「インストールされない」「使われない」「儲からない」リリースしたアプリを失敗で終わらせないため、100本超のアプリ運用実績を持つ「エキサイト株式会社」の事例から、アプリマーケティングの戦略・戦術・施策をまとめた書籍『事例に学ぶスマホアプリマーケティングの鉄則87企画からプロモーション、分析、マネタイズまで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 アプリリリース時以外にも、価格変更時やイベント開催時、大幅アップデート時など、プレスリリースを配信するチャンスを探りましょう。 プレスリリースを配信できる5つのタイミング プレスリリースはアプリリリース時以外でも配信できます。新規ユーザーの獲得だけでなく、アプリが日々進化し続けていることをアピールすることで、一度離れてしまったユーザーの再訪を促し、既存ユーザーの満足度向上につなげましょう。 具体的には、以下のようなタイミングでプレス