記事へのコメント104

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kenjiro_n
    というエントリをわざわざ匿名ダイアリーに上げる輩。

    その他
    enemyoffreedom
    店舗にもよるのだろうが短期限定メニューとかたまに自販機にないのもあるし、面倒だけど口頭で注文するしかない場合も

    その他
    interferobserver
    ザワザワ注文する、に見えてた

    その他
    deep_one
    だがしょせんその松屋でも店員に直接金を払うしかないオプションがたくさんあるので、店の方もそんなに気にしてないだろう。

    その他
    sweetestsavage
    松屋で待つのは嫌(や)

    その他
    AKIMOTO
    ショッピングモール等でタッチパネルの案内版があるのにインフォメーションの人にワザワザ訊く人、なら結構いると思うけどこの差はなんだろうか

    その他
    REV
    富士そばで、目の前の自動販売機を華麗にスルーして店員にソバを注文していた若者がいたので、別にまあ。

    その他
    el-bronco
    むしろ増田氏の高齢者経験値が低いのではないだろうか。おじいちゃんおばあちゃんと暮らした経験がないのかな。他人が気になるというのは、己の浅さ

    その他
    UhoNiceGuy
    松屋の券売機のUIがわかりにくいのは仕方ないのでは。推してるメニューやサイドメニューセット割引は目立たせなくてはならないし。楽天と一緒

    その他
    hope12345
    そんなこと気にせんでもいいだろう

    その他
    cinemaphile
    関係ないが、なか卯の券売機が言う「注文が決まればお金を入れてください」という表現が気持ち悪すぎて毎回気になる。「れば」の使い方おかしくない?

    その他
    n_y_a_n_t_a
    実際その場で注文できちゃうし、金を受け取って券売機でチケット買っちゃう店員も見たことある。要するにタッチパネル式はクソだ。

    その他
    zenito9970
    飲食店の券売機、そろいもそろってみんなUIがクソなんだけど、あれはわざわざそういう意図で作られてんの??

    その他
    tsutsumi154
    松屋と似たようなUIのやよい軒も早くSuica対応してほしいものだ

    その他
    circled
    スタバでは口頭での注文がわからず、松屋では券売機の注文がわからない。ネットでは老害と文句を書かれ、車に乗れば人を轢き殺す。そんなお年寄りに、いつかあなたもなるのかも。

    その他
    n32578
    好意あるのか絡んで来る同僚が、珍しく自分が松屋の定食食べた次の日、同僚も松屋の定食食べるとか言い出したから怖かったな。一言も言ってないのに。それ以来苦手だ。スマホに昨日愚痴書いたら増田も松屋。奇遇だな

    その他
    otchy210
    まあ、今のうちはいいんじゃ無い?そのうち、安い店では店員とコミュニケーション取れない店の構造にされると思う。

    その他
    jin_jing
    心狭すぎワロタ

    その他
    star_123
    現金客は衛生的な問題とか適当に理由付けて断ったらいいと思う。

    その他
    softstone
    駅の自動改札みたいなの導入して、食券兼入場券を通さないと入店できないようにしよう。それで問題ないだろ?嬉しいか?

    その他
    yuj9482390
    ざわ…ざわ…

    その他
    kurotsuraherasagi
    (松屋銀座かと思って混乱した…)

    その他
    blueboy
     おそまつ。

    その他
    aramaaaa
    店員がこんなこと言ってるなら、わかりやすく説明しない(できてない)のがまずいだけだし、第三者ならなにどうでもいい事気にしてんの

    その他
    atashi9
    このデパートの変質者特定できたかな?博報堂つんでるし迷惑

    その他
    sharia
    単純にその松屋は口頭の注文を受けてくれるので通っているだけだから、店変えろとしか。

    その他
    Usus_magister_est_optimus_t
    パネルが見えにくい人もおるし、対面で注文受ける時は手数料取ったらいいやん

    その他
    azusanakao081
    そっか株主優待券もあるのか

    その他
    seachikin
    松屋は季節物を複数出すと、どこにあるのか分かりにくくてほんとあの券売機は使い辛い。

    その他
    asanrin
    券売機のあるお店で株主優待券を使って店員に口頭で注文すると、なんだか申し訳ない気持ちになる

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    松屋で店員にワザワザ注文する客

    松屋とかの注文が機械化されてる店で、普通に口頭で注文してその場でお金払ってる人(大体高齢者)を、見...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/17 techtech0521
    • kenjiro_n2018/09/20 kenjiro_n
    • enemyoffreedom2018/09/20 enemyoffreedom
    • mitukiii2018/09/19 mitukiii
    • neruty42018/09/18 neruty4
    • interferobserver2018/09/18 interferobserver
    • deep_one2018/09/18 deep_one
    • gggsck2018/09/18 gggsck
    • sweetestsavage2018/09/18 sweetestsavage
    • AKIMOTO2018/09/18 AKIMOTO
    • bqgki50101aa2018/09/18 bqgki50101aa
    • REV2018/09/17 REV
    • labunix2018/09/17 labunix
    • erphijfe2018/09/17 erphijfe
    • EeOgH6ot2018/09/17 EeOgH6ot
    • el-bronco2018/09/17 el-bronco
    • pilpilpil2018/09/17 pilpilpil
    • UhoNiceGuy2018/09/17 UhoNiceGuy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む