タグ

2007年11月30日のブックマーク (7件)

  • アルファブロガーではなくベストエントリーを選んでみてはどうか - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    アルファブロガー・アワード2007の運営者である徳力さんは、「私がアルファブロガー投票企画を継続することにした理由 : tokuriki.com」にて次のように述べています。 記事の中でもはっきり書かれていますが、実は個人的にはアルファブロガー投票企画は昨年を最後に終わろうと思っていました。 ・・・ やめようと思った理由は簡単で。 アルファブロガー投票企画自体の存在意義がもう無いと感じていたからです。 であれば、その年の「ベストエントリー」を選んでみてはどうでしょう?「ベストエントリー・セレクション 2007」みたいな感じで。 音楽業界でも映画業界でも、その年に最も輝いていた「人」を選ぶものもあれば、最も支持された「作品」を選ぶものもあります。なぜブログは「ブログ」だけなのか。 ブログはそれぞれのエントリーにそれぞれの価値があります。 アルファブロガーはコンスタントに良記事を提供してくれま

    アルファブロガーではなくベストエントリーを選んでみてはどうか - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    makitani
    makitani 2007/11/30
    自分のブログもってる人は、ベストエントリーは自分のブログで紹介してもいいんやないかなあ
  • 心斎橋に新ランドマーク「ラ・ポルト」-ザラなど出店

    makitani
    makitani 2007/11/30
    うわまた目立つもん作ったなー
  • エリック・ピーターソン「Web Analytics 2.0」

    WebAnalyticsDemystifiedのエリック・ピーターソンが、SemphonicというPPCをつかったキャンペーンの効果測定ツールやコンサルティングなどを行っている会社が主催したSemphonic X change Conferenceというイベントのキーノートスピーチで「Web Analytics 2.0」というテーマで話をしたようで、誰かまとめてくれないかなあと思っていたものの見つからず。仕方ないので簡単に自分用の覚書(かつ社内向け資料)としてまとめておきます。 内容的には以前「ページビューなんてすでに無意味になっている、けれども。」やエントリ元になったHotWeb Magazineの「ページビューが意味の無い日が近々やってくる」と似たような話で、特に「ページビューが意味の無い日が近々やってくる」で最初に取り上げられているAJAX、RSS、WidgetのようなWeb2.0が

    エリック・ピーターソン「Web Analytics 2.0」
  • はてなブックマークウィジェットの公開について - はてなブックマーク日記

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。8月12日(月)~8月18日(日)〔2024年8月第3週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 いつか役に立つやつ - Togetter [トゥギャッター] 2位 ブラウザの履歴を操作して「戻る」ボタンで広告を出すやつについて – コーヒーサーバは香炉である 3位 そこそこ借金して「俺が考える最強のタスク管理・時間管理サービス」作った。どうか使ってみてほしい|jMatsuzaki🔥 4位 ひとりの書店主として、伝えたいこと とうとう危惧していたことが現実になってしまった。|二村知子 隆祥館書店 5位 【速報中】岸田首相会見 自民党総裁選挙に不出馬を表明 首相退任へ | NHK | 自民党総裁選 6位 人事制度の脆弱性を衝いて給料UPする『人事制度の基』: わたしが知らないスゴは、きっ

    はてなブックマークウィジェットの公開について - はてなブックマーク日記
    makitani
    makitani 2007/11/30
    はてブウ
  • リクナビ業界発見ライブで講演させていただきました|今日のニッパウ

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 弊社人事からの依頼で、リクルートさま主催のリクナビ業界発見ライブ で講演してきました。 リクナビ★業界発見LIVE ざっくり概要をご説明しますと、09年新卒の学生向けのイベントで 業界についての勉強をする講演と各種出展企業に話を 聞くことができるというものです。 その中で僕にいただいたのはインターネット業界についての講演でした。 人事からのオーダーも「インターネットに興味を持って頂けるようなものにしてください。」 とのことだったので、エンタメ色の強いプレゼンになっています。 就職活動に費やせる時間のうち、貴重な1時間を割いて、 300名超の方にお越しいただきました。ありがとうございました。 当日の資料はこちらからどうぞ。 http://docune.jp/d

    リクナビ業界発見ライブで講演させていただきました|今日のニッパウ
  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司 提示:访问地址无效,blog/2007/11/20/有名人は何を作るにも有利找不到对应的栏目! 首页 关闭此页 XML 地图 | Sitemap 地图

    makitani
    makitani 2007/11/30
    『「いいもの作れば売れる」ならマーケティングいらない』
  • 広告ウーマン★ 広告が分かれば、オンナが分かる。

    仕事でもプライベートでも、参加者としても、運営者としても、勉強会や料理教室、パーティーなどなど様々なイベント運営にかかわっていたりしますが、マーケティングなどに掲載されたりとか、雑誌や新聞にそのイベントが紹介されたりした某クライアントの某イベントがあったのですが、実のところクライアント的にはまったく満足してないです、という話を聞きました。 さて、なぜか。 というところは個人情報に関わることですし言えないのですが、今後の勉強のためにと、そのイベントに実際に参加したブロガーのブログを見てみると、「○○もらいました!わぁい」とか、「芸能人超可愛かった!」のような、日記ばかりエントリされてました。。 さて、企業は一体何を期待してイベントを仕掛けるのでしょうか。 何を望んで、何ヶ月も前から準備を重ねてイベントを開くのか。 イベントのゴールはどこに設定されているのか。 企業と

    makitani
    makitani 2007/11/30
    目的やゴールの共有