New York Timesの「新聞広告」収入が4%減、株価も下落 原文タイトル:Update -- Low Ad Numbers For The New York Times 原文掲載サイト:www.forbes.com 著者名:R.M. Schneiderman 原文公開日時:2006年9月22日 米The New York Times社を1つの指標と見るならば、新聞業界の先行きはなかなか厳しいようだ。 同社の株価は、米国時間9月22日の取り引き半ばでおよそ3.5%下落した。「8月の広告売上が減少したため、1株あたりの利益が前年同月を下回る」と発表したことが影響したようだ。 8月の同社全体の売上高は、前年同月より2.2%減少。事業部門別に見ると、広告売上は同3.8%減少した。広告収入が減少した大きな要因は、紙媒体向け広告の減少だった。業界全体で見ると、紙媒体向け広告