グーグルが調査、スマホ時代の消費行動は「ジャーニー型」から「パルス型」へ:今日のリサーチ(1/2 ページ) スマートフォンの普及で消費におけるオンラインとオフラインの垣根が低くなりつつあります。そうした中、グーグルが日本国内で実施した調査によると、一般消費財購入において注目すべき傾向があるようです。
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気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回、マクロな視点から見る「80后」の姿をご紹介しました。彼らがこれまで中国大陸には存在しなかった“超新人類”であることは、お分かりいただけたかと思います。 調査は2007年12月から2008年4月に行いました。前回の調査概要に記したように、上海、北京、杭州、寧波、香港、澳門、深センといった都市部の地域で、実際に家庭訪問調査などを行った43人のほか、彼らの友達など総勢100人近くの80后に、様々な形でインタビューを実施しました。 その結果、中国「80后」の生々しい素顔が浮かび上がってきました。その実態を詳しく述べる前に、若者の調査というものが、どれほどたいへんな作業であるかについて触れておきたいと思います。ほんのちょっとだけですが、私が中国で
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