北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したとみられるのとほぼ同じ時刻、NHKが奥尻島に設置したカメラには白く見える物体が落下していく映像が捉えられていました。
北海道厚沢部町の山林で、男性の遺体が発見されました。 遺体には頭部などに外傷があり、警察は29日から行方不明になっていた70代の男性ハンターとみて、身元の確認を急ぐとともに死因を調べています。 男性の遺体が見つかったのは厚沢部町城丘付近の山林です。 警察によりますと29日夜、70代の男性ハンターの家族から「父が箱わなを確認しに行ったまま帰って来ない」と通報をうけ、警察などが30日朝から周辺を捜索していました。 地元猟友会のハンターが午前6時25分ごろに、山の斜面に倒れている男性を発見し、消防隊がその場で死亡を確認しました。 男性は顔から頭部にかけて損傷していて、警察は行方不明となっている70代のハンターの男性とみて、身元の確認を急ぐとともに死因などを調べています。
道内では、海の事故が相次ぎ、鹿部町では転覆した漁船が岸に打ち上げられ乗組員の男性が死亡しました。 また、松前町では、無人の漁船が漂流しているのが発見され、1人が行方不明となっています。 2024年10月26日午前9時前、鹿部町の本別漁港沖合で、1人乗りの刺し網漁船が転覆しているのが発見されました。 函館海上保安部によりますと、転覆したのは「第五魁丸」で、乗っていた阿部芳晴さん・68歳が漁船の発見からおよそ3時間後に波打ち際に打ち上げられているのが発見され、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。 一方、松前町 江良沖では、10月26日午前9時45分ごろ、「漁船友笑丸」が漂流しているのが発見されました。乗っていたと見られる河崎俊司さん・73歳が行方不明となっていて、捜索が続いています。
【八雲】北海道三大あんどん祭りの一つ「八雲山車行列」は6、7の両日町内で開かれ、昨年より3基多い22基の山車が、あんどんや人を乗せて1.4キロのコースを練り歩いた。沿道には2日間で約2万5千人(主催者推計)が訪れ、夏の夜の祭典を楽しんだ。...
【長万部】「おおーっ」。町内を通る北海道新幹線・豊野トンネル(1・61キロ)が貫通し、トンネル内に外光が差し込むと、作業の様子を見学した地元の親子連れなどから拍手とどよめきが起こった。...
北海道、道南の秀峰・駒ヶ岳(1,131m)のふもとに位置する、七飯町・森町・鹿部町の3町を、「環駒ヶ岳エリア(かんこまがたけエリア)」、略して「カンコマエリア」と呼んでいます。このチャンネルでは、3町の情報を発信していきます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く