エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブランドストーリーの作り方:小売ブランディングのプロから学ぶストーリーテリングの方法 - Shopify 日本
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブランドストーリーの作り方:小売ブランディングのプロから学ぶストーリーテリングの方法 - Shopify 日本
「ストーリーテリング」という言葉をビジネスの場面でよく聞くようになりました。どうも使われすぎてい... 「ストーリーテリング」という言葉をビジネスの場面でよく聞くようになりました。どうも使われすぎているわりに、意味は曖昧で、すでに時代遅れなワードと感じる人もいるかもしれませんが、実際には小売業にとって非常に強力なツールです。 すべての小売業者には語るべきストーリーがあります。創業の経緯、業界に参入した理由、稼ぎ頭になったビジネスへの熱い思いなど、さまざまです。 これらのストーリーは、創業者であるあなたにとってのみ重要なのではありません。スタッフやお客さまの心を動かし、ブランド支持者のコミュニティを開拓します。彼らはあなたのストーリーを後押しして支えてくれるのです。 ストーリーテリングには科学的な力もあります。人の脳は、ストーリーそのものだけではなく、その背後にある人間の感情も読み取ります。他者の考えや感情を理解することで、共感ができるようになります。そしてリアルな感情的なコネクションが生まれ