NTTドコモの「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」とのCMはドコモユーザーとして、広告として少しワクワクしてました。 ドコモ2.0・・・、web2.0的なサービス開始? 色々な推測をしてましたが、内容が明らかになった今2.0的に見てみようと思いましたが、明らかに“web2.0”の“2.0”ではないと理解しました・・・。 web2.0を知っている人間から言わせれば、誤解を招くようなマーケティングメッセージはいかがなものでしょうか? フォルクスワーゲンのニュービートル2.0を思い出しました。 2.0?のエンジンを積んでいるからニュービートル2.0。 その観点で見ると、ドコモ2.0も2つの番号と2つのメールアドレスが持てる『2in1』なるサービスが“2.0”の所以でしょうか。 大前研一氏は、同業他