タグ

眼鏡とマーケティングに関するobata9のブックマーク (1)

  • bpspecial ITマネジメント:コラム - 花粉が飛べば、メガネ屋が儲かる?

    新連載のコラム「ビジネスを考える目」は、コンサルタントの鈴木 貴博氏(百年コンサルティング 代表取締役)。鈴木氏が、日常生活 や仕事の場面で気づいたちょっとした「ビジネスのヒント」を毎週紹 介してもらう。携帯電話からユニクロまで、「消費者」と「ビジネス」 のちょうど中間に立った視点で、日のビジネスをじっと見つめて、 考えるコラム。 花粉が飛べば、メガネ屋が儲かる? 3月に入ってから僕は、メガネを掛けて外出するようになった。それも普段、コンタクトレンズのせいで目が痛んだときに掛けている縁なしのスリムなメガネではなく、新しく買った大きな黒縁メガネである。 今回は、この新しいメガネに変えた一件から話を始めたい。 ちょうど2週間ほど前のこと。東京・新宿の百貨店の中を通り過ぎようとして、ふと1枚のポスターが目に留まった。そのポスターによれば、「花粉はメガネで防げる」という。あとで調べてみたところ

  • 1