タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Twitterとebookに関するklovのブックマーク (2)

  • 「オーダーメイド新書ビジネス」という考え

    tricken(Tw以外の居場所は固定参照) @tricken 一ヵ月で1の論文を、研究者としてでなく、社会に生きてるヒトの関心に基づいて、大学図書館とかフルスペックで使える状態でやるという場合。もし、自分なら、一口15万円からなら引き受けちゃうと思う。貧乏に苦しんだ結果の感覚的発言。 2010-06-15 08:16:44 tricken(Tw以外の居場所は固定参照) @tricken ちょい考える:「公開してオッケー」なことをして、オープンな作業として引き受ける。非公開にする(省庁向けの報告書とか、そう)オプションだと、倍額。研究者が役に立つことの社会的なアピールでもあるので、大学に学費を支払いながらえる額(日なら、月あたり15万円)以上儲けてはいけない。 2010-06-15 08:23:34 tricken(Tw以外の居場所は固定参照) @tricken これに事務方とか渉外

    「オーダーメイド新書ビジネス」という考え
  • 電子書籍をTwitterで販促「ブックーポン」 つぶやき数に応じて割り引き

    電子書籍販促サイト「ブックーポン」は、書籍の応援コメントをTwitterで募集、ツイート数に応じて価格を割り引く。クーポン共同購入サイトような仕組みで、書籍の口コミを広げる。 電子書籍製作などを手がける図書印刷は12月1日、電子書籍の販促サイト「ブックーポン」を開設した。Twitterで集めた電子書籍の応援コメント数に応じ、価格を割り引く販促サイト。サイトはクーポン共同購入サイト風のデザインで、書籍の口コミを広げながら販促につなげる仕組みだ。 Twitterのハッシュタグを利用して電子書籍の応援コメントを期間限定で募集し、掲載。集まったコメント数に応じ、価格を割り引いて販売する。例えば、1000円の書籍について、応援コメントが100件集まれば900円に、500件集まれば800円になる――といった要領だ。 応援コメントを投稿しても電子書籍の購入義務は発生せず、コメントしていなくても割引価格で

    電子書籍をTwitterで販促「ブックーポン」 つぶやき数に応じて割り引き
  • 1