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広告に関するkurokuragawaのブックマーク (22)

  • 人体の提供を求めていた「人肉レストラン」、はたしてその正体は?

    ドイツにおいて、人体を材にする「人肉レストラン」が素材となる人体の提供を求めていたことが話題を集めたそうです。 「自分の身体のあらゆる部分を快く寄贈すること」を求めていたほか、「心の広い外科医」を雇用しようとするなど、なかなか不気味なエピソードがある「人肉レストラン」ですが、いったいその正体は何だったのでしょうか。 詳細は以下から。 Cannibal restaurant adverts turn German stomachs | World news | The Guardian この記事によると、「FLIME」というレストランがドイツの新聞やインターネット、テレビを介して広告キャンペーンを展開したそうです。 「FLIME」が展開した広告には、ブラジルに住むWaricacaという種族にみられた「愛する者の死体をべる」という風習を引き合いに出した上で、料理の材料となる人体の提供や心の

    人体の提供を求めていた「人肉レストラン」、はたしてその正体は?
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2010/09/05
    スウィフトの「穏健なる提案」現代版
  • 年収低すぎ娘 - 2010-06-03 - strange

    4人目を見つけたのだけどもサイズが違うので上に貼ってみた。サイドバーに貼れる形のものを見かけたら教えてください。5人目以降の情報も!

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2010/06/04
    ウザ広告としての認知度は高すぎ/「うそ」と「うわっ」の二種類あるみたい
  • 渋谷がとんでもないことになってるwww:ワロタニッキ

    2010年04月09日 渋谷がとんでもないことになってるwww いくらかかってんだこれ・・・ 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/04/09(金) 03:01:01.86 0 渋谷駅 HMV TSUTAYA 街頭 5 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/04/09(金) 03:03:06.53 0 前回の桜の栞が売れたせいだろう 国民的すなぁ 6 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/04/09(金) 03:03:09.20 O えげつな〜 8 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/04/09(金) 03:03:11.68 0 今日渋公の前歩いてたらラッピングトレーラー走ってたわ 9 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/04/09(金) 03:03:15.95 0 時代が来てるな 11 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:20

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2010/04/09
    川井正義(かわいいはせいぎ)
  • 電通がネット火消しサービス 「ネット風評被害バスターズ」 を開始:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2009/08/21
    ああ電痛
  • 楽天ぐるなび - もつ千 赤坂本店 (赤坂/居酒屋)

    情報【電話番号】03-3584-0168【営業時間】月~金【エリア】赤坂【アクセス】地下鉄千代田線赤坂駅5a出口 徒…【ジャンル】居酒屋基情報をすべて見る口コミ豚ハラミカレー:なんといっても、財布に嬉しい500円カレー。 大盛り無料なので、500円で満腹になれます。 もちろん味も最高。煮こまれた豚ハラミはトロトロ。 飲んだ次の日のランチはこれで決まり!近隣駅・エリア、人気のジャンルから検索赤坂霞ヶ関神谷町赤坂駅×居酒屋赤坂駅×ランチ赤坂×居酒屋赤坂×ランチ赤坂×個室あり居酒屋×個室ありおすすめエリア×ジャンルから検索新橋 しゃぶしゃぶ渋谷 カフェ上野 ランチ橋 居酒屋八王子 そば銀座 寿司新宿 和上野 フレンチ名駅 居酒屋銀座 うどん

    楽天ぐるなび - もつ千 赤坂本店 (赤坂/居酒屋)
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2009/06/20
    (昔の)海原雄山が「こんなふざけた店はダメだ!」と怒声をあびせないとネタとして完成しないと思う
  • 友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側

    サンフランシスコ発--「この会場にいる皆さんのうちどれだけ多くの方が実際に犠牲になったのかは分からないが、お悔やみ申し上げたい」。広告代理店Crispin Porter + Bogusky(CP+B)のインタラクションデザイン部門責任者であるMatt Walsh氏は米国時間4月3日、Web 2.0 Expoでの講演で聴衆を見渡しながらこう述べた。 結局のところ、CP+Bこそが、FacebookでのBurger Kingの広告キャンペーン「WHOPPER SACRIFICE」(ワッパーの犠牲者)現象を生み出した企業なのだ。WHOPPER SACRIFICEキャンペーンとは、Facebookの友達リストから友達を10人削除した参加者は、ハンバーガー1個と無料で交換できるクーポンをもらえるというもの。このキャンペーンは大成功を収めた。このFacebookアプリケーションは数日間で6万回近くインス

    友達10人削除でハンバーガー1個--「WHOPPER SACRIFICE」キャンペーン成功の裏側
  • またTHE FUCK広告を「すぎやまこういち」らが作成したよ。 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。

    この胡散臭い画像の出所はこちら。 「国籍法」是正を求める意見広告と「反日マスコミの真実2009」発売 http://nishimura-voice.seesaa.net/article/111388374.html 「THE FUCK FACTS」広告からまったく懲りてねえな。オークラ出版か…。この短い文章の中でいくつデマがあるのか間違い探ししか使いようがないですな。当にゴミ連中がゴミみたいなことをまだいっていやがるという印象しかない。今回の国籍法改正反対運動をかんがみるに絵図面を引いた人間がどういう意図だったのか。つまりはそこにつきるのだが、それについてずっと考えているけれどもまだ練れてないので特に指摘しない。でもたぶん絵図面をひいた人間は国籍法改正阻止ができるなんてこれっぽっちも考えてなかっただろうな。「たまたま」この国籍法が「使い勝手がよかった」から選ばれただけに過ぎない。そのこと

    またTHE FUCK広告を「すぎやまこういち」らが作成したよ。 - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
  • 「広告出稿をやめて、雇用を維持したほうが得策です」 と、本当のことを言える広告マンはいるか?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 先週(「クルマへの見栄に2000万円も使ってる、恥ずかしい!」)は、その前の週の記事(「彼氏が軽自動車に乗っていたらイヤですか? 」)へのコメントへのコメント返しという体裁で記事を書きました。新たに多くのコメントも頂戴しました。ありがとうございます。 寄せられたコメントの内容はさまざまでしたが、すべてに目を通して感じたのは、消費はもはや夢みるきらびやかなものではないのかもしれない、ということです。この背景には、長期的な傾向という側面と、景気循環の中で現在が下降曲線にある、という2つの要素があるとは思いますが、結果としては、豊かになっていいモノを買って、という旺盛な消費意欲は周りを見渡しても見つけることが困難な状況です。 そして、その風景は、こ

    「広告出稿をやめて、雇用を維持したほうが得策です」 と、本当のことを言える広告マンはいるか?:日経ビジネスオンライン
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/12/09
    社会が変われば広告も変わらざるを得ない/昔は広告が社会変化を先取りしていたような
  • 【ブログタイムズ】ブログで生活できるほど収入が得られるか | 5号館を出て

    このブログを書き始めてから、毎日1つ以上のエントリーを書くことを続けてきました。もちろん、当初は何かを書いてお金がもらえるなどと思ったこともありませんし、そもそも無料でサイトを解説させてもらえるだけでも充分うれしいと思っていたものです。 その後ブログの世界では、時としてクチコミの力が思いもかけずに広がりを見せて、特定の商品がブームを引き起こすということも再三あったようです。もちろんその陰では、企業関係者が身元を隠し一般ユーザーのようなふりをして、ブログを利用したマーケティングを試み炎上したという事例も何度か見聞きしました。 そのような経緯を経て現在、普段からブログ活動をしていることが確認できるサイトに依頼して、商品のマーケティングをするシステムがいくつか立ち上がっています。ブログ側としては、広告を依頼されていることを明らかにした上で、その商品を紹介するエントリーを書くことと交換に、商品その

    【ブログタイムズ】ブログで生活できるほど収入が得られるか | 5号館を出て
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/11/02
    いちにちいちまんえん
  • asahi.com(朝日新聞社):「誰でも入れる」保険の真実(上) - 保険のカラクリ - 生命保険特集 - 健康

    今は瀬川記念小児神経学クリニック… 患者を生きる朝起きられず、昼夜が逆転 背後に潜んでいた二つの病気(2019/8/31) ■【まとめて読む】患者を生きる・眠る「睡眠相後退症候群」 東京都内の高校1年の女子生徒(16)は、中学時代、部活に塾にと忙しい生活を送る…[続きを読む] 救急医は忙しい? 「ER型」「自己完結型」多彩な現場[ニュース・フォーカス](2019/8/29)  認知症の根治療薬、相次ぐ開発中止 完成を阻む壁とは[ニュース・フォーカス](2019/8/29)  睡眠リズム戻す治療開始、「治りたい」気持ちが不可欠[患者を生きる](2019/8/29)  結核の仲間の病原菌、正確に特定 薬の選択が容易に[ニュース・フォーカス](2019/8/28) 子宮頸がんワクチン接種「決めかねる」4割 厚労省調査[ニュース・フォーカス](2019/8/31) 遺体になぜ金属片? 北

    asahi.com(朝日新聞社):「誰でも入れる」保険の真実(上) - 保険のカラクリ - 生命保険特集 - 健康
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/07/01
    後田亨(うしろだ・とおる)って浦見魔太郎っぽくて素敵な名前だ
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080419-OYT1T00427.htm

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/04/20
    この勢いでアニメ化を
  • F1マシン広告スペース露出度 : F1通信

    もしあなたがF1マシンに会社のロゴを掲載しているなら、自宅あるいはグランドスタンドの観客は実際にあなたが宣伝しようとしているものを見ることができるのかどうか、疑問に思うだろう。しかしF1で何十年も経験をつんだディレクターやカメラマンは、高速で通過するマシンを目立たせる方法を知っている。 F1チームのスポンサーになろうとする会社は、ロゴを掲載する場所のリストを渡されることだろう。しかしどの場所がもっともよく見えるのだろう? そしてそれはどのような方法で判断するのだろう? そこでマスコミ検証企業が登場する。彼らはレースを観戦し、マシンのどの部分が最もよく放映されるかを熱心に記録に残すのである。 その結果は驚くべきものである。エンジンカバーやサイドポッドの大きなロゴは、トラックから何百メートルも離れたグランドスタンドからも見ることができるが、メディア検証企業のマルゴー・マトリックス社の営業部長ジ

    F1マシン広告スペース露出度 : F1通信
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/01/27
    F1界全体で一番目立つスポンサーはブリヂストンだと思う
  • 裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感 - 毎日jp(毎日新聞)

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/01/09
    お弁当に鮒鮨・給食にブルーチーズ
  • http://e0166nt.com/blog-entry-364.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-364.html
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2008/01/01
    誰が金を払ってるのか・その支出に効果はあるのか謎
  • 歌田明弘の『地球村の事件簿』: CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?

    テレビCMにイライラさせられているのは どこの国でも同じと思いがちだが、 そんなことはない、 という興味深い研究レポートが出ている。 ●日テレビの非常識 テレビCMにイライラさせられるのはなぜかって? テレビCMっていうのはそういうものなんだよ。タダで見るんだから、多少イライラさせられたって仕方がないだろ‥‥。そんな「良識派」のあなたは、今回の原稿をぜひ読んでほしい。テレビCMを見なきゃならないのはほかの国でも同じだが、海外の人びとは、日の視聴者ほどにはCMでイライラさせられてはいないようなのだ。 このところ広告について、あれこれ資料を読んでいる。そうして読んだ一冊に興味深い研究レポートがあった。われわれの「テレビCMの常識」を覆すもので、研究書のなかだけにとどめておくのはもったいない。今回はそれを紹介しよう。 「番組内CM提示のタイミングが視聴者の態度に及ぼす影響」という堅いタイト

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    kurokuragawa 2007/09/14
    CMの流し方によってはネガティブ効果も
  • 「Second Lifeの可能性に賭けている」――電通の展望 - ITmedia News

    電通がSecond Life開拓を進めている。複数の島(SIM)を確保し、企業や大学を誘致する「バーチャル東京」を8月23日にオープン(関連記事参照)。すでに東京放送(TBS)とみずほ銀行がバーチャル東京で活動を始めたほか、慶応義塾大学の参入も決まっている。 ただSecond Lifeは、日人ユーザーが少なかったり、操作性が悪くサーバも不安定――などといった課題が指摘されており、企業が大々的に参入するには時期尚早ではとも指摘されている。 「確かにSecond Lifeには課題は多い。ユーザー数も少なく、今は広告価値もない」と、電通メディア・コンテンツ計画局企画調査部スーパーバイザーの粟飯原(あいはら)健氏も認める。それでも同社が開拓を進めるのは、Second Lifeの可能性を信じているから。「3次元仮想世界は今後進化する。その可能性に賭けている」 なぜ電通がSecond Life 粟飯

    「Second Lifeの可能性に賭けている」――電通の展望 - ITmedia News
    kurokuragawa
    kurokuragawa 2007/09/10
    単純に「使い勝手が悪すぎる」(SLやったことないけどw いい話を聞いたことがない)
  • 痛いニュース(ノ∀`):【現代車】 ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す

    1 名前:犇@犇φ ★ 投稿日:2007/09/08(土) 11:48:00 ID:??? ■「現代自動車、ブランドで勝負する」 … NYタイムズ紙がビジネス面トップ記事で紹介 先月、史上最大販売率を記録した現代自動車が、大々的なブランド広告キャンペーンを開始する、とニューヨークタイムズ紙が7日(以下現地時間)報道した。 同紙は7日のビジネス面(7面)のトップ記事で、現代車が10日から1500万ドルの予算を投じてウェブサイト・テレビ・雑誌など各種メディアで集中的な広告キャンペーンを展開する計画だ、と報じた。 また、巨大な体格の相撲選手が相手を睨んでいる広告写真を紹介して人目を引いた。 写真の右側には現代(HYUNDAI)のロゴがあり、左側には「二つの保証(Warranty)が リングに入り、一つの保証だけが残る」というコピーを通じて、「10万マイル10年保証」 というヒュン

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2007/09/08
    ひとごとながら恥ずかしい
  • パチモンエントリ 南太平洋の旅 - くらやみのスキャナー

    (注。このエントリは↑の「gotanda6さんはタイアップ肯定派か否定派か?」より続けてお読みください)実は偶然、ってほどのこともないですけど、『タイアップの歌謡史』に取り上げられている、1977年に電通が企画した「南太平洋裸足の旅」についてのエントリを、ワタシも昨年書こうとしたのだった。ピテカンと80年代にからめようとしたんだけど、うまく繋がらないのでほったらかしていた文章を、ちょっと書き直してアップするだす。二番煎じで恥ずかしいけど。--------------『タイアップの歌謡史』を真似て歴史をさかのぼるならば、商品そのものの力ではなく、(口上や啖呵などの)売り手の芸で、消費者をその気にさせ買わせてしまう香具師、テキ屋といった存在は、広告…というか、現代の広告代理店の祖先かもしれない。客に混じるサクラの存在は今で言うステルス・マーケティングであろうか(←この発想も『タイアップの歌謡史

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2007/01/30
    広告屋は嫌いだがこういう話を知ると電通はすごいと言うしかない
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2006/12/23
    ふぁんきーな謝罪
  • stillwantto.be

    kurokuragawa
    kurokuragawa 2006/12/10
    むしろ陳腐なコピー