日産は、2026年までにEVとICE車のコストを同等化するため、「X-in-1」と呼ばれるパワートレイン技術を導入します。モーターの小型化や部品共有によって効率を高め、魅力的な体験を提供するとしています。 EVコスト、エンジン車と同等に EV(電気自動車)の販売台数は増加傾向にあるが、ほとんどの場合、ICE(内燃エンジン)車との価格差は歴然としている。 これまでのところ、一部のEVメーカーはブランド力やデザインの良さに頼ってきた。しかし、自動車業界全体でICE車とのコストパリティ(価格の同等化)を実現しようと懸命に努力した形跡はほとんど見られない。 日産の「X-in-1」は、2026年までにパワートレインコストの30%削減を目指す。 日産 だが、ルノーがCMF-Bプラットフォームを導入したように、少しずつ状況は変わりつつあるようだ。このプラットフォームは、次期ルノー5のベースとなるも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く