日産は、中国市場向けセダンの新型「e-POWERシルフィ」を2021年9月29日に初公開しました。ボディにカモフラージュが施された仕様に加え、ボディに擬装のない仕様の新型e-POWERシルフィも同日に公開。従来のガソリン仕様とは、どんな違いがあるのでしょうか。 e-POWERは、日産が国内向けの2代目「ノート」から搭載を開始した電動パワートレインです。エンジンは発電機として用いられ、発電された電力でモーターを駆動して走行するシリーズ方式のハイブリッドシステムとなっています。 そして新型e-POWERシルフィは、中国市場で初めて投入されるe-POWER搭載車となります。 300Nmの高トルクと、100キロメートルあたり燃料消費が3.9リットルという低燃費を両立。5つのドライビングモードを用意し、走行シーンや走行環境にあわせて最適な走行性能を提供します。 今回公開された新型e-POWERシルフ