タグ

2010年8月9日のブックマーク (38件)

  • ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan

    コピーブロガーからインターネットでの売上を増やすために役立つと思われるアドバイスを101紹介。ちょっとしたティップスが満載できっと誰にとっても参考になる点があるのでは? — SEO Japan もしあなたがオンラインでお金を儲けようとしているのなら、遅かれ早かれ直視しなければならないのが、コンバージョンだ。その手ごわいトピックとは、同じトラフィック数からもっと多くの購入者を獲得するにはどうすればいいのか、ということになる。 コンバージョンが手ごわいたった1つの理由は、あなたが道を踏み外す可能性がある箇所がたくさんあることだ。その多くはそんなに修正が難しいものではないが、1000ある小さな問題のたった1つが、来あるべきコンバージョンを邪魔することがあるのだ。 今私は1000個の戦略を持っているわけではないが、まずあなたが手始めにできる101のことを教えることができる。 小さいものから大きな

    ネットの売上を激増させるための101の秘訣 » SEO Japan
    matuix
    matuix 2010/08/09
  • 【190枚】夏だなーって感じの画像ください カナ速

    ●国公立大学なら賢いと言う風潮  東大なんですけど、役に立つんですか、この学歴? ●関数「俺にヌルポインタ渡したやつちょっとこい」  このまとめ記事を理解するにはJavaとCとSQLの理解が必要です ●どんなに凄い美人でも、「山田」ってだけで魅力30%ダウンだよね(´・ω・`)  自覚あるんだからそっとしといてくれ… 朝日の一面にでかでかと山田オルタナティブという字が載った時は泣いた ●6 4 の 名 作  カービィ64短すぎだろ・・・ ●【190枚】夏だなーって感じの画像ください  やはり裏切らなかったか 秒速5センチメートルあるかなと思ったがなかった ●国公立大学なら賢いと言う風潮  ほとんどのレスが上から目線でわろた ●どんなに凄い美人でも、「山田」ってだけで魅力30%ダウンだよね(´・ω・`)  山田のおれには興味深いスレだった ただ,批判されすぎて泣いた; ●料理

  • ロケタッチのつくりかた 第2回 ディレクター編 : LINE Corporation ディレクターブログ

    ごあいさつ こんにちは。ユティです。 「ロケタッチができるまで」第2回ということで、ディレクター編を書いていきたいと思います。 ディレクターという職種は、これまでこのブログでも繰り返し書かれてきましたが、仕事の内容が非常に多岐に渡ります。来の「ディレクション」以外の雑務も、ほとんどディレクターの仕事になります。なのであくまで今回は、ロケタッチ制作においての「ディレクター」について書きたいと思います。 サービスの質を左右する議事録について まずは基のいわゆる「ディレクション」です。仕様まとめ、構成書作成、スケジュール管理、外部交渉などでしょうか。中でも今回の「ロケタッチ」で重要だったのは、「仕様まとめ」だと思っています。 「仕様まとめ」とはつまり、サービスの動きすべてを明らかにすることですが、そのために最も重要なものは「議事録」ではないでしょうか。 「ロケタッチ」は前回のプロデューサー編

    ロケタッチのつくりかた 第2回 ディレクター編 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 第4回 MTテンプレートの管理の常識、モジュールを使いこなせ | gihyo.jp

    今回は、モジュールの設定方法についてさらに詳しく解説します。 ウェブサイトをMT化する場合、それぞれのMTテンプレートをブログやウェブサイトに設定していきますよね。テンプレートの設定がばっちり完了した後で「今更で悪いんだけど、やっぱりここに、1つバナーを追加してくれる?」なんて言われてしまったら、全部のMTテンプレートを開き、1つ1つソースを修正しなくてはいけないわけです。作業する人は面倒です。「⁠バナー追加費用、1ページ〇〇円×ページ数分頂きます」と見積りをし、クライアントも「バナー1個追加するだけなのに・・」などとお互いになんとなくギスギスしてきます。 フッター部分のコピーライトの表記、バナー、ヘッダーなど、サイトで共通で使われるパーツを「モジュール」として登録しておけば、後からの変更もそのモジュールファイルを編集するだけで、モジュールを読み込んでいるテンプレートのHTMLファイルを一

    第4回 MTテンプレートの管理の常識、モジュールを使いこなせ | gihyo.jp
    matuix
    matuix 2010/08/09
  • 「売れる」Webコンテンツを作る3つの視点 (1/3)

    「Webコンテンツを使って自社の製品をPRしたい」「新規顧客を獲得したい」と考えたとき、製品担当者の皆さんはどのような方法を考えるでしょうか? 「メディアとのタイアップで記事を作る」「広告バナーを出してコンテンツに誘導」「メルマガ読者に向けたコンテンツを作成する」……。アイデアは尽きませんが、当然、使える予算や制作期間には限りがあります。ただ思いつくままに、漠然とWebコンテンツを作ってプロモーション展開できるわけではありません。 コストに合う的確な戦略を練り、読者に届く、つまり「Webコンテンツを見て、製品購入あるいは問い合わせをする」、コンバージョン率の高いコンテンツを作らなければなりません。 このコラムでは、クリエイティブディレクターとして多くの企業案件を担当してきた経験をもとに、製品紹介のWebコンテンツを作成するときに欠かせないポイントを「3つの視点」で紹介します。 NECの成功

    「売れる」Webコンテンツを作る3つの視点 (1/3)
    matuix
    matuix 2010/08/09
    制作チーム:制作の目的と目標を設定し、チームが目指す方向性をそろえる 製品担当者:訴求したいポイントを明らかにす ターゲットユーザ:ターゲットを明確化し、Webコンテンツと接するためのストーリーを考える
  • KPI導入は成功するか?その甘い罠(or 嘘)|Webjobs

    カテゴリー Facebook (1) GoogleAnalytics (40) api (3) 機能の使い方 (7) お客様の声 (5) なんとなく分析 (5) やわらかい統計学 (2) アクセス解析セミナー (21) アクセス解析用語集 (10) サイト解析 (40) キーワード分析 (3) ツール紹介 (2) メルマガ分析 (1) 初心者向け (18) 広告分析 (1) ホームページのお悩み (6) リスティング広告 (2) 世界一やさしいGoogleAnalyticsアクセス解析入門 (4) 丸山の生活 (10) 動画 (15) 成約率アップ (29) 携帯サイト解析 (1)

    matuix
    matuix 2010/08/09
  • ダウンタウン松本が原爆投下についてアメリカに大激怒「アホか! ボケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」 | ロケットニュース24

    » ダウンタウン松が原爆投下についてアメリカに大激怒「アホか! ボケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」 特集 お笑いコンビ・ダウンタウンの松人志さんが「謝ってもらわんと終わらないんですよ!」や「なんやねん!! アホか! ボケ!」、「俺はもうたまらんねん!!」と涙を流すほど大激怒し、インターネットユーザーの心を揺さぶっている。 松さんはラジオ番組で第二次世界大戦の原爆投下について言及し、大激怒したのである。このラジオ番組自体はかなり前に放送されたもの。しかし、65年目の原爆の日(2010年8月6日)ということで平和記念式典が開催されたため、一般ユーザーがインターネット上にこのラジオ放送の音声をアップロードしたのだ。 それがインターネット掲示板2ちゃんねる』に飛び火し、『松人志、原爆は正当というアメリカ人にマジギレ』という掲示板が3つも作られる事態に発展したのである。松さん

    ダウンタウン松本が原爆投下についてアメリカに大激怒「アホか! ボケ! 謝ってもらわんと終わらないんですよ!」 | ロケットニュース24
  • ガビョ~ン、うちのiPhoneアプリがアップルの特許申請に出てしまってる!

    ガビョ~ン、うちのiPhoneアプリがアップルの特許申請に出てしまってる!2010.08.09 14:00 satomi どう見てもソックリ過ぎるでしょこれ! 左に見えますのは既存のiPhoneアプリ「Where To」、右に見えますのはアップルの特許申請にこのほど発見されたイラスト。こ、これは悪い冗談? なんか誤解してる? 「Where To」はアップルがApp Storeをオープンしたその日から出回っているアプリですが、アップルがこの図入りで特許申請を行ったのは2009年12月。偶然にしては出来過ぎですよね。 もちろん全然関係ない特許の申請に拝借しただけなら、いくらソックリでも罪にはならないけど。Venomous PorridgeのDan Winemanさんはそう善意に解釈してます。 この図表は単に、申請特許の応用の一例を示すサンプルに使われただけ。 [...] おそらく特許申請作成に

    ガビョ~ン、うちのiPhoneアプリがアップルの特許申請に出てしまってる!
  • Amazon.co.jp: 中学英語で話せるようになる6種類の口ぐせ: Aクラス会議通訳者がこっそり明かす: 井上久美: 本

    Amazon.co.jp: 中学英語で話せるようになる6種類の口ぐせ: Aクラス会議通訳者がこっそり明かす: 井上久美: 本
  • 有給休暇実態調査2009

    有給休暇実態調査2009
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    matuix
    matuix 2010/08/09
    売り場担当がマリオ好きで、その遊心を許す上司がいるんだろうな。
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • スマートフォン対応サイトの作り方、教えます (1/3)

    「WebサイトをiPhoneAndroidで見やすく表示したい」「スマートフォンをターゲットにしたWebサイトをデザインしたい」――そんなWeb制作者のための新連載がスタートします。PCサイト制作のノウハウさえあれば、「モバイルサイトは未経験」でも大丈夫。スマートフォン(iPhone/Android)向けサイト制作の基礎知識から実践的なテクニックまで、H2O Space.のたにぐちまことさんが解説します。(編集部) iPhoneの快進撃とiPhone 4の登場、Android端末のXperiaとDesireのヒット、au初の国産Android端末「IS01」の発売――と、スマートフォンの勢いが止まりません。いまや一部マニアやビジネスマンにとどまらず、女性やお年寄りなどの幅広い層にまでスマートフォンの利用は広がり、「1台目の携帯電話」として購入する人も珍しくなくなりました。 PCとの連携、

    スマートフォン対応サイトの作り方、教えます (1/3)
  • TwitterのアイコンにJPGを使うとボケる!アイコンの仕様やコネタなど - 聴く耳を持たない(片方しか)

    追記 2010年8月末に仕様が変更されました。一部内容に変化が……というか具体的に言うとgifアニメとgif画像の扱いが変わりました。また表題の点についても改善されています。末尾に追記があります。 Twitterではユーザーアカウントに英数字が使われていますが、そうした文字列だけではなかなか個人を認識しにくいですよね。ブログやサイトであれば、ページデザインやレイアウトなどで特徴をつけられますが、140字しか投稿できないサービスであるためにそれぞれの投稿で、個性を印象つけるのは難しいです。 そうしたサービス上の特性から、Twitterではアイコン画像のイメージが、ユーザーの特徴を示す大きな要素になっています。 で、 そのユーザーアイコン画像なんですが、色々と独特の仕組みがあったりするので、アイコン周りの情報を備忘録としてまとめてみました。 はじめに Twitterには、他のウェブサービスには

  • 実績 – 株式会社バーグハンバーグバーグ

    バーグハンバーグバーグはTwitterを中心として話題になる「おもしろい広告コンテンツ」の得意な会社です。昨今ユーザーに嫌われがちな広告ですが、我々が手がけることで「ユーザーに好かれる広告」を実現します。

    実績 – 株式会社バーグハンバーグバーグ
  • 50年ぐらい遅刻してしまえ

    用意周到な旦那が大好き 腹黒さと紙一重だけど スキッ(・∀・) 私こともあろうに自分の結婚式に遅刻してしまうような もー物のダメっダメなんだ 前日に休暇をとってなくて、深夜の緊急呼び出しから 家にもどって一眠りしてたら見事に寝過ごしorz あわてて旦那に電話したら、 なんと私にだけ2時間早い現場入りの時刻を 伝えてくれてたようで、どうにかセーフだったwww もう一生、この人の手のひらで思う存分 転がされようとおもったよ 旦那の急死で結婚生活は一年ちょっとなんだけど いつのまにやら書き残してた遺言書に「大遅刻希望」と 書いてあったので、50年ばかし遅刻する予定wwww 先週がケコーン5thだったんだけど、仏壇のろうそくに火を灯して 炎がゆれるだけで幸せなくらい、ずっと旦那が大好き

    50年ぐらい遅刻してしまえ
  • 売上が伸び悩んだ時にまず確認したい5つのポイント | Web担当者Forum

    売上が伸び悩んだ時の5つのチェックポイントネットショップを運営していくなかで必ず売上が伸び悩んでしまう時期があると思います。 その原因は実に様々です。ショップ運営のリソースや人材の問題といった内部的要因、競合ショップの出現やユーザーニーズの変化といった外部要因、果ては経済情勢などのマクロ的要因が絡んでくることもあります。 しかし何かと忙しいネットショップ店長さんたちは往々にして「今何が起きているのか」を把握できていない場合が多く、売上が伸び悩む原因に見当がつかないことがあります。 そこで今回は、売上が伸び悩んでしまったらまず最初に確認して欲しいポイントを5つまとめてみました。 集客→購入→リピートの流れ + 自社環境を確認(1)集客数を継続的に伸ばせているかネットショップでは集客がとても大切です。しかし集客の方法も日々高度化・複雑化しており、少し管理を怠ると途端に集客数が落ちてしまう場合が

    売上が伸び悩んだ時にまず確認したい5つのポイント | Web担当者Forum
    matuix
    matuix 2010/08/09
    1.集客数を継続的に伸ばせているか 2.購入率が下がっていないか 3.)リピーターは増えているか(減っていないか) 4.平均購買単価は下がりすぎていないか 5.競合との優位性は保てているか
  • Googleアラートで上手にサイトを管理する便利なテクニック | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    モニタリングダッシュボードの設定について取り上げた投稿やチュートリアルは、いくらでもある。好みは人それぞれだが、僕が気に入っているのは、マーティ・ワイントローブ氏がaimClearのブログに投稿した「評判管理用モニタリングダッシュボードの作り方」という記事で紹介されているものだ。 モニタリングを扱う新しいサービスは、Scout LabsやTrackurなど数か月ごとに続々と登場していて、その多くが非常に優れている。しかし場合によっては、これらの製品を使うのは、スーパーに牛乳を買いに行くためにフェラーリを運転していくのと同様のことがある。つまり、するべき作業と比較してパワーがありすぎ、不要な労力がかかってしまう。当面の必要性に適した、手早く簡単なソリューションだけあればいいという場合もあるんだ。そんな時に僕が使っている方法を紹介しよう。 大企業の会計責任者とか、個人事業の責任者なら、繰り返し

    Googleアラートで上手にサイトを管理する便利なテクニック | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 第38回 Burberry Eyewear Spring Summer 2010、富士急ハイランドTOP、PilotHandwriting.com | gihyo.jp

    いま、見ておきたいウェブサイト 第38回Burberry Eyewear Spring Summer 2010、富士急ハイランドTOP、PilotHandwriting.com 猛烈な暑さによる寝苦しい夜や、突然のゲリラ豪雨によるずぶ濡れの連続など、自然の力を体で感じている今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回も個人的に感じた、素晴らしいサイトの特徴をいくつかお話したいと思います。 ユーザーを魅了する“首の動き” Burberry Eyewear Spring Summer 2010(Burberry - Burberry - Content) イギリスを代表するファッションブランド、Burberryの最新アイウェアを紹介するコンテンツ、 『⁠Burberry Eyewear』です。 図1 Burberryの最新アイウェアを着用したモデルたちが並ぶ credit:KOKOKAKA

    第38回 Burberry Eyewear Spring Summer 2010、富士急ハイランドTOP、PilotHandwriting.com | gihyo.jp
  • 色々なデザインの国旗アイコンのまとめ:phpspot開発日誌

    Top 10 Country Flag Icon Sets :Speckyboy Design Magazine 色々なデザインの国旗アイコンのまとめ。 サイトを国際化対応するような場合に使えそうな国旗アイコン。デザインが色々とあって、好みのものを選べそうで便利です。 単に国旗アイコンといえど,色々なデザインの仕方があるものですね。

  • Designer Sunglasses for Women | Burberry®️ Official

    Receive our newsletterStay updated on our new collections, campaigns and storiesSign up Receive our newsletterStay updated on our new collections, campaigns and storiesSign up

    Designer Sunglasses for Women | Burberry®️ Official
    matuix
    matuix 2010/08/09
    カーソルを動かすとモデルの顔が動く
  • ビジネスブログでやってはいけない25のこと | パシのSEOブログ

    前回の、企業サイトでやってはいけない31のことに続き、 今回はビジネスブログを運営する上での注意点を挙げていきます。全てを改善する必要はありませんが、知らず知らずのうちにユーザを遠ざけている事があるかもしれません。 過剰なSEOやアクセスアップ サイト名が味気ない タイトルと内容が一致していない テーマが統一されていない 記事が日記化している 無意味にページ分割している 自動更新ツールを使っている 釣り記事やネタ記事を書いている 更新がストップしている コメントスパムを行なっている 質問サイト等で自作自演している 1.サイト名が無かったり、キーワード重視になっていたり、〇〇のスタッフブログ、〇〇社長のブログなど、ユニーク性にかける名前は避けた方が良いでしょう。ブログは、ブランディングも大切ですからね。 2.ユーザの目を引くタイトルは、ブログのアクセスアップにとって大切な要素ではありますが、

  • 1つのselectボックスに連動させて2個目のselectボックスの内容を変えるjQueryサンプル:phpspot開発日誌

    1つのselectボックスに連動させて2個目のselectボックスの内容を変えるjQueryサンプル 2010年08月09日- Dynamic Dependent Select Box using Jquery and Ajax 1つのselectボックスに連動させて2個目のselectボックスの内容を変えるjQueryサンプルが公開されています。 これは、国を選んだ後、都市を選ぶような場合に使われますが、データをAjaxで取得するので、HTMLが肥大化せずに便利に使えます。 日だと、東京都を選んだ後、何区を選ぶようなシチューエーションで使えますね。 サーバサイドのスクリプトはPHP+MySQLで組まれていて、データ量が多くなっても対応できそうです。 利用前に注意点として、配布されているphpのソースではSQLインジェクションの問題があるので、もし実際に利用する場合は書き換えてあげる必要

  • BLOGOS対談で使用しているUSTREAM放送の機材を教えます : LINE Corporation ディレクターブログ

    BLOGOS (ブロゴス) を担当している石津です。 BLOGOSでは定期的に「対談番組」を企画し、USTREAMで放送を行わせていただいているのですが、今回はその対談などで使用している放送機材を紹介させていただきます。 ※過去の放送 堀江貴文氏、"政治のウラ"を語り尽くす − BLOGOS田原総一朗氏「民主党を負かしたのはマスコミ」 − BLOGOSなお、映像のプロの方々が使用する機材を購入すれば、高画質・高音質の映像配信は可能ですが、BLOGOS(livedoor)は映像配信サイトではないため、高価な機材を揃えるというよりは、安価な機材でも映像や音声配信に一定以上のクオリティを保てるものを基準に選択しています。 映像 ◆ビデオカメラSONY HDR-HC9 まず、こちらのカメラですが、同メーカーより「HDD」タイプの上位機種が販売しており、画質も「HDD」タイプの方が上です。それでも「

    BLOGOS対談で使用しているUSTREAM放送の機材を教えます : LINE Corporation ディレクターブログ
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia News トップページに自動的に切り替わります。

  • 複数のYouTube動画をミックスさせてつなげることができるサイト「Dragontape」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    「Dragontape」はYouTube動画をつなぎあわせてミックステープを作ることができるサイトです。 YouTube動画検索し、お気に入りの動画をドラッグ&ドロップでミックスしていきます。 作ったものは保存することもでき、URLも生成してくれます。 友人と共有することができますね。 以下に使ってみた様子を載せておきます。 まず「Dragontape」にアクセスします。 無料登録しましょう。(無料登録しなくても使えますが、無料登録しないと保存ができません。) でかでかと書かれている「CREATE NEW TAPE」をクリックします。 すると、編集ページに飛びます。 左上の検索窓から動画を検索しましょう。 検索結果はこのようにずらずらと並びます。 日語もバッチリ使えますよ。 検索した動画をタイムラインにドラッグ&ドロップで登録していきます。 このように複数の動画を組み合わせましょう。 動

  • Amazon商品画像の拡大画像をダウンロードできる拡張機能「Amazon Imaget」*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)

    Amazon Imaget」はアマゾンの商品画像の拡大画像をダウンロードできる拡張機能です。 以前は、右クリックで拡大画像をダウンロードできたのですが、 最近になり仕様が変わって、ダウンロードできなくなりましたよね。 拡大/縮小ボタンで拡大はできますが、画像として保存することは難しくなりました。 「Amazon Imaget」は、拡大画像のURLを発行してくれます。 以下に使ってみた様子を載せておきます。

  • Click Taleのサイトで見つけたコンバージョンアップのための5つの施策

    先週のWeb担当者Forumの連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」で、Click Taleというヒートマップ作成ツールの記事をピックアップしました。 Web担の記事を書くためにClick Taleのサイトを閲覧しているときに、「これはコンバージョン率を上げるためにやっているに違いない」と思われるサイトデザインが随所に見受けられました。 ヒートマップはユーザーの視線やマウスの動きを分析することでコンバージョン率向上に役立てるものですから、そういったツールを提供している彼らがCRO(Conversion Rate Optimization: コンバージョン率最適化)に取り組むのは当然ですね。 Click Taleに確認したわけでもないしデータを知っているわけでもないので僕の完全な推測になりますが、Click Taleのプラン詳細と金額が書かれている申し込みページのCRO施策を分析して

    Click Taleのサイトで見つけたコンバージョンアップのための5つの施策
    matuix
    matuix 2010/08/09
    1.返金保証 2.おススメの提示→コンバージョンを考えるときは、ユーザーをいかに「悩ませない」ようにするかが非常に重要 3.実績 4.比較表 5.申し込みボタン→金額の近くに置きます
  • “夢見る人を運ぶ”「ツイッターのクジラ」作者 イーイン・ルーさんインタビュー | kokumai.jpツイッター総研

    “夢見る人を運ぶ”「ツイッターのクジラ」作者 イーイン・ルーさんインタビュー 2010-08-07(23:38) : ツイッターとビジネス : 7月14日に、「ツイッターのクジラ」の作者として知られるデザイナー、Yiying Lu(イーイン・ルー)さんのインタビュー記事が発表されました。これは彼女が新しく発売する商品をプロモートするためのインタビューです。 「ツイッターのクジラ」自体はよく知られていますが、その作者であるイーイン・ルーさんのことはあまり知られていないため、彼女を紹介するのに適した内容であるこのインタビュー記事を翻訳いたしました。 イーイン・ルーさんはまだ若く美しい女性ですが、このインタビューを読めば、アーティスト、デザイナーとしても稀有な才能を持つ人物であることがわかるでしょう。 この翻訳はLTLプリント社およびイーイン・ルーさんご人の許可をいただいています。 翻訳元

    matuix
    matuix 2010/08/09
    ツイッターのクジラの絵の作者のインタビュー記事。
  • 「捨てられないフライヤー展」(8/24~9/5)を開催します! - おとうた通信

    いろんな人に声をかけて、ライブのフライヤーを中心にした展示をやったら面白いんじゃないかな…とTwitterでつぶやいてから約二ヶ月後、こんなイベントが出来上がりました。懐かしんだり、驚いたり、参考にしたりしてもらえると幸いです。 「紙のおとうた通信」の配布店以外で、このイベントのフライヤーを置いていただけるというお店やスポットの方、いられましたらこちらのページからご連絡ください。 イラスト:鈴木裕之 捨てられないフライヤー展 会場:ギャラリーパライソ(大阪アメリカ村) 日程:2010年8月24日(火)~9月5日(日)*8/30は休廊 時間:12:00~20:00(最終日は17時まで) 入場無料 ●参加者(50音順) 青野忠彦(宮武BONES) 石井モタコ(オシリペンペンズ) 石橋正二郎(F.M.N.SoundFactory) 金武志(蒼月書房) 倉高弘(月刊かえる)

    matuix
    matuix 2010/08/09
    フライヤー展かあ、これ、観に行こう。
  • パスワードがどのくらいの時間でクラックされてしまうかチェックできるオンラインサービス -How Secure Is My Password?

    パスワードがどのくらいの時間でクラックされてしまうかチェックできるオンラインサービス -How Secure Is My Password?

  • FlashとjQuery どちらで実装するか決める際の重要なファクター

    ウェブサイトを構築する際、FlashとjQueryは非常に魅力的なツールです。コンテンツを実装する際にどちらを使用すべきか迷うこともあると思います。 両方の特徴を把握し、実装する際に適切に選択するための重要なファクターを紹介します。 A Closer Look at Choosing Between Flash and jQuery 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに 1. FlashとjQuery どちらにするか重要なファクター 2. jQueryとFlashサイトのショーケース まとめ はじめに HTML5の登場により、それがFlashを破るか否かに関わらずこれらはウェブコミュニティで議論の的でした。この議論が活発に行われる中、Flash vs. JavaScriptの話題は少し失われていました。 ここではJavaScriptの中から特に人気の高い「jQuery」をとりあげ

  • 書籍のスキャン・PDF化を代行する「スキャポン」Amazon/楽天ブックスから直送→PDF化も可能 - ネタフル

    ご自宅の棚に貯まった書籍をお客様に代わってスキャンをしPDF化するサービスです。スキャンの機器を揃える費用を節約したい方や、ご自身でスキャンをする時間や労力を節約したい方に、スキャポンが代わって書籍を 1ページずつスキャンしPDF化のお手伝いをします。 基サービスとしては自宅にある書籍を送り、スキャンを代行してもらうサービスとなります。 スキャン作業料金は、1冊90円です。ファイル名をスキャンの日付からタイトルに変更するのは、1冊50円です。OCRすると1冊90円です。 ユニークなのは、Amazon/楽天ブックスで購入した書籍を「スキャポン」に送り、それをPDF化してくれるというサービスです。 そもそも手元のを送るのが面倒だと思っていたので、購入した書籍の送り先を「スキャポン」にし、それがPDFとして届くのは便利です。 Amazon/楽天ブックスで、PDFによる書籍販売をしてくれると

    書籍のスキャン・PDF化を代行する「スキャポン」Amazon/楽天ブックスから直送→PDF化も可能 - ネタフル
  • お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了

    僕は男性なので、化粧をすることはほとんどありません。あ、でも最近は肌がきったねぇ感じになってきているので、お風呂あがりに化粧水つけたりはしてます。……そんな40オーバーの男のお肌事情なんてどうでもいいんです。 女性はたいへんですよね。お化粧をするのにお金と時間をかけて、寝る前はお化粧落として。頭が下がります。 でも、お化粧の面倒臭さもテクノロジーが解決。FOREOというメーカーの「MODA」は、顔を突っ込むだけで30秒でお化粧してくれるんですって! 聞きました? 奥さん!! とりあえず動画見てみましょうか。 確かに顔を突っ込んでますね。ちょっと動画をダイジェストで解説しましょう。 まずは専用アプリを使って、メイクを決めます。今日はどんなメイクにしようかなー。 メイクを決めたら、MODAに送信します。 そして、MODAに顔を突っ込みます。 30秒後、ちゃんとメイクが完了しています。 実はこれ

    お化粧革命! 顔を突っ込めば30秒で化粧完了
  • 大宴会in南会津2012

    通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platform and ICANN-Accredited Registrar, with 6 years rich experience in domain name brokerage and over 300 million RMB transaction volume every year. We pro

    matuix
    matuix 2010/08/09
    コトリンゴ、高田漣がでるフェス。行きたいなあ。
  • 魚をモチーフにしたアイデアあふれるロゴ色々:phpspot開発日誌

    50 Fish Logos for Inspiration - Web Design Blog ? DesignM.ag 魚をモチーフにしたアイデアあふれるロゴが色々とまとまっていました。 ロゴデザイン作成の際の参考に使えそうです。 どれもうまいことデザインされていて見るだけでも十分楽しめます。 関連エントリ ロゴデザインが色々あって登録も可能な「LogoSauce」 ロゴデザインの参考になる綺麗なロゴ集 ロゴデザインの際に参考にできるリソース集 ロゴデザインやタイポグラフィの見や資料まとめ集