昨日は14時より夜まで大阪にいました。 今更ながらですが、復習の意味も込めて 行動ターゲティング広告(BTA)の話を聞いていました。 当社のクライアントも手法としてたまに利用しますが、 どうも、BTAはフリクエンシーが気になり、確か、随分前の 自分のブログにもそんなことを書いたように思います。 BTAがテキスト広告の場合はそんなに感じませんが、 大きなバナー広告の時は、顕著で、例えば、僕はカメラの検索をし、 そのコンテンツを良く見ているわけで、そうすると、僕を目がけて カメラの広告ばっかり、やってくるわけです(笑) カメラ、名古屋なんてなったら、特に集中砲火で(笑)・・ フリクエンシーはもはや30回は超えていると思います。 もちろん気にはなるので、1回はクリックしますが、 2回目のクリックは同じ内容ならほとんどないわけで、 それなのに広告表示は止まらない。 広告主として考えたら、クリック型