![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd476727e27bfe9b843eafb1192170eaeab9880f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F8%2F-%2Fimg_c8d2b640f13ce0765946f440924707c8794975.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント111件
- 注目コメント
- 新着コメント
![lady_joker lady_joker](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/lady_joker/profile.png)
![rennstars rennstars](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rennstars/profile.png)
![STARFLEET STARFLEET](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/STARFLEET/profile.png)
![asakura-t asakura-t](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/asakura-t/profile.png)
![dazz_2001 dazz_2001](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dazz_2001/profile.png)
![myogab myogab](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/myogab/profile.png)
![tomisyura tomisyura](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tomisyura/profile.png)
![yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yujimi-daifuku-2222/profile.png)
![iguana_mariko iguana_mariko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/iguana_mariko/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「あの事件でスピルバーグは過去の遺物になった」押井守監督が感じた“ハリウッドの破壊者”の限界 | 文春オンライン
アニメ界のご意見番と言えばこの人! 『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』などの作品で... アニメ界のご意見番と言えばこの人! 『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』『イノセンス』などの作品で知られる押井守監督に、今年のアニメ界で注目した出来事を振り返っていただいた。 取材・構成=渡辺麻紀 ◆◆◆ 「作り手として“配信”に限界が見えた」 (1)視聴者からの反響が見えづらい見放題月額制 当初、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの配信会社はクリエイターを尊重してくれる上に、資金もあって予算的にも苦労が少ない……そんなふうに聞いていた。私も何本か企画書を出したのだけれど、ことごとく通らなかったし、そうしているうちに状況も変化していったんだよね。 こういう状況は、80~90年代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)ブームと似ていると思う。最初はオリジナルのストーリーを作らせてくれていたのに、あっという間に人気シリーズのスピンオフなど、鉄板の企画しか通らなくなったんだ。配
2019/12/05 リンク