This dataset is classified as Public under the Access to Information Classification Policy. Users inside and outside the Bank can access this dataset.
MSXファン待望。2Dの横スクロールアクション「Nogalious」のMSX版がついにリリース 編集部:松本隆一 スペインのパブリッシャLUEGOLUEGO STUDIOSは北米時間の2019年1月20日,傘下のLUEGOLU3GO STUDIOS が開発した2D横スクロールアクション「Nogalious」のMSX版をリリースした。価格は55ユーロ(約6800円)。 「MSXってなんですか?」という向きは,各自ネットなどで調べてほしいが,リリースをどう読んでもMSX版であり,ゲームとマニュアル,サウンドトラックを512KBのメガロムに収めたカートリッジとして販売中だ。予約分とKickstarterのバッカー(出資者)向けには,すでに発送されたとのこと。 「Nogalious」公式サイト 本作は,2017年に行われたクラウドファンディングキャンペーンの成功によって開発が開始されたプラットフォ
経済産業省は、分野・組織を超えたデータの共有による新たな企業連携の仕組みを構築し、裾野の広いベンチャーによるデータ利活用でイノベーションを創出していくことが日本の産業の活性化につながると考え、平成26年度補正予算事業として、「先端課題に対応したベンチャー事業化支援等事業(データ利活用促進支援事業)」を、データエクスチェンジコンソーシアム、株式会社構造計画研究所の2事業者に委託し、実施しました。 データエクスチェンジコンソーシアム 事業報告書(PDF形式:5,767KB) (New!) データエクスチェンジコンソーシアム 事業報告書(概要版)(PDF形式:2,687KB) (New!) 構造計画研究所 事業報告書(PDF形式:3,817KB) (New!) 構造計画研究所 事業報告書(概要版)(PDF形式:1,839KB) (New!) 近年、ビッグデータを利活用した、新ビジネスの創出や社会
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 経済産業省は7月9日、企業間でデータを共有し、より高度な情報活用を目指す取り組みとして展開している「データ駆動型(ドリブン)イノベーション創出戦略協議会」の第6回を開催した。これまでの取り組みをまとめ、実際に企業がデータを取引する際に必要となるガイドラインを公表した。さらに企業間のデータ連携を超え、組織や分野間で新たなビジネスモデルの創出を目指すという。 同協議会は2014年6月に立ちあがり、第1~3回は、多様なデータは、多様なデータを扱い分析する事業者や、データ分析の手法や取り組みを、他の事業者とのデータ連携に興味がある企業に紹介。それ以降は実際にデータを保有する事業者やデータを活用する事業者がビジネスアイデアの創出やビジネス化に向け
10月 2023 (22) 9月 2023 (26) 8月 2023 (25) 7月 2023 (27) 6月 2023 (28) 5月 2023 (28) 4月 2023 (26) 3月 2023 (29) 2月 2023 (22) 1月 2023 (24) 12月 2022 (26) 11月 2022 (21) 10月 2022 (22) 9月 2022 (21) 8月 2022 (20) 7月 2022 (23) 6月 2022 (23) 5月 2022 (23) 4月 2022 (26) 3月 2022 (26) 2月 2022 (23) 1月 2022 (24) 12月 2021 (22) 11月 2021 (24) 10月 2021 (23) 9月 2021 (23) 8月 2021 (23) 7月 2021 (25) 6月 2021 (24) 5月 2021 (26) 4月
これはFOLIO Advent Calendar 2017の25日目の記事です。昨日は弊社CTOである椎野(tshiino48)による「IOTA ~ポストスマートフォン時代のフィンテック~」でした。 qiita.com 本日はFOLIO Advent Calendar最終日、締めの記事を「株式会社FOLIOの次世代証券システムをひもとく」と題して、Head of Engineeringの伊藤(@itohiro73)が務めさせていただきます。 株式会社FOLIOでは、フォリオという、個別銘柄ではなくテーマを選んで投資するオンライン証券サービスを提供しています。 *図表やデータ等はあくまでもサンプルであり、将来の運用成果等を示唆あるいは保証するものではありません。また、サービスの詳細はこちら 。 本エントリーでは株式会社FOLIOを支える次世代証券システムについて、機能面とエンジニアリングの両
News Release 2019年01月21日 事業・サービス 電通とCCI、Google Marketing Platformを活用し、都内でOOH広告の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:山本 敏博)と株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、社長:新澤 明男、略称「CCI」)は、OOH(屋外/交通)広告における新たな取り組みとして、グーグルが提供するGoogle Marketing Platform※1を活用し、都内の屋外・主要駅のデジタルサイネージ合計274面※2の自動的な広告売買・配信の実証実験を開始しました。 従来OOH広告においては、それぞれの媒体を所有している個別媒体社との広告枠の購入交渉が必要であり、また広告原稿の配信も媒体社ごとに行っていました。今回の実証実験では、Google Display & Video
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く