pmconf 2021発表資料 https://2021.pmconf.jp/sessions/JZdvrz5F
2017/12/19 [データ] TOPS OF 2017: DIGITAL IN JAPAN ~ニールセン2017年 日本のインターネットサービス利用者数ランキングを発表~ - PC1位は「Yahoo! JAPAN」、利用者が増加したサービスも - スマートフォン1位は「Google」、TOP10サービスは定着化 - スマートフォンアプリ1位は「LINE」、2位以下との差を維持しつつ利用者数を拡大 視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区、代表取締役社長 宮本淳)は、PC版インターネット視聴率情報Nielsen NetView(ニールセン ネットビュー)、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン モバイル ネットビュー)のデータをもとに、2017年の日本におけるPCとスマートフォンの2スクリーンでのインターネットサービ
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。
「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ
総務省情報通信政策研究所は、東京大学大学院情報学環 橋元研究室との共同研究として 「平成26年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」を実施し、その報告書等を取りまとめましたので公表します。 「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」は、スマートフォンの普及等により利用が進んでいるソーシャルメディア等のインターネット上の新しいメディアと、テレビ、新聞といった従来型のメディアについて、利用時間の長さ・時間帯、利用者の割合、利用目的及び信頼度等を継続的に把握し、メディア間の関係を明らかにすることなどを目的とした調査です。 平成24年から東京大学大学院情報学環 橋元研究室との共同研究として実施しており、今回3回目となる平成26年調査の報告書等をとりまとめましたので公表します。 平成26年調査結果の主なポイントは、以下のとおりです。詳細は別添1をご覧ください。 スマートフォ
フェイスブックは今や約14億人近い利用者数(月間アクティブ利用者数)を抱え、グローバル市場で圧倒的なシェアを誇るSNSとなっている。普及が出遅れていた日本でも、この数年の間に急成長を続け、すっかりメジャーなSNSとして定着してきたようだ。その日本での利用率の調査結果を、先週、総務省が「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」の中で公表していたので、覗いてみた。 また、米国内でのファイスブック利用率はPew Research Centerから公表されていたので、年齢別利用率を日米間で比較してみた。 総務省の調査は、2014年11月に13歳から69歳までの1500人を対象に実施した結果である。10代から60代までの年代別回答者の利用率を示しているが、グラフでは10代の利用率(25%)を除いている。 米国のPew Research Centerのフェイスブック利用率調査
■ スマコンDiagram概要 「スマコンDiagram」は、株式会社ビデオリサーチインタラクティブが提供する、スマートデバイスのコンテンツ利用状況を把握する調査レポート「スマコン(SmartDevice Contents Report)」のデータをもとに作成した、スマートフォン(とPC)のコンテンツ間の相関を可視化させたサービスです。 ※ スマコンDiagram詳細については、 こちら ※ お問い合わせについては、 こちら ■ 注意事項 「スマコンDiagram」に含まれる情報(数表や図表など)は改変しない限りにおいて、ご自由にご利用いただいて構いません。 ご利用の場合には、出典として【VRI「スマコンDiagram」】と必ず明記してください。
コンビニエンスストア上位10チェーン(2022年以降は9チェーン)の都道府県別店舗数です。2019年以降毎年3月末の店舗数と前年からの増減数についてランキングしました。なお、コミュニティストアは2021年11月末をもって全ての営業活動を終了しています。2018年以前については『コンビニエンスストア2』をご覧ください。また、コンビニ3強の1999年からの店舗数と増減数の推移は各々こちら(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)をご覧ください。 コンビニの店舗数は全国で5万7千店舗を超えていますが、1,000店以上あるチェーンは、 セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリ−ヤマザキ、セイコーマートの6チェーンです。コンビニ3強と言われる、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3チェーン合計の店舗数は5万店を超え、全体の90%以上を占めています。また、3強はいず
免責および注意事項 ■営利目的で、本サイトが提供している情報を許可なく、無断で直接的あるいは間接的に利用することを禁じます。■営利目的、非営利目的に関わらず、本サイトが提供しているデータ、文章、デザイン、画像等を許可なく、これらを無断で複製、複写、翻訳、転載することを禁じます。■本サイトで提供している情報は、最新かつ正確に掲載するよう努めますが、各自の責任と判断のもとにご利用いただき、万一これらの情報を利用されたことで生じた損害については、一切責任を負うことはできません。■本サイトへのリンクは自由に張って構いませんが、URLは参照用URL一覧の中からお選びください。■詳細についてはプライバシーポリシーをご覧ください。 ※都道府県分布マップに使用している日本地図はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際ライセンスの下に提供されています。
「メディア定点調査」は、生活者のメディア接触や、メディアのデジタル化に伴うハードウェアやサービスの利用実態を把握することを目的として、毎年2月に実施している調査になります。 本年度の調査結果(東京地区)トピックスです。 ■メディア接触時間は、テレビに続いて携帯・スマホに メディア接触時間は、テレビ156.9分、携帯・スマホ74.0分、パソコン69.1分。携帯・スマホがパソコンを上回る。 ■ タブレット端末の所有率が、初めて20%を超える 東京では、20.9%に。特に男性30代、40代で3割を超えている。主な利用の用途は、「検索(83.9%)」や「動画視聴(51.2%)」、「ニュースを見る(50.8%)」など。 ■女性10代の半数以上が、テレビを見ながら、SNSで書き込みをしたり、書き込み内容を読んでいる テレビ番組を見ながら、ソーシャルメディアで、その番組に関する書き込みをし
米Googleは3月29日(現地時間)、企業向けのオンライン市場調査サービス「Google Consumer Surveys」を立ち上げたと発表した。スタート段階では調査対象は米国のみとなっている。 新商品のデザインやロゴなどについてのユーザーアンケートを、1回答当たり10セントで実施し、分析結果を報告してくれる。Googleは、従来の代理店によるこうした市場調査は、時間と経費が掛かる上、提供される調査結果は膨大で分かりにくいことが多いと説明する。 Consumer Surveysでは、企業は数分で質問項目を作成でき、数日で分析結果を得ることができるという。 利用するには、Google Surveysのページで5ステップの手順に従って質問項目を作成する。1問につき回答1件当たり10~50セント掛かる(回答者の対象を絞った場合は1回答当たり50セント)。AdSenseと同様に、コストの上限を
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