2009年10月01日12:42 無印良品は立派なブランドです。逆風で、また苦労されているようだけど カテゴリブランディングマーケティング kinkiboy Comment(3)Trackback(0) えっ!と思う記事がありました。執筆されている人は、マーケティングのお仕事をされている方のようですが、好意的に考えれば、記事になんらかのインパクトをつけたかった、つまり釣りたかったのか、無印良品の強味は、“ブランド”ではなく“雰囲気”だそうです。思わず釣られて最後まで読みましたから一本やられたということでしょうか。ただ、ブランドについて考えるいい材料になると思うので、ご本人には悪いのですが、取り上げてみました。 郷好文の“うふふ”マーケティング:“ブランド”ではなく“雰囲気”――無印良品の強みとは しかし、変ですね。”雰囲気”も”ブランド”の大切な個性のひとつです。ブランドのコンセプトをお客