エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成功する起業家と失敗する起業家の違い|データをもとに解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成功する起業家と失敗する起業家の違い|データをもとに解説
『ビジョナリー・カンパニー』シリーズは、経営者にもファンが多い名著です。アメブロなどのサービスで... 『ビジョナリー・カンパニー』シリーズは、経営者にもファンが多い名著です。アメブロなどのサービスで有名なサイバーエージェントの藤田晋(ふじた すすむ)社長もその1人。『ビジョナリー・カンパニー』を読んで感動し、起業をしたことで知られています。 著者のジム・コリンズは、経営学者ピーター・ドラッカーの後継者とされる経営コンサルタントであり、思想家です。彼の本は、先に述べたように徹底的に主観的な意見を排除し、データをもとに成功する企業と失敗する企業を解説していることで有名です。 この記事では、ぶ厚くて難しい彼の本の中から、「成功する起業家と失敗する起業家の違い」についての部分だけを抜き出し、解説しました。 2.起業家として成功できる人の9つの条件 まずは、起業家として成功するための条件をご紹介します。これは、『ビジョナリー・カンパニー』シリーズの中から、私が横断的に抜き出しました。 なお、この9つ