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2009年6月16日のブックマーク (15件)

  • PPC / SEM Analytics: 5 Actionable Tips To Improve ROI

  • Blog - White.net

    makitani
    makitani 2009/06/16
  • http://japan.internet.com/ecnews/20090616/6.html

    makitani
    makitani 2009/06/16
    そういややってなかったんだ
  • Website Optimizer Tricks

    A note about GwoTricks : On May 1st of 2010, Google stopped supporting FTP publishing of blogger blogs. The migration of gwotricks.com to be Google hosted is difficult because of the sample files (non-blogger files) hosted on gwotricks.com. Because of this, until I get GwoTricks migrated to some other platform, the site is in stasis. This also means that publication of comments is also no longer s

    makitani
    makitani 2009/06/16
    Google Website Optimizer[abtest]
  • Blogger

    Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

  • ソーシャル性を備えた検索エンジン「NAVER」 | マーケティング、ネット広告、EC情報を日々お届けするRedPen

    ネイバージャパンより新検索エンジン「NAVER」の試用版のお知らせをいただいたので、レポート記事を書いてみます。NAVERの特徴は(1)多機能性、(2)操作性、(3)コミュニティ機能の三つ。 まず(1)から見てみます。まず、検索対象となるのは「ウェブ」「画像」「動画」「ブログ」「クチコミ」「テーマ」「まとめ」の大きく7つ。「ウェブ」は表示順序を関連度順、更新日時順で並べ替えられるほか、「PDF」「Excel」「PowerPoint」「Word」といったファイル形式に絞り込んで検索も可能です。「画像」もサイズや色で絞り込めるほか、「動画」は再生時間で、「ブログ」「クチコミ」は更新/投稿日時で絞り込めます。「テーマ」は「人物・グループ」「映画」「テレビ」「車」「ゲーム」「スポーツ」といったカテゴリーが用意されています。 一方、総合検索、つまり何も指定せずに検索した場合は、ウェブ、画像、動画、ブ

  • 常連率、あなたのサイトは何%?

    あなたのサイトの常連率は何%ですか? Google Analytics では、リピーターが、単なるリピートセッションなのか、常連客なのか、残念ながら区別できません。 ただ、サイトパワーを測る指標として、把握しておきたいのは「常連率」ではないでしょうか。 月単位で常連を調べる~アドバンス セグメントで絞り込み レポート画面で、期間指定をして1ヶ月選択します。 アドバンス セグメント > リピーター で絞り込み、9回以上のリピートセッションを「常連」と仮に定義しましょう。 上記の例ですと、9回以上のリピートセッション数は648となり、 ユーザーサマリーで見てみますと、・全セッション 6478・新規セッション率 65.5%・常連率 10% うちのサイトは、「全セッションのうち、約6割が新規、常連が1割」だ。などと把握しておくと、何かのときに役立つかと思います。 日単位で常連を調べる~ユーザー>リ

    常連率、あなたのサイトは何%?
  • 『みんなで検索の Naver のβ版に当選したみたいよ』

    小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 タイトルのまんま。当たったみたいです。イエイ。 実は当に偶然にとある集まりで Naver の中の人に会ったので 悪いこと書きづらいよねー、なーんちゃって。 結論、ちゃんとサービスが続いていけば結構面白いんじゃないかと思います。 1)デザインがおしゃれ デフォルトが「統合検索」という検索なのですが、やさしい緑の結構いかした デザインです。 動画・画像検索なんかは黒背景に切り替わるのでおしゃれ感が漂います。 驚くのが統合検索にはページングが存在していないことです。 まぁ、大学生の方をバイトに雇って検索行動を見てたことありますけども 当に2ページ目とか見る人いないですからね。 新しい検索タームを入れてしまう場合のほうが多いのですから、 なくてもいいのかもしれま

    『みんなで検索の Naver のβ版に当選したみたいよ』
  • "NAVER" is available! | チミンモラスイ?

    「NAVER」のクローズドβサービスがはじまりました。 「検索サービス「NAVER」クローズドβ開始。一般公開は夏を予定 -INTERNET Watch」2009.6.15 @INTERNET Watch NHN Japanの100%子会社であるネイバージャパン株式会社は、新たな検索サービス「NAVER」のクローズドβ版を6月15日12時に開始した。事前に募集した約5000名の先行体験ユーザーなどが利用可能で、一般公開は2009年夏頃を予定する。 「NAVER」では、韓国NHN Corporationが運営する「NAVER.com」の検索サービスとは異なる、日向けに独自開発した検索エンジンを採用。検索対象ページ数は非公表だが、主に日語のWebページを検索対象にしている。 →「「NAVER (ネイバー)」 クローズドβサービスを日公開」2009.6.15 @NAVER公式ブログ NAV

  • 無償の「クセロPDF2」などソフト3種、7月中旬で配布終了 

  • NAVERの正体は高機能な検索コミュニティ--クローズドベータ版を公開

    ネイバージャパンは6月15日、インターネット検索サービス「NAVER」のクローズドベータサービスを参加者限定で公開した。2009年夏までに一般公開サービスへ移行する予定だ。 クローズドベータのサービス内容をスクリーンショットとともに紹介する。まずはアカウント情報を入力する。なお、これらのページはクローズドベータサービス参加者のみ閲覧できる。 ネイバージャパンは6月15日、インターネット検索サービス「NAVER」のクローズドベータサービスを参加者限定で公開した。2009年夏までに一般公開サービスへ移行する予定だ。 クローズドベータのサービス内容をスクリーンショットとともに紹介する。まずはアカウント情報を入力する。なお、これらのページはクローズドベータサービス参加者のみ閲覧できる。

    NAVERの正体は高機能な検索コミュニティ--クローズドベータ版を公開
  • グーグル、マイクロブログ検索を準備中か?

    1カ月ほど前にリアルタイム検索に真剣に取り組んでいると述べたGoogleは、マイクロブログ検索ツールの準備を整えているようだ。 グーグルの動向を追跡する非公式ブログのGoogle Operating Systemには、Google In Your Languageサイトを見てみると、このような機能が準備中であることがうかがえると記されている。同サイトでは、Googleのウェブサイトを各種言語に翻訳してくれる英語以外の言語を使用するユーザーを募集している。翻訳対象の言語の1つとして「Hacker」があり、Googleハッカー用語を使用するコミュニティーに対して翻訳を求めているフレーズの1つに、「Recent updates about QUERY(クエリに関する最近の更新内容)」がある。そして、「これはMicroBlogsearch Universal検索結果のグループヘッダテキストである

    グーグル、マイクロブログ検索を準備中か?
  • なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由
    makitani
    makitani 2009/06/16
    小川さん
  • アクセス解析、定例ミーティングでチェックしたい5つの項目

    アクセス解析の結果を共有する定例ミーティングは、とても重要です。 解析結果は切り口と解釈で、違った認識になってしまいます。 まして、意思決定に使われる場合には、定期的な会合による共有が不可欠です。 アクセス解析の結果をミーティングで扱うときには、見るべき指標を絞ると良いでしょう。 以下に、チェックポイントの例をあげます。 全体的な傾向 ・セッション数 ・先週との比較 ・新規ユーザーとリピーターの割合 ・参照元 突出事項の吟味 ・突然のセッション増(リンク元やキーワードから推察など) ・突然のセッション減(検索順位の変動、参照元の変化など) ・突然のコンバージョン増・減 施策・コンテンツ追加の吟味 ・投入コンテンツのセッション ・投入コンテンツのバズ度(TwitterSNS、ブックマークなど) ・上位のコンテンツ ・費用対効果(コンバージョン/コスト、除外キーワードの吟味など) 織り込むべ

    アクセス解析、定例ミーティングでチェックしたい5つの項目
  • 4~5割のロボットを無視するAnalyticsの解析方式 (1/6)

    Google Analyticsを無料で提供するとグーグルが発表したとき、一部の人は「有料ツールはもちろん、機能の劣る無料ツールも駆逐されてしまう」と予想しましたが、実際にはそうはなりませんでした。Google Analyticsはビーコン型のアクセス解析ツールであり、解析方式が異なったり、同じビーコン型でもGoogle Analyticsを上回る性能・機能を持ったりするツールは、Google Analytics登場以降も、有料、無料を問わずそれぞれの特長を活かして生き残ったのです。 では、解析方式の違いは、Google Analyticsにどんな長所を与え、どんな短所をもたらしているのでしょうか。単なる座学では「現場でプロが培った」にはなりませんので、ASCII.jpの実データを使って説明しましょう。 Webサイトを訪れる人間ではないお客様――ロボット 「Google Analytics

    4~5割のロボットを無視するAnalyticsの解析方式 (1/6)