Browse: Home » 信用財であるコンサルティングの営業は、「インサイトの提供」による尊敬獲得から始める Last Updated on 2020年8月31日 by 時代遅れコンサルタント コンサルティング提案がなかなか売れないのは? コンサルティングの営業には結構時間がかかりますよね? クライアントがコンサルティングに不慣れだと、形の見えないアウトプットの確証を得ようと、訳のわからない質問をされたりします。また、提案書に書かれているコンサルティング方法論が理解できず、判断に困って交渉が長引きもします。 改革のキーとなるアイデアを時間をかけて理解させた挙句、価格勝負のコンペにされ、アイデアを競合に持って行かれて、がっくりすることもしばしばです。 もっと困るのは、クライアントの社長に、コンサルティング開始後も提案内容と異なる自説に固執されることです。 どうしてこうなるのでしょうか?何
ABテストを使った改善活動が絶大な効果を発揮すると分かっていても、実際にはうまく導入できないケースが多い。 とくに次のような悩みをよく耳にする。「ツール導入したが全く使われていない」「テストで成果を出せない」など。 今回はそのような悩みを解決するために、私たちが実際に取り入れている導入方法と、序盤のテストを成功させるまでのコツをステップに分けてご紹介する。 1.そもそも自社に導入すべきか判断する 充分なトラフィックはあるか? まずは自社のサイトがABテスト導入に適しているかどうかの判断をしよう。 ABテストは基本的にどんな場面でも有効だが、一つ弱点がある。それは、ある程度のサンプル数(トラフィック量)が必要ということだ。 例えば、A案とB案それぞれで成約率のABテストをしたとする。 100訪問者数に対しAは5件成約(成約率5%)、Bは10件成約(成約率10%)した場合、Bの方がその後も成約
チロルチョコ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長・松尾利彦)は、正月企画としてチョコを飾って鏡餅に変身するチロルチョコを発売することを発表した。 味は、もちをイメージした「みるくもち」と、みかんをイメージした「みかんゼリー」の2種類。昨年好評であったため再発売となる。 チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾利彦)では、新商品を発売する。 ■商品名 「チロルの鏡餅」 ■商品概要 中身のチョコを飾ると鏡餅に変身する正月企画。味は、もちをイメージした「みるくもち」と、みかんをイメージした「みかんゼリー」の2種類。昨年好評であったため再発売となる。 ■規格 14個(みるくもち:13個、みかんゼリー:1個) ■発売日 2015年11月30日 ■価格 220円(税抜き参考価格)
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! ~コミュニケーションブランクをつくるリスク~ 「新世代デジタルマーケティング」にはこんなこと書いてますシリーズ その2 です。 キャンペーン型の広告展開について、最近広告主の間で問題視されていることがある。それは、キャンペーンでTVCMなどを使って「盛り上げる」のだが、「キャンペーンが終わるとすぐに効果が減衰して、元に戻ってしまう」ということだ。 これは感覚値でそう言っている訳ではなく、商品の販売量などで昔よりキャンペーン後にシュリンクする速度が増したという広告主がいる。原因は想像でしかないが、やはり世の中の情報量が多すぎて、消費者のメモリーがもたなくなっていると考えられる。 そうなると、この現象に対応するためには、2つの対応策が考えられる。 ひとつは、「
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、10℃以下に冷やすとパッケージにデザインされた鯛が白色から桃色に変化する「ヱビス めでたい缶」を12月22日から全国で発売することを発表した。 販売される「めでたい缶」は、縁起が良いとされる桜鯛をパッケージに大きく描くことで、年末年始にふさわしい、めでたさや縁起の良さを感じて頂ける商品となっている。 また、鯛の色の変化が飲みごろの合図となるため、よりおいしくビールを楽しむことができる。(注1) (注1)同社は、ビールを飲む際の適温は、4~8℃(冷蔵庫で5~6時間)を目安として、夏はやや低め、冬はやや高めを推奨している 1.商品名 ヱビス めでたい缶 2.パッケージ 350ml缶 3.品目 ビール 4.発売日・地域 2015年12月22日・全国 5.原材料 麦芽・ホップ 6.アルコール分
【Yahoo! MAPよりお知らせ】 Yahoo! MAPアプリ、WEB版Yahoo!地図におきまして、2020年1月31日に「混雑レーダー」機能は提供終了いたしました。 2020年4月10日より、一部機能に限定して「混雑レーダー」機能の提供を再開しております。 詳細は混雑レーダー機能の最新記事をご覧ください。 いつもYahoo!地図をご利用いただきありがとうございます。本日、Yahoo!地図アプリの「混雑レーダー」に、新しい機能「混雑グラフ」を追加しました。 混雑状況をグラフで可視化 「混雑グラフ」とは、施設やある地点周辺の混雑状況が、一日※の中でどのように推移しているかをグラフで表したものです。 ※早朝6時から深夜1時までの間 これまで、過去の混雑状況は地図上に色分けされた「混雑レーダー」で過去3時間分までしか見ることができませんでした。 一方「混雑グラフ」では、最大で過去2週間分の混
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く