についてどう考えるか。野党が求めている閉会中審査で改めて説明するつもりは。 稲田氏 私としては、いま我が国を取り巻く本当に厳しい安全保障環境のもとで、国民の生命・身体・財産、我が国の領土・領海・領空をしっかりと守るべく、一層の緊張感を持ってしっかりと防衛大臣としての職責を果たして参りたいと思います
レーベル CRAFTMAN RECORDS 国(Country) JPN フォーマット LP(レコード) 規格番号 CMRS1 通販番号 1007433534 発売日 2017年08月23日 EAN 4988044033276 商品詳細情報 ※LP / 180g / 完全限定プレス 完全限定プレス!オリジナルLPは100枚プレスと云われる幻の超稀少盤を完全復刻! ■演奏:高柳昌行(g)、阿部薫(as,bcl,harmonica) ■録音:1970年6月28日 厚生年金会館小ホール ■ジャケットにはオリジナルと同じ風合いの特殊紙(黒)を使用 ■シールも再現<用紙:ミラーコート/特色(赤)印刷> ■当時のライヴ告知チラシのレプリカを封入 ■オリジナル盤からあらためてマスタリング<最高の音質に。歴史的名演を最高の臨場感で再現します。> ■マスター盤プレッシング ■180g重量盤 ■アナログ盤企画
漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』(著者:佐倉色/編集担当:畑北斗)について、6月12日に編集部の見解を掲載し、飛鳥新社に事実確認を求めていましたが、6月30日現在、納得のいく回答や対応は得られていません。編集部としてはあらためて飛鳥新社に強く抗議するとともに、今後は弁護士同席の上で話し合いの場を設け、速やかな対応を求めていく所存です。 漫画『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』は、佐倉氏が2015年から2016年にかけ、少年エース編集部(KADOKAWA)とトラブルになった様子を描いた告発漫画です。作中では、ねとらぼがこの件を記事で紹介し、佐倉氏がそれに対し削除依頼を行ったときのことも描かれていますが、「(佐倉氏の漫画を)事前報告なく全ページ使用した」「一方的に電話を切った」など、明らかに事実と異なる表現が多数みられたため、編集部から飛鳥新社に対し、速やかな事実確
自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都議選の応援演説で、自らの差別的な表現が報道されたことなどを念頭に「言葉ひとつ間違えたらすぐ話になる。私らを落とすなら落としてみろ。マスコミの人だけが選挙を左右するなんて思ったら大間違いだ」と述べた。問題発言や不祥事が続けて報じられ、都議選が自民逆風となっていることへの責任を報道機関に転嫁する政権幹部の発言が続いている。 二階氏は29日の応援演説で、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を「きちがいみたいな国」と表現した。精神障害者に対する差別的な表現で、直後に記者団に「表現として必ずしも適切でないものが一部あった。注意したい」と釈明。一部メディアがこの発言を報じた。 稲田朋美防衛相も27日の応援演説で「防衛省、自衛隊としてもお願いしたい」と発言し、30日午前の閣議後会見で撤回とおわびに追い込まれた。二階氏は同日夕の国分寺市の演説で、自身を含む政権中枢の発言を伝え
前田高地に立つ元米陸軍衛生兵のデズモンド・ドスさん=1995年6月25日、浦添市(當義弘さん提供) 日本各地で24日から上映されている映画「ハクソー・リッジ」の主人公として描かれ、沖縄戦で武器を持たずに負傷兵75人を救出した衛生兵デズモンド・ドスさん(2006年死去)が1995年6月に沖縄を訪れた際、琉球新報の取材に応じていた。浦添市前田高地の戦闘で負傷したドスさんは戦後5年半、陸軍病院で入院生活を送り、戦時中の夢を見続けるなど、心的外傷後ストレス障害(PTSD)のような症状に苦しんだことを明かした。「悪夢を見続けてきたが、今はもう見ない。自身の体験を語ることで克服することができた」と話していた。 ドスさんは取材時の95年は76歳だった。戦後に沖縄を訪れたのは69年に次いで2度目で、米陸軍の戦後50年記念行事などに参加するため、6月18日から28日まで11日間滞在した。 ドスさんは1945
アルバムに収録されるのは、すべて町あかりによる書き下ろしナンバー。昨年12月に7inchアナログで発売された「おんぶにダッコちゃん」「たまちゃん!ハーイ」をはじめ、「ご褒美はなんだろう」「脳みそをマッサージ」「お母さん、たまが妖怪になってるよ」「ああ人生、迷子丸」など味わい深いタイトルの10曲が並ぶ。 演奏、アレンジ、トラック制作には、鈴木博文(ムーンライダーズ)、宮崎貴士(図書館、グレンスミス)、佐藤優介(カメラ=万年筆)、JINTANA、小鉄、DARTHREIDER、シマダボーイといった多彩なアーティストが参加。シングル曲「おんぶにダッコちゃん」「たまちゃん!ハーイ」は町あかりが編曲まで施した配信バージョンが収められ、シングルバージョンもボーナストラックとして収録される。またアルバムジャケットには、イラストレーター吉岡里奈の描き下ろしイラストが使用される。
サーフィンからアヴァンギャルドまで。オールジャンルでお届けするレコード・CDショップ、ココナッツディスク吉祥寺店ブログ ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY [USED LP/JPN] LABEL : SURFIN’ RABBIT STUDIO CATALOG No. : SSR-001 RELEASE : 1972 Mfd BY TOSHIBA MUSICAL INDUSTRIES Ltd. LIMITED 100 ● ● ● ADD SOME MUSIC TO YOUR DAYとは… 当時19歳(!)の山下達郎さんが中学時代からの音楽仲間の鰐川己久男氏、並木進氏、武川紳一氏らと作った自主制作盤で、音楽家山下達郎が世に出した初めての作品であり原点といえるアルバムです。 東芝音工の特販を使い100枚プレスされましたが、現存枚数は極めて少なく、市場にはほとんど出回っていない、
好きなアーティストのライブ というものは貴重な体験だ。音源では聞けなかった生の声、今まで積み上げてきたであろう努力と汗、音源では聞けないアーティストの細かいニュアンス…ライブの素晴らしいところを挙げたらキリがない。個人的にはバックトラックより、生バンド編成のほうがテンションが上がるが、どのような形であれトップアーティスト/ラッパーたちのライブは「さすがだわぁ…」と言いたくなるクオリティとなっている。Playatunerがレポートをした公式ライブレポはこちら⬇ そんな「ライブ」であるが、ヒップホップファンの間でも賛否両論なライブがバックトラックの使用の仕方である。バックトラックでも、ラッパーが実際にラップをしているライブがやはり好ましい。そういう意味でも先日行ったGoldLinkのライブも素晴らしかった。しかし近年目立つのは「音源と同じ状態の曲をそのまま流し、自分ではほとんどラップをしない」
ケンドリック・ラマーの「DAMN.」 についての記事ばかりになってしまい大変申し訳ないが、深く考え、時間を費やすべき作品だと感じるのでご了承いただきたい。昨日「DAMN.」のラストを飾る「DUCKWORTH.」にて語られている大変興味深いストーリーについて書いたのだが、こちらに関してまた面白いエピソードを見つけたので紹介したい。 このトラックのプロデューサーであり、レジェンド級のプロデューサーとして知られる9th WonderがComplexにてこの曲について語っているのだ。ケンドリック・ラマーとの出会いや、「Ludacris – Splash Waterfalls」と同じサンプルやHiatus Kaiyoteを使用していることについて話した後、ケンドリックとの共演についてこのように話している。 From: Complex 9th Wonder: 最初にケンドリックにこの曲の全体を聞かせて
ティム・フォリン単語 76件 ティムフォリン 1.7千文字の記事 19 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要お勧め巡礼ルート関連動画関連項目掲示板 ティム・フォリン(Tim Follin/Timothy John Follin)はイギリス出身の元ゲーム音楽作曲家である。現在は作曲家としては引退し、総合メディアクリエイターに転身した。 日本ではそもそも彼の関わったゲーム自体が余り出ていないため知名度が少々落ちるのだが、海外では神作曲家の一人と目されている。 ニコニコ動画でのタグはTimFollin。 概要 1985年にデビューした時はまだ15歳だったという早熟の天才。8ビット時代に活躍していながら、古代祐三よりもさらに若くデビューも早かった、といえば大体年代が分かると思う。 正規の音楽教育はほとんど受けておらず、一年程音楽学校に通った程度。後は同じくゲーム業界に進んだ兄の指導で、電子音源
この存命人物の記事には、出典がまったくありません。 信頼できる情報源の提供に、ご協力をお願いします。存命人物に関する出典の無い、もしくは不完全な情報に基づいた論争の材料、特に潜在的に中傷・誹謗・名誉毀損あるいは有害となるものはすぐに除去する必要があります。 出典検索?: "ティム・フォリン" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2024年4月) ティム・フォリン(Timothy J. Follin, 1970年 - )はイギリス出身のゲームミュージック作曲家、ゲームクリエイターである。特に8bitパソコン時代の音源チップを使った活動で知られ、当時のイギリスの各コンピューター雑誌で天才と称えられた程の作編曲技術と音源操作技術を持つ。 音楽学校のLiverpool's Sandown Mus
『ソルスティス 三次元迷宮の狂獣』 (ソルスティス さんじげんめいきゅうのきょうじゅう、英題:Solstice - The Quest for the Staff of Demnos)は、エピックソニーレコード(現・エピックレコードジャパン)から1990年に発売されたファミリーコンピュータ(以下ファミコン)用ゲームソフト。開発は英国のSoftware Creations。 概要[編集] 本作はUltimate Play The Game社(現レア社)の『ナイト・ロアー』(1984年)の影響を受けたクォータービュー方式の擬似3Dアクションゲームである。プレイヤーは魔術師シャダックスを操作し、古城に隠された杖の欠片を集めて宿敵モルビスを打倒する。 基本的に攻撃手段のないジャンプアクションで、迷宮探索、パズル的な色彩が強い。通過した部屋の数と取得アイテムによって攻略パーセンテージが判定されるが、
site (EN): http://www.saitone.com/en/ site (JP): http://www.saitone.com/ Overlapping Spiral is a title track of Saitone's 1st album from VORC Records. Dir: VJ REEL http://www.reelvision.jp/ To the people who lives outside Japan... You can buy the album at http://www.hearjapan.com/store/album_info/Overlapping_Spiral
Follow to get notified of new releases Welcome to The Official Chiptunes = WIN Bandcamp™! ChipWIN started out in early 2011 as a humble little Facebook fan group. Since then, it has morphed into a dynamic international chiptune collective focused on promoting & fostering a more open & interactive chip community. Oh right. And we also make really awesome chip comps. ;) More info here: chiptuneswin.
Welcome to chipmusic.org, an online community in respect and relation to chip music, art and its parallels. We are working hard to add features that will indubitably inspire and encourage our community, but feel free to join us now as we aim to find a comfortable balance between the ethereal and nonsensical. Please, login or create an account to enjoy all of the benefits of this site. Create Accou
「Culture blog」は、OwnershipとTeamworkを大切にするUUUMの魅力をお伝えするブログメディアです。私たちのカルチャー・働き方・社員の想いやストーリーなど、独自の情報を発信していきます。
障害者の航空機利用の現状と課題今西正義はじめに 障害者の社会参加が広がり旅行や会議へと飛行機を利用する人たちが増えてきています。こうした状況の中で、いままで制限されている飛行機の搭乗人数の見直しの新聞報道がされました。国内の航空会社が万一の時、客室乗務員がすべての乗客の緊急脱出を介助できるよう、健常者よりも手間をとられる歩行や視力に障害がある旅客に対する数を抑えてきたものです。しかし、「搭乗人数制限」の問題は飛行機利用でも氷山の一角で、それ以上に多くの問題を抱えています。飛行機の予約時、空港のチェックインの時、搭乗ゲート、機内で大変な思いを強いられていますが、いままで何も解決されないままきています。 航空機利用時のバリア《車いすの人のバリア》 車いすの人が飛行機を利用する時、通常は航空会社のチェックインカウンターで用意された機内用車いすに乗り移されます。この車いすは、体幹や首の保持が困難な
東京渋谷にあるミニシアター「UPLINK」。3つのスクリーンをもつ映画館でもあり、ギャラリー、カフェレストラン、DVD・書籍等を販売するマーケットも備えた“カルチャー”の発信地として、多くのファンに愛されている。自社配給のアート系作品から、シネコンなどでの上映が終わった準新作まで、多様な映画を上映し、昨年末からは“オンライン・シネマ”「UPLINK・Cloud」をスタートさせた。常に映画界の最先端を目指すその原動力は一体どこにあるのか。リアルサウンド映画部では、UPLINK代表の浅井隆氏にインタビューを行った。映画のデジタル化は映画に何をもたらしたのか、これからの映画館はどう変化していくのか、じっくりと話を聞いた。 映画館を作るのは難しいことではない UPLINK代表・浅井隆氏 浅井:「映画館を作るのに800万円」、と聞いたらどう感じますか? ——決して安い金額ではありませんが、社会人であ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く