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Adobeに関するd12892のブックマーク (46)

  • 全て無料、本当は教えたくないフリーイラスト素材サイト106個まとめ【商用OK】

    この記事では、商用利用かつ無料ダウンロードできるイラスト素材、サイトをまとめてご紹介します。 資料作成やサイト作成などあらゆる場面に重宝するフリー素材を揃えています。 国内と海外サイトに分けてまとめています、用途やデザインに応じて、お好みのイラスト素材を見つけてみてはいかがでしょう。 このリストは随時アップデート予定です、ブックマークしておくと便利です。 コンテンツ目次 1. 国内の無料イラスト素材サイトまとめ(56個) 2. 海外の無料イラスト素材サイトまとめ(50個) 3. 当サイト紹介の人気イラスト素材まとめ 4. イラストを活用したデザイン参考例 5. イラスト素材編集のおすすめツール 国内の無料イラスト素材サイトまとめ ここでは、日生まれのイラスト素材サイトをまとめています。 無料なのはもちろん、商用利用OKで高品質なイラスト素材が揃います。 商用利用可能な素材を中心に紹介して

    全て無料、本当は教えたくないフリーイラスト素材サイト106個まとめ【商用OK】
  • ウェルカムトゥ未来。Adobe Maxで発表された恐るべき新機能まとめ

    ウェルカムトゥ未来。Adobe Maxで発表された恐るべき新機能まとめ2020.10.22 21:0018,200 ヤマダユウス型 もはやクリエイティブはAIと共に。 さぁ、ありとあらゆるコンテンツの可能性が広がる知識と技術祭典、Adobe MAX 2020が今年も開催中です。今年は2020年10月20日(火)〜22日(木)の期間、オンラインにて視聴するかたちになりました。 コンテンツの大渋滞ってくらい面白いネタが飛び交うAdobe MAX。の中でもホッテストなネタといえば、先んじて紹介された「空の置き換え」のような、ツール類のアップデートでしょう。やはり近年のアプデはAI機械学習の活用がすんごい。 公式サイトにて簡潔に紹介されていますが、改めて各アップデートを見ていきましょう。長文記事になると思いますが、それだけ技術てんこ盛り盛りアドビ盛りなのです。 Photoshopの新機能人の顔の

    ウェルカムトゥ未来。Adobe Maxで発表された恐るべき新機能まとめ
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    d12892 2020/10/27
  • The Blog | Welcome to Adobe Blog

    The Blog | Welcome to Adobe Blog アドビのブログでは、Creative Cloud、Document Cloud、Experience Cloudの最新情報や役に立つ情報を紹介しています。

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    d12892 2019/03/22
  • 【新】創業36年目の絶頂期。今、なぜアドビが「面白い」のか

    デザイナーや動画クリエイターからすると「Photoshop」や「Premiere Pro」などのツールがすぐに頭に浮かぶだろうし、逆に一般のビジネスパースンであれば、「PDF」ぐらいのイメージしかないかもしれない。 一方、企業の広告やマーケティング担当者にとっては、「Adobe Analytics」などのデジタルマーケティングの巨大プラットフォームとしての顔が何よりも強いだろう。これほど、人によってイメージが異なるIT企業もないのではないか。

    【新】創業36年目の絶頂期。今、なぜアドビが「面白い」のか
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    d12892 2018/11/24
  • Adobe MAX2018 変態テクノロジーまとめ by fladdict - Togetter

    深津 貴之 / THE GUILD / note @fladdict Adobe変態技術のスニークプレビュー。特等席に座れたので、全力で実況するよ。30分後ぐらいにスタート #AdobePartner #AdobeMAX pic.twitter.com/9ycKVczQDG 2018-10-17 09:01:09

    Adobe MAX2018 変態テクノロジーまとめ by fladdict - Togetter
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    d12892 2018/11/24
  • Adobe Senseiの画像解析が凄すぎた! Adobe MAXで14000人を狂喜乱舞させた研究中の技術 - ICS MEDIA

    Adobe Senseiの画像解析が凄すぎた! 14000人から拍手喝采を浴びた研究中の技術 (Adobe MAX 2018) 米アドビシステムズが主催のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2018」(ロサンゼルス)。2日目の10月16日は「スニークス」と題してAdobeの研究中の技術が発表されました。スニークスはAdobe MAXで最大の盛り上がりをみせる恒例の人気イベントです。 ▼「スニークス」が開催されたのは2018年10月16日(米国時間) ここで発表されたものは現時点では製品に搭載されていないものの将来的に製品に組み込まれるかもしれない技術。現地のイベントに自費参加したスタッフ(池田 @clockmaker)がレポートします。 今年は、画像解析にAIの「Adobe Sensei」を活用した次世代技術が多く扱われました。 ▼Adobe MAX 2018には14,

    Adobe Senseiの画像解析が凄すぎた! Adobe MAXで14000人を狂喜乱舞させた研究中の技術 - ICS MEDIA
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    d12892 2018/10/19
  • Adobe Summit 2018の新技術まとめ|深津 貴之 (fladdict)

    招待枠でAdobe Summitに参加してきました。基的には中立だが、そのあたりを差しい引いてお読みください。ラスベガスからこんにちは。Adobeのマーケティングイベント、Adobe Summit2018に参加してきました。 イベントの2日目には、恒例で新技術をチラ見せするスニークプレビューというセッションがある。ここで発表されるのは完成度60%ぐらいの実験技術。 このためスニークピークは、未来を占うヒントになる。 そんなわけで、今年のサミットで発表されたエモキモい最新テクノロジーを、ざっくりご紹介。Adobe Senseiによるクリエイティブとマーケティングの融合は、ちょっと異様なレベルまで達している。 目次 ・コンテンツの最適化を行うContent Insight ・最適のカスタマージャーニーを提案するPerfect Path ・広告ボットを摘発するCatching Bot Frau

    Adobe Summit 2018の新技術まとめ|深津 貴之 (fladdict)
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    d12892 2018/04/29
  • 「Adobe Lightroom」アプリがアップデート、人工知能「Adobe Sensei」の使用による自動調節機能やHDR撮影の品質を向上。書き出し時に権利表記として使える透かし追加機能も

    カテゴリ アプリニュース 「Adobe Lightroom」アプリがアップデート人工知能「Adobe Sensei」の使用による自動調節機能やHDR撮影の品質を向上。書き出し時に権利表記として使える透かし追加機能も 2017/12/12 09:26 2017年12月12日(火)日、「Adobe Lightroom CC」がアップデート。Adobe Sensei の高度なニューラルネットワークを用いた写真解析による自動調節機能が再設計された他、HDR撮影の品質向上や書き出し時の透かしが追加されています。 アップデート内容の詳細は以下。 ・新しい「自動」調整:自動調整機能が再設計され、さらに望ましい結果が得られるようになりました。この新しい自動調整では、Adobe Sensei の高度なニューラルネットワークを使用して写真を解析し、プロが編集した何万もの写真と比較することで、美しく魅力的な

    「Adobe Lightroom」アプリがアップデート、人工知能「Adobe Sensei」の使用による自動調節機能やHDR撮影の品質を向上。書き出し時に権利表記として使える透かし追加機能も
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    d12892 2017/12/22
  • AI企業としてのAdobeの戦略 (本編)|深津 貴之 (fladdict)

    隠れAIプレイヤーだったAdobeが、今回のMAXでいよいよ表舞台に立った。 前記事では、Adobeの構造と収益体制について解説した。今回は編として、AdobeがAI戦略で、何を狙っているのかを考察する。 *注 筆者はAdobe社から、Adobe MAX 2017への招待を受けて参加しています。…が、それはそれとして中立で書きます。Adobeさん、都合の悪いこと書いてたらごめんなさい! Adobeが学習しているモノは何か?AdobeのAIプレイヤーとしては、特殊性なポジショニングを持つ。その特殊性を理解するには、まずAdobeが何を学習しているのか?を理解しなければならない。多くの人々は、「AdobeのAIは画像認識」だと考えている。だが、それは大きな間違いだ。画像認識は、AdobeのAI群のわずか一部分にすぎない。 では、AdobeのAI質は何か? Adobe Senseiの質は

    AI企業としてのAdobeの戦略 (本編)|深津 貴之 (fladdict)
  • 【速報】人工知能Adobe Senseiを組み込んだ未来のPhotoshopとXDが凄すぎる - ICS MEDIA

    世界最大のクリエイティブカンファレンスAdobe MAX 2017が米ラスベガスで開催されています。10月18日の基調講演では、アドビの人工知能「Adobe Sensei」を活用した、未来のクリエイティブツールのデモが実演されました。 記事では、速報として現地で取材しているスタッフ(池田)がレポートします。 Photoshopに組み込んだAdobe Sensei Photoshopに組み込んだAdobe Sensei。「クリエイティブアシスタント」という位置付けです。Siriのようにサイドパネルでいろいろアドバイスするそうです。 映画のポスターの手描きのスケッチをPhotoshopに挿入します。すると、サイドバーに解析した結果が表示されます。このスケッチから「女性」「星」「宇宙」が含まれていることをAdobe Senseiが分析しています。 キーワードを元に検索するよう伝えると、適した画

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    d12892 2017/10/30
  • AI企業としてのAdobeの戦略 (前提編)|深津 貴之 (fladdict)

    今年のAdobe MAXの話題は、人工知能「Adobe Sensei」一色だった。 ステルスぎみのAI企業だったAdobeが、いよいよ浮上してきた今回のMAX 2017。 数年前から「AdobeはAI銘柄」と言い続けてきた僕としては、とても感慨深い。 以下、自身の雑感まとめ。大きな戦略レイヤーの話がメインなので、個々のテックはICSさんの記事などをご参考。 *注 筆者はAdobe社から、Adobe MAX 2017への招待を受けて参加しています。ですが、それはそれとして中立で書きます。Adobeさん都合の悪いこと書いてたらごめんなさい。前半エントリではAdobeのAI戦略を理解する前提として、「AdobeがAIや未来に投資しだした背景」、「Adobeのビジネス構造」の2つを論じる。 AI戦略の始まりは月額課金へのシフト まず最初に、AdobeがAIプレイヤーとして、急速に浮上してきた背景を

    AI企業としてのAdobeの戦略 (前提編)|深津 貴之 (fladdict)
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    d12892 2017/10/29
  • Adobe MAX 2017のスニークス – 人工知能Adobe Senseiの活用技術 - ICS MEDIA

    米Adobeアドビ Systemsシステムズが主催の世界最大のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2017」(ネバダ州ラスベガス)。二日目の10月19日は「スニークス」と題してAdobeの研究中の技術が発表されました。スニークスはAdobe MAXで最大の盛り上がりをみせる恒例の人気イベントです。 ここで発表されたものは現時点では製品に搭載されていないものの将来的に製品に組み込まれるかもしれない技術。過去の例を挙げると、Photoshopのディフォグ(霧を増減させる)機能やマッチフォント機能、最新のPremiere Proに搭載されたイマーシブ空間内での編集機能もかつてスニークスで発表された技術です。記事では発表された11のテクノロジーを、現地のイベントに参加したスタッフ(池田)がレポートします。 今年は人工知能Adobe Senseiをフル活用した次世代技術のオンパ

    Adobe MAX 2017のスニークス – 人工知能Adobe Senseiの活用技術 - ICS MEDIA
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    d12892 2017/10/21
  • セッション「そのDMP、成果出せていますか?3年運用して感じた様々なウソとホント」でシャッター音が途絶えなかったスライド39枚を公開(Adobe Symposium 2017) - マーケター河原塚の放課後ノート

    セッションの開始前から会場は緊張感にあふれ、もちろん座席はほぼ空席なし。 登壇したスピーカーはリラックスして、笑顔で開催時刻を待っていました。 2017年9月14日13時25分。 司会の紹介のあと、スピーカーの各務浩平氏(SNC社)は静かに話し始めました。 セッション名は「そのDMP、成果出せていますか?3年運用して感じた様々なウソとホント」。 45分後の14時10分にセッションが終わるまで、スライドを撮影しようとするシャッター音は途絶えず。 情報によればスライドは約100枚。一部のスライドは撮影自体禁止もあり、また一部のスライドは独断と偏見と危険性により公開を見送ります。 撮影に成功した約60枚のうち、厳選した39枚を公開させていただきます。 なお、なんらかの事情により、この記事が公開できなくなったときは、事前の告知なく非公開となります。予めご了承ください。 SNSでの公開可能という説明

    セッション「そのDMP、成果出せていますか?3年運用して感じた様々なウソとホント」でシャッター音が途絶えなかったスライド39枚を公開(Adobe Symposium 2017) - マーケター河原塚の放課後ノート
  • 「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に

    Adobe Systems(以下、アドビ)は、「Adobe Marketing Cloud」のパーソナライゼーションエンジンである「Adobe Target」のデータサイエンス機能およびアルゴリズム最適化機能をオープン化したと発表した。これにより、企業は自社独自のデータモデルとアルゴリズムをAdobe Targetに統合することが可能となる。 また、人工知能AI)と機械学習のフレームワークである「Adobe Sensei」を活用しているAdobe Targetに新機能を追加。これにより、顧客へのレコメンデーションやターゲティング、ワンツーワンのオファー提供の自動化などにおいて、精度がさらに向上する。 関連記事 統合的なデータ解析を支援:「Adobe Analytics」でデジタル広告とマス広告のデータを一元管理、アドビと電通デジタルが共同でツール提供 アドビ システムズは、電通デジタルと

    「Adobe Target」、企業独自のアルゴリズムと「Adobe Sensei」のAI機能を統合可能に
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    d12892 2017/08/07
  • Adobe、Adobe Flashのサポートを2020年末で終了すると発表 | NEWS | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 Adobeが、Adobe Flashのサポートを2020年に終了すると発表しています。 かつてのWebの世界では、FlashやShockwaveが革新的なニーズを満たしてきたが、今日では、HTML5、WebGL、WebAssemblyなどのオープンな標準技術が普及しており、ヘルパーアプリやプラグインといった機能は求められなくなったと説明しています。 Adobeは、Adobe Flash Playerのダウンロード提供とアップデートを2020年末で終了するそうです。

    Adobe、Adobe Flashのサポートを2020年末で終了すると発表 | NEWS | Mac OTAKARA
  • Adobe XDで始める爆速プロトタイピング

    ワイヤーフレームから格的なプロトタイプまで一気に作れるAdobe XDの人気が高まっています。実際に手を動かしながら基的な流れをつかんでみましょう。 Adobe XDは比較的新しいソフトですが、すでに大好評を得ています。そこで簡潔ながらも楽しいチュートリアルを作成しました。Adobe XDのみで設計とプロトタイピングができて、手に負えないほどの複雑さは感じないことを実感してください。 少し前に、Adobe XDとSketchを比較しました。ユーザーインターフェイスの設計にSketchは優れた選択肢ですが、PhotoshopやFireworksなどのアドビのアプリに慣れたユーザーにはAdobe XDが使いやすいでしょう。 Sketchでプロトタイプ機能を試すならサードパーティのサービスに登録して拡張機能のインストールが必要ですが、Adobe XDは最初から備えています。Adobe Cre

    Adobe XDで始める爆速プロトタイピング
  • アドビ、プログラマティックTV広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」を発表 | Adobe ニュースルーム

    アドビ、プログラマティックTV広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」を発表 Adobe Analytics Cloudとの連携によりファーストパーティ視聴者データを利用し、より的確なオーディエンスをターゲティング可能に ※当資料は、2017年6 月19日に米国社から発表されたプレスリリースの抄訳です。 【2017年6月21日】 米国カリフォルニア州サンノゼ発:多様なデバイスでさまざまな番組が生まれ、TV業界にとってかつてない複雑な時代に突入しました。従来のテレビ、オーバーザトップ(OTT)、ビデオ オン デマンド(VOD)、コネクテッドTVアプリなどが、視聴者の関心を引き、広告収入を得ようと競い合っています。しかし、テレビ広告はかつてほどのインパクトを得られなくなっています。Adobe Digital Insights(ADI)の最新の広告効果に関す

  • Adobe、プログラマティックTV広告プラットフォームを発表 米国世帯の95%以上にリーチ可能

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Adobe、プログラマティックTV広告プラットフォームを発表 米国世帯の95%以上にリーチ可能
  • マスとデジタルのデータ解析を「統合」:アドビと電通デジタル | DIGIDAY[日本版]

    Adobeは25日、電通の100%子会社である電通デジタルとデジタルマーケティング領域におけるアナリティクスソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発したと発表した。 Adobeは25日、電通の100%子会社である電通デジタルとデジタルマーケティング領域におけるアナリティクスソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発したと発表した。 Adobeのデータ分析ツール「Adobe Analytics」内で新聞・テレビなどのマスメディアデータやオフラインの購買データを自動連携するという。 「企業がマーケティングキャンペーンをするとき、マスとデジタルを同時に展開するケースが多い。マスメディアとオフラインの購買データとオンラインの行動データやウ

    マスとデジタルのデータ解析を「統合」:アドビと電通デジタル | DIGIDAY[日本版]
  • アドビ、TubeMogul買収後の戦略

    アドテク企業としてのアドビの戦略 —— TubeMogulを買収し、Advertising Cloudをローンチ アドビはデジタル広告の管理や購入ができるプラットフォーム「Adobe Advertising Cloud」の提供を開始した。同社が21日火曜日に発表した。 これはアドビが昨年12月に5400万ドル(約60億円)を投じた動画広告テクノロジー企業TubeMogulの買収を受けた取り組みだ。 Adobe Advertising Cloudは3つの機能を持つ。検索管理機能、TubeMogulの機能をベースにしたバイイングの自動化機能、そしてアドビが「動的なクリエイティブ最適化」と呼ぶ機能だ(マーケターが広告のクリエイティブをパフォーマンスに応じて変更し、テストできる機能)。 またAdvertising Cloudは、Adobe Analyticsなどの既存の製品との連携も可能だ。 「ア

    アドビ、TubeMogul買収後の戦略
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    d12892 2017/03/23