ジェットブルー(@JetBlue )は、ツイッターでのフォロワーが160万超というだけでなく、11万以上をフォロー。ツイッターチームが、常時同社に関するツイートをモニターし、何かを見つけると率先してリアルタイムにフォロー。 夜間便の前にリラックスしようと早めに空港に向かった。ところが、カウンターには誰もいなかったのである 。そこで「@jetblue デンバー空港でバッグをチェックインしたいが、カウンターに誰もいない。どうしたらいいんだ?」とツイートした。すると、7分後「GM(ジェネラル・マネジャー)とスーパーバイザーに知らせます。何人もお待ちですか?」、29分後「GMのテレサに知らせました」、36分後に「間もなくクルー・メンバーが到着します」との返答が。 顧客の声を聞くこと、顧客のケア、名前の見える人による対話、人間性が感じられること、に努めている。 モニターする(monitoring)、
企業のTwitter利用とかが注目されていますので、ちょっとでも参考になればと思って、昨年末に行ったEye-Fiの割引キャンペーンの事例をいまさらながらまとめてみました。 簡単に言うと、この1つぶやきでAmazonの在庫がなくなるまで売れました。 なんか思いつきっぽいつぶやきですが、実は一生懸命考えた上で狙ってつぶやきました。 ポイント1:タイミング 12月の第二週の金曜:景気が悪いとはいえ、12月第二週の週末はボーナスが出てすこし財布の紐が緩くなっているところ、ネット通販のかき入れ時と言われています。つぶやくならこの日だと決めていました。 PM5時という時間帯:金曜日の退社前、特に飲み会とかが無くても、なんとなく開放感があり、ワクワクしている時間帯です。実は私はミーティングの真っ最中でしたが、TLの流れを見て、「今だ!」と思ってPostしました。 ポイント2:アクション誘発型の呼びかけ
厳しい世の中ですが、今の時代にモノやサービスが売れるには3つの条件があります。 それは「いちばん安い」か、「いちばん性能がいい」か、「いちばん愛されてる」かの3つです。このどれかしかないのです。つまり、最安・最高・最愛のどれかということです。 最高か最安が支持された時代 かつては最高のモノが売れました。より良い品質、さらなる高機能が差別化ポイントであった時代がたしかにありました。そして近年は価格(最安)です。マーケティングの4Pというのはすでに(ECの普及などの影響もあり)バランスが崩れていて、圧倒的に価格が選択理由になっています。 そしていま、格安ジーンズに代表されるように、それなりの品質の商品がいずれも低価格で提供されるようになってくると、価格さえもが差別化要因になり得ず、どこで買うのか――つまりショップやブランドへの信頼や愛着――が最重要項目になっていくと思われます。 もちろんこれか
Seesaa Wiki 開発日誌 Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。 トップページページ一覧メンバー編集 アクセス解析機能を追加のお知らせ 最終更新: livedoor256789 2010年02月15日(月) 17:01:07履歴 Tweet いつもlivedoor Wikiをご利用いただきありがとうございます。 livedoor Wiki アクセス解析機能が追加されました! ※ 詳しい使い方はlivedoor Wiki ガイドのトップ、総合アクセス、ページ別、検索、ユーザー環境、訪問属性、リンク元、生ログ、用語集を参照してください アクセス解析とは… アクセス解析はWikiに訪れるユーザーの情報などの統計情報を集積して、それらを加工して見やすい状態にしたものです。 表示される項目は、Wikiの実際のアクセスを元にしたものなので、Wikiの運用に大変有益なものなのでぜひご
あきない総合研究所(あきない総研)は2月15日、スタートアップ企業向けレンタルオフィス「katanaオフィス渋谷」の内覧および事前申し込みを開始した。 オフィスのオープンは3月1日。1人起業家や少人数のスタートアップベンチャーの利用を想定しており、インターネット環境やPC、コピー、ファックス機器を用意するだけでなく、起業経験者やベンチャー経営コンサルタントらによる経営サポートサービスなども提供する。法人登記や郵送物の受け取りも可能だ。 あきない総研ではすでに、東京・汐留、大阪・本町、横浜・関内にレンタルオフィス「Flap Stage」を展開してきた。今回、4拠点目となる渋谷オフィスの開設にあたりオフィス名を「katanaオフィス」に変更。同社が取り組む起業家支援制度「katana」の1サービスという位置づけとした。 現在、すべてのkatanaオフィスは月額契約となっており、料金はオフィスご
在京、在阪の大手民放ラジオ13局が、3月からネット配信に乗り出す。大手ラジオ局による本格的ネット配信ははじめての試み。 在京および在阪ラジオの計13局は、2009年12月に「IPサイマルラジオ協議会」を発足。以降、エリアを限定したPCのみで聴取可能なシステムの開発や著作権団体との調整など準備を続けてきた。 同協議会では、専用サイトを開設。3月15日から地上波のラジオ放送と同じ内容の番組をリアルタイムで無料配信する試験サービスを開始し、9月から本格稼動させる。 試験放送に参加するのは、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVEの在京7局と、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAの在阪6局。当面の間、配信エリアは在京局は首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、在阪局は関西の2府2県(大
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