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developとopenglに関するpaellaのブックマーク (5)

  • あんのたんのブログ : EAGLViewからUIImageを生成 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年08月04日11:59 カテゴリiPhoneプログラミング EAGLViewからUIImageを生成 ブログネタ:iPhone(アイフォン) に参加中! - (void)drawView { // Replace the implementation of this method to do your own custom drawing …略… //glBindRenderbufferOES(GL_RENDERBUFFER_OES, viewRenderbuffer); GLint rect[] = {0, 0, self.frame.size.width, self.frame.size.height}; glTexParameteriv(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_CROP_RECT_OES, rect); glDrawTexiOES(0.0, 0.

    paella
    paella 2009/08/28
    これで、カメラロールに画像を保存することもできる。
  • HugeDomains.com

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    paella
    paella 2009/08/20
    あとで自分でも試して、ブログにも書こう。
  • ngmoco:)直伝 OpenGL高速化テクニック - Objective-Audio

    Perfumeニューアルバム「トライアングル」発売記念エントリー! トライアングルと言えばOpenGLと無理矢理こじつけて、スタンフォード大学の講義でngmoco:)の中の人がOpenGLの高速化テクニックを語っていたので、その内容を自分なりにまとめてみました。 といっても、僕は講義のビデオを見ても英語で何を言ってるのか全然分からないので、あくまでpdfとコードを見て勝手に理解しているだけです。日語の資料がほとんどないプログラミングの世界にもなれてきて、ソースさえあれば大体分かりますしね。 自分でプログラミングしていくうちに経験則で分かっていた事も含まれていましたが、やっぱりプロは徹底的にやっているなぁという感じがします。半年前に知っておけばBigStopWatchつくるのに役立ったのに...。 講義のpdfとサンプルソースは以下のところにありますので、参考にしてください。Appleのi

    paella
    paella 2009/07/08
    大事なことがいろいろ書いてあるので、ここで要約しないことにした。読んでおくべし。
  • Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ

    Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ:インタビュー特集:Google直伝!(1)(2/3 ページ) T-Mobile G1の仕組みを整理 高速描画を実現するための仕組みを理解するには、G1のハードウェアの仕組みをある程度理解する必要がある。 アプリケーションが動作するための計算や演算を行うのは、CPUだ。G1のアプリケーションが動作するCPUにはARM 11(クロック数は528MHz)が搭載されている。通常は、ここで表示する内容を生成して、LCDのバッファへ転送して表示する。 CPUの演算速度はそれなりに高速なので、すべてソフトウェアで演算する手法もある。しかし、G1は3Dの処理(OpenGL ES)を行う専用ハードウェア(GPU)を持っているため、これを使うことでソフトウェアでの処理に比べて高速かつ、省電力で描画の演算ができる。 PCで動作するAndroid SDKのエミ

    Androidアプリで高速描画チューニングをするコツ
    paella
    paella 2009/06/16
    AndroidだけれどiPhoneにも通用するOpenGLの使いこなし術。必見。
  • iPhone Development: OpenGL ES from the Ground Up: Table of Contents

    Tuesday, May 12, 2009 OpenGL ES from the Ground Up: Table of Contents This posting will act as a table of contents to my OpenGL From the Ground Up series of tutorial. As I add new postings, I will add them here: Basic Concepts. Also read Alphabet SoupA Look at Simple DrawingViewports in Perspective Let There Be Light. This chapter is supplemented by an alternate version of the final codeLiving in

    paella
    paella 2009/05/22
    OpenGL ESを使うためのチュートリアルのリンク集。これは便利。
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