Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray] お前ら全員めんどくさい! (1) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03
Netflixが新しい映画配信サービスについて、具体的な情報を公開した。それによると、この「Watch Now」サービスは、Netflixの全ユーザーに向けて6月より提供開始される計画だ。サービス開始当初は1000タイトルの映画とテレビ番組を対象とするが、少しずつ品数を増やし、将来的にはNetflixのデータベースに登録されている7万本強をカバーする予定だ。サービスは既存の契約者に無料で提供される。視聴可能な時間数は契約プランに応じて異なり、例えば、一度に3枚のDVDをレンタルできる18ドルのプランを利用するユーザーは毎月18時間までオンライン配信サービスを利用できる。 コンテンツは、独自にカスタマイズされたプラグインを利用して、ウェブブラウザに直接配信される。この仕組みではコンテンツを一旦ダウンロードしてから再生するのでなく、ほぼリアルタイムでストリーミングするため、接続環境にもよるが、
ヤフーは、今年で放送開始27年を迎えたアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系列で放送中)のオープニング映像をYahoo! 動画で一挙公開する 。その数11本。制作会社であるシンエイ動画が大切に保存していたお宝映像だ。放送開始当初の「ドラえもんのうた」(1979年4月2日〜9月29日)は原版が残っておらず、残念ながら掲載されていないが1979年10月1日の回からのものはすべて見ることができる。 「ぼくドラえもん」は藤子・F・不二夫氏自身による作詞 夢中になって見ていた時代のオープニング映像は懐かしさがこみ上げてくること請け合い。年を経るにつれ作画も少しずつ変化しており、その変遷を追うのも一興だ。「ドラえもんオープニング映像集」は2007年3月31日まで無料で公開中。 Yahoo! JAPANでは「大人のためのドラえもん特集」を開催している。子供時代を振り返るもよし、我が子と共に楽しむもよし、秋
最近明らかになったGoogleとMTV Networksとの提携は、Googleのオンライン広告ネットワークとYouTubeのコンテンツの組み合わせがどのようなものになるかについて、ヒントを与えるかもしれない。 Googleは8月に同社の広告ネットワークAdSense上でMTV Networksのビデオクリップを配信し始めた。Googleのビデオマルチメディア検索提携担当ディレクターを務めるJennifer Feikin氏はその当時、この種のシンジケーションは初めてのことであるが、これが最後ではないと述べていた。 「これはAdSenseをパワーアップしたものだ」とFeikin氏は述べた。「わが社はこのテストに大きな期待をかけており、このモデルを他のコンテンツ提供業者とも展開することを目指している」(Feikin氏) Googleは、YouTubeから獲得する大量のビデオクリップから、具体的
日本音楽著作権協会(JASRAC)は7月25日、動画共有サイト「YouTube」上で、JASRAC管理楽曲を含む動画の削除要請に乗り出したことを明らかにした。コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)も、会員企業が権利を持つコンテンツについて、YouTubeへの削除要請を検討する。 JASRACは6月から削除要請を始めた。対象コンテンツの種類や数などは非公開としている。ACCSも、会員企業が権利を持つアニメやゲーム関連のコンテンツの削除要請を検討中という。 YouTubeには数多くの著作権侵害コンテンツがアップされており、権利者や団体は見つけ次第個別に削除要請しているのが現状。ただ、いったん削除されても再びアップされることが多く、いたちごっこ状態が続いている(関連記事参照)。 関連記事 「極楽とんぼ」加藤さんの謝罪動画、YouTubeから削除 「極楽とんぼ」の加藤浩次さんが、相方の山本
コンテンツ投稿者と利益を分け合うeefoof.comというコンテンツ共有サイトが、Webの一部で「YouTubeキラー」と呼ばれ、話題になっている。 このサイトでは、ユーザーはビデオ、Flashムービー、音声、画像を投稿し、コンテンツのトラフィックに応じて報酬を受け取ることができる。コンテンツの投稿にはユーザー登録が必要。 eefoof.comは毎月各コンテンツのページビュー(PV)を集計し、コンテンツの種類に応じた料率で広告収入の一部を投稿者に支払う。例えば、ユーザーがFUNNY.JPGという画像を投稿した場合、eefoofの画像セクションの1カ月のPVが1万、広告収入が1000ドルで、FUNNY.JPGの月間PVが100だった場合、FUNNY.JPGの収入は10ドルとなり、ユーザーには5ドルが支払われるという。 同サイトは「インターネットコンテンツの作者は作品の対価を受け取るべきであり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く