記事へのコメント35

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    pmakino
    昔X-Window System用のぷよぷよクローン書いたなー。懐かしい。

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    mashori
    「コンパイル」がいらないプログラムでの「ぷよぷよ」ってそこまで「メッセージ」が…!(セガ大好き異世界おじさん風やんけ)

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    yoiIT
    JavaScriptはじめたころはテトリス作って遊んだな

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    karkwind
    コンパイル不要って、こういうことだったのか…

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    oktnzm
    結局ログインしてもやり方わからなくて草…

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    kuracom
    楽しそう。HTML5ゲームの仕組みをコーディング通して体験できるのはとてもありがたい。

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    zubtz5grhc
    きちんとしたプロダクトを教材に、解説付きで学べるのはいいね。

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    strbrsh
    のーみそコネコネ

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    rideonshooting
    実用的かはともかく楽しそうですね

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    Galaxy42
    死んだenchantMOONの歳を数える。早すぎたんだ。

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    natu3kan
    PC98とかで、ぷよぷよをまねた同人ゲームがいくつかあった印象が

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    mozukuyummy
    mozukuyummy Arduino 上に Z80エミュレータを書き込んで、さらにその上でTurbo Pascal動かしてぷよぷよクローンをコーディングするとか、そういうオッサンの回顧遊びをやってみたい。

    2020/06/26 リンク

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    codehex
    最高か

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    mana-cat
    感激・・・

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    maecchi
    ちょっと触ってみたい感あります。

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    pascal256
    ぷよぷよは確かにゲーム教材向き

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    haoken
    haoken 昔、ぷよぷよの消す判定処理はどうなってるんだろうなーって考えてた時期あったな。今だったらがちゃがちゃプログラム組んでも動くと思うけど、8bitCPUで動くとなるとどんなすごいアルゴリズムだったんだろうかと。

    2020/06/25 リンク

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    radian19831019
    オモロそやな

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    kabuquery
    kabuquery ぷよの絵とアニメーション用意するのが大変なんだよなあ

    2020/06/25 リンク

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    aktkro
    テトリスはつくったことあるからぷよぷよも作りたい

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    blmk313
    おー、やってみたい

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    Trx850
    Trx850 楽しそう!!

    2020/06/25 リンク

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    rteeeeee
    「HTML5やJavaScriptで書かれたソースコードを書き写し、ぷよぷよのプレイ画面を確認しながらコーディングを学ぶ」

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    Louis
    Louis ファミコン版だったかで人型のぷよとかありませんでしたっけ、あれの再現ができるのかなと思ったら色だけか……

    2020/06/25 リンク

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    smken
    smken コンパイル不要。

    2020/06/25 リンク

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    hatest
    ぷよぷよなのにガチガチのJSなのね

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    umyutan
    公式サイト => http://puyo.sega.jp/program_2020/

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    richard_raw
    一行プログラミングではなかった。

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    mizchi
    有コード

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    x100jp
    好き。知人に相談されたら薦めると思う。

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