『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ヤフーと子会社のオーバーチュアは3月25日、Webサイトの利用者が興味を持つ分野の広告を選んで表示するターゲティング広告サービス「インタレストマッチ」を、提携企業が運営するパソコン向けサイトに4月より順次導入すると発表した。これまでポータルサイト「Yahoo! Japan」を中心にインタレストマッチの広告を掲載してきたが、今後はソーシャルネットワーキングサービス「mixi」や総合情報サイト「All About」にも掲載する。 インタレストマッチは、サイト利用者が閲覧しているWebページの内容や過去の閲覧履歴、最近の検索キーワードを分析し、利用者の興味、関心により近い広告を表示する。 閲覧中のWebページ内容だけを分析して広告を表示する従来のサービス「コンテンツマッチ」を採用する企業が、4月から5月にかけてインタレストマッチへと切り替えていく予定。mixiやAll Aboutのほか、ポータル
米Googleは3月11日、「ユーザーの興味に基づく」広告のβテストを、AdSenseのGoogleコンテンツネットワークとYouTubeで開始したと発表した。ユーザーが過去に訪問したWebサイトなどの情報を基に、ユーザーが関心を持つ商品やサービスの広告を掲載する、いわゆる行動ターゲティング広告になる。 β段階のため、広告スポンサーの数を限定し、年末までその数を徐々に増やしていく計画。 これまで同社のAdSense広告は、ユーザーが現在閲覧しているページのコンテンツに関連する商品やサービスを掲載するものだった。例えば新聞サイトのスポーツのページには、ランニングシューズの広告が掲載される。 一方「interest-based」広告は、ユーザーが過去に訪問したサイトや閲覧したページの情報をもとに、Googleがそのユーザーが関心を持つと思われるカテゴリーを作成。そのカテゴリーに関連する商品やサ
ドリコムad4U は「行動スキミング広告」‐SEM酒場より引用:ドリコムにはぜひ「行動スキミング広告」という独自カテゴリーを立ててもらい、そこで圧倒的ナンバーワンになっていただきたい。行動ターゲティングを僭称するのはご勘弁を。 手厳しいです。 おっしゃるとおりとも思いますが、次のようにも思います。 # ドリコムさんをかばうわけではありません。 例えばGoogle Adsenseとad4Uとの違いは何でしょうか。 一つは、高木氏が指摘しているように、Adsenseはユーザ側で消去や拒絶が出来るCookieをベースとしているのに対して、ad4Uは、ユーザ側で原則として管理できない仕組みを利用している点が挙げられます。 # 閲覧履歴を残さないSafariのプライベートモードなどで回避は不可能ではありませんが。 # さらに言えば、Cookieに頼らずとも、Googleほどのカバレッジ
#今さら感あるけど大事なので。 業界関係者の間で「大丈夫なのか」と心配されていたドリコムの「行動ターゲティング広告」ad4U。インターネットユーザーの行動履歴を、「ウェブブラウザの基本機能を活用して」(参照)自社が運用も広告配信もしていないサイトでの行動まで含めて照会できる、というふれこみであったのだが、直線的に考えればブラウザの行動履歴をぶっこ抜くくらいしか実現方法がないわけで。 この種の広告に少し詳しい人間の誰もが疑問に思いながらも「ad4Uは国内で特許を申請中のため,技術の具体的な内容は開示していない」(参照記事)とのことで詳細が開示されないままサービスが開始されていたわけだが、まあ案の定というか……このad4U の正体が高木浩光氏のNIKKEI NET への寄稿によって明らかになった。楽天ad4Uの実際の広告を調べてみたところ、Flashオブジェクトの中に数千個の隠しリンクが埋め込
オーバーチュアはYahoo! JAPANと共同開発した、ユーザーの興味や関心に近い広告を表示するクリック課金型広告広告「インタレストマッチ」の配信を9月16日より開始した。 インタレストマッチは、ユーザーが閲覧中のページ内容や、ユーザーの過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどの要素から、ユーザーの興味や関心に近い広告を表示するというもの。広告主は出稿する際に、年代、性別、地域、時間帯を絞り込んで配信設定できる。 今回開始したのはパソコン向けのサービスで、代理店経由で申し込んだ広告主の一部が対象となる。インタレストマッチの導入により、広告主は特定のテーマに興味をもつ人々に効果的に広告配信することができるようになり、検索連動型広告だけではとらえきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開が可能となるとオーバーチュアでは説明している。 掲載面はYahoo! JAPAN内の「不動産」「ファイナン
ライブドア、行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」開始 ライブドア、ドリコムの行動ターゲティング技術「ad4U」を活用した広告ネットワーク「livedoor ad4U」サービス提供開始。 公開日時:2008年07月12日 09:48 株式会社ライブドアは2008年7月11日、ドリコムの行動ターゲティング広告配信技術「ad4U(アドフォーユー)」を採用した行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」のサービス提供を開始した。 livedoor ad4Uは、インターネットユーザーのウェブサイト閲覧情報や検索キーワード情報を照会し、ライブドアが設定する12のジャンルに合わせ、ライブドアが運営する各種サイトにおいて、ユーザーの興味や関心に合致する広告の掲載を実現する広告商品。ドリコムのad4U技術は複数のサイトをネットワーク化して広告配信を行う「アドネットワーク」に依存するこ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
サイバーエージェントの連結子会社であるマイクロアドは2月19日、個人向け行動ターゲティング広告掲載サービス「BTパートナー」の提供を開始した。 BTパートナーは、ウェブサイトやブログを運営するサイト運営者に対して、閲覧者の嗜好を類推して一人ひとりに合わせて広告を掲出する行動ターゲティング広告の掲載料を支払うサービス。 サイト運営者がマイクロアドの広告枠を自身のサイト上に設置すると、サイトの閲覧者に合わせた広告が掲出され、閲覧者が広告をクリックするごとに、マイクロアドからサイト運営者に広告掲載料の一部が支払われる。 あわせて、サイトの品質が高いサイトに高い広告掲載料を支払う「サイトランク」制度を開始する。 サイトランクは、BTパートナーを利用しているウェブサイトに対して、支払う広告掲載料を決定する独自の数値。ブランド認知率の向上や商品の購入、会員登録など、広告出稿主の期待する効果の高さに応じ
昨日は14時より夜まで大阪にいました。 今更ながらですが、復習の意味も込めて 行動ターゲティング広告(BTA)の話を聞いていました。 当社のクライアントも手法としてたまに利用しますが、 どうも、BTAはフリクエンシーが気になり、確か、随分前の 自分のブログにもそんなことを書いたように思います。 BTAがテキスト広告の場合はそんなに感じませんが、 大きなバナー広告の時は、顕著で、例えば、僕はカメラの検索をし、 そのコンテンツを良く見ているわけで、そうすると、僕を目がけて カメラの広告ばっかり、やってくるわけです(笑) カメラ、名古屋なんてなったら、特に集中砲火で(笑)・・ フリクエンシーはもはや30回は超えていると思います。 もちろん気にはなるので、1回はクリックしますが、 2回目のクリックは同じ内容ならほとんどないわけで、 それなのに広告表示は止まらない。 広告主として考えたら、クリック型
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く