タグ

SDKに関するpaellaのブックマーク (7)

  • iOS開発

    プログラミング (iOS, JavaScript, Jenkins, Sikuli) とMaciPhoneなどの話題が中心のブログ Xcodeプラグイン Xcodeのプラグインや色テーマなどを管理をするプラグインAlcatrazを試す Xcodeでの補完をより便利にするFuzzy Autocomplete for Xcodeを試す XcodeでメソッドのJavadocコメント追加を瞬時に行えるようにするプラグインVVDocumenter-Xcodeを試す ソースコードを整形するXcodeプラグインClangFormat-Xcodeを試す コード補完プラグインFuzzy Autocomplete for Xcodeが2.0になってより便利になりました Clang-KeyPathValidatorでKVCのパスをXcodeでチェックできるようにする チュートリアル iPhoneでのサンプルア

  • iPhoneSDK他 開発メモのまとめと言うか目次 2009年版 - 電子趣味の部屋

    2009年の総決算の目次です。 今年の5月から初めてエントリー数が80を超えました。 ここに来てくれた皆様、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 はてなブックマークはこちらから RSSはこちらから アプリの作り方 HTMLJavaScriptiPhoneアプリを簡単に作る方法 iPhone/iPod touchのSafariやUIWebViewのJavaScriptで使えるタッチイベントのメモ センサー等ハードウェア関連 iPhoneSDKで端末IDを取得する方法 iPhoneGPSMapKitを使った地図を連動させる方法 iPhoneで緯度経度を取得する簡単な方法 iPhoneの加速度センサの使い方 iPhoneSDKでスリープさせない方法 ビュー操作関連 iPhoneSDKのiPhoneSDKのUITableViewの使い方 iPhoneSDKのUIViewア

    iPhoneSDK他 開発メモのまとめと言うか目次 2009年版 - 電子趣味の部屋
  • ニテンイチリュウ : Unreal Development Kit リリース!

    Bioshockやミラーズエッジなどさまざまなゲームゲームエンジンとして利用され、精緻なリアルタイムレンダリング、物理演算で有名なEpicの「Unreal Engine 3」の開発キット Unreal Development Kit が無償で配布開始。どんなものかは以下のムービーをごらんください。 (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) 学生・社会人問わず、非商用利用に限り無償で使用することができ、Unreal Engine 3を使ってPCゲームなどを作ることが可能。Windows XP/Vistaのみ(ハードウェアの要求レベルがそれなりに高いです)。 商用利用するには別途ライセンスを購入する必要あり。 プログラム(スクリプティング)、グラフィック、サウンド、ネットワーク作成をこのキットですべて賄えるため、基的にほかにツールを必要としない

    paella
    paella 2009/11/08
    精緻なリアルタイムレンダリング、物理演算で有名なEpicの「Unreal Engine 3」の開発キットが非商用で無償利用可能に。デモではyour gameにとあるけれど、ゲームだけに使うのは勿体ない。
  • Microsoft、iPhoneとMac向けBing用SDKを発表

    MicrosoftiPhoneMac向けBing用SDKを発表:iPhoneでBingを使える MicrosoftがオープンソースコミュニティーでiPhoneMacのアプリでBingを使えるようにするためのソフトウェア開発キットの提供を開始した。 Microsoftは8月28日、同社の検索エンジン「Bing」の検索結果をAppleiPhoneおよびMac向けアプリケーションに統合するためのSDK(ソフトウェア開発キット)、「Bing SDK for iPhone and Mac」を発表した。Microsoftが支援するオープンソースの開発者向けコミュニティーCodePlexのサイトからダウンロードできる。 このSDKにより、CocoaあるいはCocoa Touchアプリエーションに従来より簡単にBingを組み込むことができるようになる。これまではBing APIを使うために、XML

    Microsoft、iPhoneとMac向けBing用SDKを発表
    paella
    paella 2009/08/28
    APIが色々(Web、画像、ビデオ、ニュースだけでなくアドレスブックの検索)と可能になるらしい。メモメモ
  • [iPhone] UIPickerView でエンドレスなロールを作る | Sun Limited Mt.

    Pickerでエンドレスなロールを作る方法 – Ni chicha, ni limona — paellaの日記 – iPhoneアプリ開発グループ 上記エントリのコメントで紹介されていた下記エントリを試してみました。下記エントリからプロジェクトzip で落とせるのですぐに試せます。 Pauldy’s House of Geek ? Blog Archive ? The Abusive PickerView 発想が面白いと思います。要素としては10個の配列を用意しておき、pickerView:numberOfRowsInComponent: で 16384 個あると返しておき、pickerViewLoaded で10個の配列に置き換えている。回転が止まると pickerView:didSelectRow:inComponent: でロールを中央の10個に移動するので、連続で回転させない

    paella
    paella 2009/04/28
    質問記事を書いたらさっそく解決例を試された方が!
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • UIImageの読み替え(releaseからの再ロード)の罠。 - mswar's はてなブログ

    UIImageでイメージロードしてたら、releaseしてるにも関わらず、メモリが一向に減らない・・・。 UIImageのクラスリファレンス読むとわかるんだが、どうやら一度読んだイメージをキャッシュしてくれちゃってるらしい。(限られたリソースしか使わないなら確かに便利だが) 内部的にはimageNamedに渡したファイル名と、生成されたイメージオブジェクトのポインタを対で覚えてるっぽい。 そのせいで、一度releaseしたのと同名のイメージを再度ロードした場合、そのreleaseしたはずのオブジェクトを返してくるせいか、それにさわるとBAD_ACCESS例外で止まる。 最初は、なんでこんな例外がスルーされるのか分からず、小一時間悩んでしまった・・・。 んで↓のように解決。 × UIImage* imageTmp = [UIImage imageNamed:@"imageName1.png"

    UIImageの読み替え(releaseからの再ロード)の罠。 - mswar's はてなブログ
    paella
    paella 2009/02/22
    UIImageでイメージロードしてたら、releaseしてるにも関わらず、メモリが一向に減らないのはキャッシュのせいらしい。そのキャッシュをクリアするための方法について。役立つ情報。
  • 1