「iPhone」を購入してから3日が経ったが、番号ポータビリティに関する問題はまだ続いている。 2台購入して、ほんとうによかった。1台はいまだに電話番号を移植できず、入手してからこちら「iBrick(レンガと変わりないもの)」化しているのだ。 今のところわたしの「iPhoneエクスペリエンス」は、半分がこの上なくハッピーで、もう半分は悪夢といった様相を呈している。わたしの妻は、AT&Tの新規アクティベーションを利用してiPhoneを設定したので、作業終了までにわずか3分しかかからなかった。一方わたしは、VerizonからAT&Tへ番号ポータビリティをすることにしたのだが、これがまったくもって最悪の選択だった。 はじめは最長6時間で今の番号を移動できると言われていたものの、その後AT&Tから、作業にはだいたい24時間かかるという電子メールが送られてきた。24時間経過したが何も起こらないため、
![「iPhone」番号ポータビリティの悪夢 - アップルコア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbce8eb3e1202776e40e775ec1f264f0e287de1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fmedia%2Fz%2F2023%2Fzd_ogp.png)