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費用と労力をかけずに行うことができる - japan-eat’s blog
飲食店における公式の1つに「売上=客数×客単価」があります。この客数をさらに分解すると新規客とリピ... 飲食店における公式の1つに「売上=客数×客単価」があります。この客数をさらに分解すると新規客とリピート客に分かれます。新規客を自店に集客するには、既存客にリピート訪問してもらうための7倍ものコストがかかると言われています。自店のことを知らない方を集客するよりも、すでに自店で食事やお酒を召し上がったことのあるお客様を集客したほうが、費用と労力をかけずに行うことができるのです。 お客様は「その他大勢」といっしょにされることが嫌い 店主や他のお客様との会話 個人経営や小規模の飲食店において 「個客」として接するために、徹底的に情報収集を行う お客様は ある常連さん 次の常連さんの着席時には ご来店のたびに情報を書き足していく 例として 割引チケットなどを発行しなくても お客様は「その他大勢」といっしょにされることが嫌い お客様が飲食店を評価する際の視点は「QSC+H」ですね。料理や飲み物の味、接
2024/10/01 リンク