アウンコンサルティングは7月8日、フラクタリストと検索エンジンマーケティング(SEM)事業で業務提携すると発表した。 アウンコンサルティングはこれまで、SEM専業のコンサルティング会社として、PCおよびモバイルの分野で検索エンジン最適化(SEO)、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告などを提供してきた。一方のフラクタリストは携帯電話向けのインターネットサービスを提供してきた。両社が協業することで、PCとモバイルにおいて、それぞれの専門性を活かしたサービスを提供できるようになるという。
Earned media is complicated. Google’s algorithm changed 729 times, just in 2022. Our algorithmic-proof strategies not only help align websites with Google best practices, they ensure optimal visibility across other earned media platforms, like Google Play, the App Store, YouTube, Amazon and Pinterest. We’re experts at making complicated things simple. If you’re not in the top 3 spots for the keywo
[スライド]情報は社員でもあり… 〜ウェブサイトとSEOの話〜 という、スライドを作ってみました。SlideShareを試してみます。 物販ではないウェブサイトのSEOコンサルをするときに受ける質問で、「なぜウェブサイトに情報を載せなければいけないの?」というのがあります。 SEOの技術的な面では、テキストコンテンツを増やしましょうというのがあるのですが、まあ、もっと本質的なところでコンテンツを増やすのは意味があって、というのを考えつつ、あとあとつかえる枠組みに整理してみました。 ※一部、うまくSlideShareで変換できていない見苦しいところがあります。 ↓↓ http://www.slideshare.net/asotetsu/wordinglab090327-1204879 written by asotetsu Mar 27, 2009
ユタ州パークシティで行われているイベント「サーチ・インサイダー・サミット」で、Enquisiteのリチャード・ズウィッキー氏がびっくりするようなデータを公開したんだ。ジェシカ・ボウマン氏とトッド・フリーゼン氏、ジョン・マーシャル氏と僕の4人は、ランチルームの席に腰かけてズウィッキー氏のスライドを見ていたんだけど、ショックを受けて代わるがわる顔を見合わせ、頭にきてこぶしを振り、不信もあらわに眉をつり上げた。SEOとして検索連動型広告に携わる人々に比べて評価が低く報酬も安いと感じたことがある人がいたら、このデータはその裏付けになるよ。 まず、Enquisiteのデータについて少し説明しておこう。Enquisiteはアクセス解析サービスの企業で、特に検索マーケティング関連の解析を専門としている。この会社は日々、SEOmozを含む5000以上のサイト(SEOmoz以外のクライアントデータベースはお
サイバーエージェントは5月22日、検索エンジンマーケティング(SEM)オペレーション事業の「サイバーエージェント・アドマネジメント」を、沖縄に設立すると発表した。 設立は6月2日、営業開始は7月1日を予定する。資本金は2000万円で、サイバーエージェントの100%子会社となる。 サイバーエージェントではインターネットマーケティングにおいて、リスティング広告やSEOなどSEMのニーズが、今後も高まると見込み、今回の新会社設立に至った。サイバーエージェント・アドマネジメントでは、リスティング広告のレポートおよび順位管理、SEOのライティングなどの業務を展開する。人材は、沖縄県内で採用する。 なお、新会社設立にともなう今期のサイバーエージェント連結業績への影響は軽微であるとしており、現時点での連結業績予想の修正はない。
アウンコンサルティングは4月10日、検索連動型広告やコンテンツ連動型広告に関するサービスを必要な分だけチケット制で提供する「P4Pチケット」を発表した。チケットの販売は11日に開始する。 ユーザーは事前に専用サイトで購入したチケットを使って、連動型広告の運用に関するキーワードの作成やタイトル・説明文の作成といった業務をアウンコンサルティングに依頼できる。 チケットは1枚2万円からで、販売は5枚から。発注できる主なサービスは、キーワード作成(1チケットで500ワード)、タイトル・説明文の作成(1チケットで最大3パターン)、リンク先URLの作成(1チケットで最大30URL)、月次レポートの作成、キーワードの登録代行など。 アウンコンサルティングはチケット制をとることで、企業内担当者や広告代理店の負担軽減と連動型広告のパフォーマンス向上を図る。
『Web Business Shuffle 2.0 - feedpath feat. 井上俊一(Yahoo! Japan)』 第四回目は、Yahoo!の検索ビジネス部門のリーダーである井上俊一氏をお招きすることになりました。 □ WBS2.0 第4回開催日時 2006年 5月 25日(木) 17:30 - 19:30 (17:15開場) □ 開催場所 アップルストア銀座(3F シアター)(*) 〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館 Tel. 03-5159-8200 第4回目となるWBS2.0に参加してきました。 : 3部構成で、まず Feedpath の小川浩COOからfeedまわりの解説と5月10日にリリースされたBlogエディタの紹介。Blogエディタの開発担当者によるデモンストレーションも行われました。 あと、今日発表されたばかりの住友商事との提携につい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く