タグ

軽キャンとCTEKに関するobata9のブックマーク (2)

  • 結局、パルス充電器ってCTEKが良いの? : 超ショートなblog(仮)

    3月10 結局、パルス充電器ってCTEKが良いの? カテゴリ:充電システムアイテム 充電だけではない、今しバッテリーを若返らせてしまうというパルス波充電器。 この手の機器はしばらく使ってみないと分からない。期待していた機能と微妙に違ったり他の機種を知り得ることで理想が変化したりと機種選びはなかなか難しい。各製品とも特徴や方針が違うので自分のスタイルにあったものを選びたいが・・・。 最終的に筆者はCTEKを手にとり信者となる。 一般家庭の所有率はまだまだ低いバッテリー充電器。キャンピングカーや農業機械所有など一部のユーザーを除いてはあまり縁のない物なのだろう。近年の低燃費競争で登場したのが充電制御車やアイドリングストップ車なのだが、過酷を強いられたのはカーバッテリーだ。それに対応した高性能バッテリーを搭載するも燃費最優先のため充電を停止してギリギリの所でこき使われる運命にある。 我が家のNボ

    結局、パルス充電器ってCTEKが良いの? : 超ショートなblog(仮)
  • D250SA+SMARTPASS120|走行充電器|製品一覧|カーバッテリーチャージャーのCTEK|株式会社TCL

    仕様変更の内容 コンシューマー出力最大A数を50Aとします(従来は最大80A) 注意喚起シールの貼付 取付方法の変更(コンシューマー出力のヒューズ・配線の変更、アルミプレート取付) ※ ご案内 現在、問題無くご使用できているお客様については、特に変更する必要する内容ではございません。 取付前の方もしくは対応を行いたい既存のお客様は、弊社CTEK webサイトの問合せフォームより連絡ください。 CTEK 問い合わせフォーム|https://www.kk-tcl.co.jp/ctek/contact/ インストールキットを郵送致します。 詳細について (資料)CTEK 走行充電 SMARTPASS 仕様変更方法(PDFデータ)がダウンロードできます。ご参照ください。 (資料)CTEK 走行充電 SMARTPASS 仕様変更方法 D250SAについて D250SAはアイドリングストップ車に対応し

  • 1