「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ本業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
総務省は5月19日、2005年末時点の世帯、企業および事業所における情報通信サービスの利用状況、情報通信機器の保有状況等について調査した「通信利用動向調査」の結果を取りまとめ、公表した。 通信利用動向調査は、世帯(全体、構成員)、企業および事業所を対象とし、統計報告調整法に基づく承認統計として1990年から毎年実施されている。 今回の調査は2006年1月に、全国の世帯主が20歳以上の6400世帯およびその構成員、常用雇用者規模100人以上の3000企業、常用雇用者規模5人以上の5600事業所を対象に、郵送による調査票の配布および回収によって実施された。有効回答数(率)は、3982世帯、1万2879人(62.2%)、1406企業(46.9%)、2821事業所(50.4%)だった。 調査によると、インターネット利用者数は、前年比581万人増(7.3%増)の推計8529万人に達し、引き続き増加し
【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ プレイステーション3販売における混雑の演出 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2006-11-11 16:30:00 プレイステーション3販売における混雑の演出 販売間近の混雑の状況 http://akubou.asks.jp/58095.html 深夜からお客さんに徹夜をさせて、並ばせて、 店員さんも総動員する理由ってのが いまいち理解できてなかったりします。 新宿西口だと”ヨドバシカメラ”は行列を作らせていましたが、 ”ビックカメラ”や”さくらや”は、 「朝から抽選券を配るから、夜中に並んでも意味ないよ」という 張り紙を張って、徹夜組を防止してました。 新宿西口のヨドバシカメラには店員さん曰く800
グラムスリー、人気ブロガーをスカウトしてクチコミ効果を狙うという記事より。 ブロガーリレーションは、同社独自の基準によってスカウトし、登録してもらったさまざまなジャンルのブロガーに、試食会やイベントを通して新商品体験の機会を提供し、ブログやSNSなどで紹介してもらうことで、クチコミ効果を狙うサービス。 これまでは1エントリーあたり○○円というタイプのブログクチコミサービスが多かったのですが、「ブロガーリレーション」では「記事化の強制や記事に対する報酬はない」ということです。 ブロガーのメリットとして、 ・新製品を発売前に試すことができる ということがあげられています。確かにブロガーにとってはネタが大切ですからね。 グラムスリーでは、ブロガーにインフルエンサーとしてのクオリティを保つため、スカウトによる「招待制」と、マスターブロガーと呼ぶ既登録者から人気ブロガーを紹介してもらう「紹介制」をと
【バイラルマーケティングから浮き彫りになる問題】 先日栗原さんのブログで米国流通大手ウォールマートのやらせブログ が発覚した事が問題となった(参考記事)旨のエントリーがなされていた。 ウォールマートの件についてはバイラルマーケティングというよりも 問題外の事件であると考える。なぜならば、企業が全く持って嘘の情報 を流している問題があるからである。 また、国内でもNHKのニュースにて女子大生のブログが炎上している 旨のニュースがありました。この記事は川上さんのブログでも書かれて いる。 いずれもブログについても単なるやらせなのだろうか? 【PRの本質的目的】 まず、米国の件については論外であると思います。但し、もう一つの ニュースになった女子大生のブログは果たして『悪』なので、あろうか? そもそも目的は何であるか考えた場合、いかに商品認知、商品購入に つなげられる仕掛け作りだと思う。かくいう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く