日本国内には、さまざまなハンバーガーチェーンがあります。定番のハンバーガーから期間限定のハンバーガーなど、各チェーン店で個性溢れるメニューが展開されていますよね。あなたのお気に入りのハンバーガーチェーンがきっとあるはず。 そこで今回は「『ハンバーガーがおいしい』と思うチェーンは?」というアンケートを実施しま…
【医療現場 ひっ迫の実態】 11月16日、北海道では新型コロナウイルスの新規感染者が1万1112人確認され、2日連続で過去最多を更新しました。 感染の急拡大で心配なのが、医療現場の“ひっ迫”です。一時、使用病床がほぼ満床となった旭川赤十字病院に、いま現場で何が起こっているのかを聞きました。 【旭川赤十字病院 一時ほぼ満床に】資料:コロナ病棟(提供:旭川赤十字病院) 旭川赤十字病院 牧野 憲一 院長:「かなり大きな影響を受けています。26床がこの病院のコロナ患者用のベッドですが、11月14日には25床が埋まっていました。11月に入ってから大幅に増えてきています」 【医師たちも次々とコロナ陽性に…】取材に応じる旭川赤十字病院の牧野院長 「もう一つの大きな問題は、スタッフが足りなくなってきています。11月16日現在で、25人の陽性者がいて勤務できない状況です。今週、消化器内科の医師3人が続けて新
市立函館保健所と道は16日、道南の医療機関で新たに750人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。内訳は函館市内567人、函館市を除く渡島管内148人、檜山管内35人。函館市内で1人が亡くなった。 函館市内で新たに2件のクラスター(感染者集団)が確認され、函館稜北病院で5人、介護保険事業所で6人が感染した。同保健所によると、函館市内の567人のうち40代以下が7割以上を占めた。重症者は1人だった。道によると、渡島管内の高齢者施設でクラスターが3件発生し、それぞれ16人、5人、10人が感染した。 9月27日に集計方法が変更されて以降、函館市内の医療機関で最も多かった11月9日の489人、道南の医療機関で最多だった同日の708人をいずれも上回った。居住地別で集計していた9月26日以前の道南で確認された感染者数の最多は8月18日の746人。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く