タグ

Googleとadに関するsasakillのブックマーク (16)

  • The Unbearable Lightness of Marketing : [PPP問題] Googleはどうすればよかったか - livedoor Blog(ブログ)

    # ちょっと、着手してから日数がたっているので、若干、内容にズレが生じているかもしれません。 こちらもお花畑な議論が多く、現実的でないので、一言。 少なくとも、「正義」を守って謝ったからいいよねでは、全く建設的ではないので。 一言で言えば、例えば、ライブドアにプロモーション費用を渡してライブドア検索のキャンペーンさせればよかったんじゃないでしょうか。 上記「ライブドア」の部分は、gooやBIGLOBEやニフティでも構いません。 SEOやSEMをやっている人でなければ意外にご存じない話なのですが、上記ポータルの検索エンジンはGoogleのそれです。 すなわち、誰でも知っている"Intel Inside"的な施策を打てばよかったのではないかと。 こういった導入関係をシンジケーションと呼ぶのですが、実は、この数年、Googleはこの領域でかなりのシェアを失っています。 ちょっとや

  • Ad Innovator: Googleについて知りたかったすべてのこと

    という名のプレゼンテーションがフランスのコンサルティング会社から用意され、なぜ不況に強いか、マイクロソフトが恐れている理由、GoogleはFacebookとどう戦うのか、などをコンパクトにまとめている。10万ユニークユーザー以下のサイトに強いGoogleと100万以上のサイトに強いDoubleClcikの買収の理由などの説明も入っている。 ソース:TechCrunch:Everything you always wanted to know about Google… December 3, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053636b539970c List

  • 仕事人日記 : Google Ad Planner - livedoor Blog(ブログ)

    2008年11月28日09:28 カテゴリ テクノロジー 広告 Google Ad Planner Google Ad Planner Google Ad Plannerが一般にも公開されています!! 国や言語、カテゴリーやキーワードなどでフィルターにかけると各種サイトデータが表示されます。 これ、ほんとうに広告代理店がいらなくなるんじゃないっすか(ザックリいうとね。かなりザックリですけどw)あらゆる国のメディアと広告枠をバイイングすることができる日もそう遠くはないのかもしれません。広告代理店はどうあるべきか?ってか、メディア営業マンはどうあるべきか?The dayまで刻々と近づいている感じがしますね。 あと個人的な感想ですが、他国のメジャーサイトを比較するのも面白いです。これはこれでお国柄がでているように思います。 インターネット利用の初期段階でYahoo!にて他国のYaho

    sasakill
    sasakill 2008/11/28
    『これ、ほんとうに広告代理店がいらなくなるんじゃないっすか(ザックリいうとね。かなりザックリですけどw)』
  • 「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには カテゴリ: 思った 「マネタイズエンジニアリング」という言葉があるのかどうか知りませんが、そういうことを真剣にやっている人の理念やメッセージ、アイデアを実行するための勇気や知恵、そしてそれによって私たちが受けている恩恵、そういったことにスポットライトをあてるにはどうしたらいいですかね。 業界内的な動きとして「マネタイズHacks」を位置づけるとしたら、外向きのプラスアルファが必要ということでしょうか。難しいですね。 というようなことを出社して早々、考えました。 きっかけは以下のような記事。 ▼id:ryocotanの株式会社はてなに対するネガティブキャンペーンが酷すぎて、はてなを擁護せずには居られない。 - 真性引き篭もり ▼嫌われたはてなキーワードみたくAmazonを色分けしてみたよ | hachimitu blog ちなみに、「週刊東洋

    「マネタイズエンジニアリング」が日の目を見るには : アルカンタラの熱い夏
    sasakill
    sasakill 2008/09/24
    「広告目的でユーザーが来るようにしたい」(ニコラス・フォックス) 「検索結果より優れた広告を掲載してくれ」(ラリー・ペイジ)
  • Google Ad Manager - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    広告配信システムができることが無料でできる。Googleの無料化戦略もとうとうここまできたかという感じです。 Welcome to Ad Manager 広告配信ステムを使っている企業全てがターゲットとなります。 広告配信システムにお金を払う必要が無い。 自社開発の場合と比べて広告配信システムのメンテナンスコスト、開発コストが削減できる。 自社販売枠、アドセンス枠、その他枠など様々な広告を掲載している場合に同一軸でパフォーマンスの評価ができる。 自社販売枠、アドネットワークから配信される枠から売上がそこそこ上がってきているにも関わらず広告全体としての売上の最適化ができておらず、広告配信は自社で行っていて、社内の技術力に課題を抱えており、広告配信の安定性に課題を抱えている中小中堅の事業者全般にぴったりと思います(ちなみに弊社では自社開発ですが日々改良を重ねて広告配信速度は高くなっています。)

    Google Ad Manager - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    sasakill
    sasakill 2008/03/14
    広告配信サーバのシステムを無料でコンシューマ(ブロガー)向けに提供するサービスの企画書を3年前に書いてお倉入りしたのですが、実現したのはGoogleでした。チクショー!
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • グーグル:来年にも携帯電話発売 無料化構想も…米紙報道―今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

  • Google wants to do for TV what it did for the Web « last100

  • 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ ついにページビューによる測定が最重要でなくなりそう

    via Yahoo! News ウェブサイトの視聴率測定最大手のニールセン/ネットレイティングスが、ページビューによるウェブサイトのランクづけをついに廃止(非公式化)し、サイト滞留時間でのランキングに切り替えるという発表を明日(米国時間火曜日)するらしいというニュースがきた。 Ajaxによるユーザビリティ向上などで、Yahooなどはかえってページビューの減少が起こっていたり、YouTubeなどの動画サイトではユーザが動画をじっと見ているので実際の利用時間に比べてページビューが少なかったり、何かするたびに別のページを開かせるMySpaceが、ページビューでは実際よりも人気があるように見えてしまっていたというような問題が出ていたが、これらの問題を解消するのが目的らしいということだ。 サイト滞留時間でランキングをつけなおすと、PVでトップだったYahooが2位に後退、トップはPVでは6位だったA

  • 電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン

    のネット広告の歴史を語るうえで欠かせない男。長澤秀行、53歳。彼には、ネット広告市場の最先端を常に歩んできたという自負がある。 電通のネット事業の歴史は、日のネット広告の歴史とほぼイコールなんです。11年前の1996年4月にヤフーが立ち上がった時、僕たちはソフトバンクの孫(正義社長)さんたちと一緒にネット広告の専門会社を作った。ほとんどの人がブラウザーすら見たことがない時代ですよ。 そこから電通が率先して、バナー広告のサイズから料金体系までネット広告市場の基礎を作ってきた。テレビや新聞の広告を作っている人間が、見よう見まねでホームページを作り始めてね。時間がかかったし、苦労もいろいろとあったんです。でも、苦労があったからこそ、日のネット広告はここまで発展したんだと思います。 電通で新聞広告の畑が長かった長澤は95年、新聞局のデジタル担当部長を兼務しながら、国内の広告会社で初の電子メ

    電通が挑むメディア総力戦 【後編】:日経ビジネスオンライン
  • AdSense広告をCSSでWeb2.0風にするテンプレート29種類 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

    AdSense広告をCSSでWeb2.0風にするテンプレート29種類 管理人 @ 6月 26日 04:20pm AdSense Web 2.0 Magazine: 29 Different Google Ads Styleにて、AdSenseのテキスト広告をCSSでWeb2.0風にするテンプレートが、29種類も公開紹介されています。 これまで、背景に馴染ませるしかなかったテキスト広告が、立派なサイトのデザインの一部になります。 どうやって、デザインを変えるかというと、AdSenseのコードを変更するのは違反ですので、CSSを使ってその周りの背景に手を加えます。 利用方法 次のテンプレート一覧ページで好みのテンプレートを選びます。 Web 2.0 Magazine: 29 Different Google Ads Style 「View Code」リンクをクリックすると、それぞれのテンプレー

    sasakill
    sasakill 2007/06/27
    やりすぎると逆効果な件について
  • オーバーチュア、Googleを上回る 国内検索PVシェアで

    検索連動広告といえばGoogleの「AdWords」が有名だが、国内のPC検索結果のページビュー(PV)ベースで見ると、Yahoo!JAPANの検索連動広告を手がけるオーバーチュアが最大のシェアを持っているという。オーバーチュアの天畠秀隆シニアディレクターが6月20日、高シェアの背景について語った。 オーバーチュアの検索連動広告を採用しているパートナーサイトは、国内で最大の検索シェアを持つYahoo!JAPANのほか、MSN、エキサイトなどPC・携帯合わせて92。2005年第3四半期(7~9月)の15から、1年半で約6倍に増えた。 今年3月時点で、パートナーサイトのPC検索シェア(検索結果のページのPV合計、ネットレイティングス調査)は約65%。Googleの約35%を大きく上回っている。「ヤフーと排他的な契約を結んでいる点が大きい」 Googleからオーバーチュアに乗り換えたエキサイトの

    オーバーチュア、Googleを上回る 国内検索PVシェアで
    sasakill
    sasakill 2007/06/21
    オーバーチュア使いたい
  • 404 Blog Not Found:YouTubeの本当の価値

    2006年10月13日01:00 カテゴリMoney YouTubeの当の価値 確かにYouTubeは価値を創造しているどころか、破壊しているだけのようにも見える。 ITmedia News:GoogleのYouTube買収に見る「金はあっても考えなし」の愚 実際のところ、YouTubeブランドに当に16億ドルもの価値があるのかという疑問に対し、しっかりと反論できる人はいるのだろうか? 現実を見ても、非オンラインの世界で実際に製品を提供し、利益を上げているLevi'sやStarbucksといった世界的に有名なブランドでさえ、その資産価値はその半分にも満たないのが実情だ。 しかし、それこそがGoogleにとってYouTubeの一番の価値だとなぜ気づかないのだろう。 はっきり言おう。Googleから見れば、YouTubeは広告収益をビタ一文上げなくても構わない。 TVCMを破壊してくれるだ

    404 Blog Not Found:YouTubeの本当の価値
  • bookscanner記 -  Googleが目指すは、「ページの切り売り」なんてショボいもんじゃない

    もう1年も前になるけど、Amazonが「ページの切り売りを始めますよ」って発表した。この記事のTBとかを見れば、当時の反応が分かる。 いまや、時代は、ページ単位でもない。 どんな単位なのかってことは、こちらをみてね。 さらに、 Gregory Craneさんは、前にも紹介した論文で、 As digital libraries mature and become better able to extract information (e.g., personal and place names), each word and automatically identifiable chunk of words becomes a discrete object. In a sample 300 volume, 55 million word collection of nineteenth-c

    bookscanner記 -  Googleが目指すは、「ページの切り売り」なんてショボいもんじゃない
  • FPN-ニュースコミュニティ- Web2.0のあっち側の企業はこっち側の企業から稼げるか? 特に『はてな』や『mixi』は?

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1962 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提

    FPN-ニュースコミュニティ- Web2.0のあっち側の企業はこっち側の企業から稼げるか? 特に『はてな』や『mixi』は?
  • グーグル、「Google Local」にロゴや画像付き広告サービスを追加

    Googleは地域検索「Google Local」の広告サービスを強化した。最新の「Local Business Ads」では、「Google Map」で店舗位置の表示に使われているバルーンに、広告に使うロゴや写真を入れることができるようになった。 Googleの地域広告担当プロダクトマネージャのDominic Preuss氏によると、すでに、Barnes&Noble、Ralph Laurenなどの企業が「New York books」「Ralph Lauren New York」などの検索キーワードに対して広告を購入し、数週間前からLocal Business Adsをテストしているという。 Google Localを使った検索結果によっては、事業の種類を示すアイコンが特定の店舗に対して表示される。このアイコンには、コーヒーカップ、ショッピングバック、買い物かご、車などがあり、Ralph

    グーグル、「Google Local」にロゴや画像付き広告サービスを追加
  • 1