本日、米Appleが、「MacBook Air」の新しいTVCM「the notebook people love」を公開している事が分かりました。 テレビの画面を撮影したものなのでちょっと画質が粗いですが、同CMでは、「MacBook Air」の天板に貼るデコレーションシールを集めたものとなっています。
![米Apple、「MacBook Air」の新しいTVCM「the notebook people love」を公開 | 気になる、記になる…](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a733cde13e826257f88b2276f97d61b93a72446d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftaisy0.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Fmacbookairunibody2.jpg)
最近、かなり寄せられるメルマガの質問の1ジャンルに、「いわゆるマジョリティにネットからアピールするにはどうしたらよいか」というものが一定量であります。先日は広告代理店勤務の方から、「ネットをどうすればいいのかわからない」というのが来ましたし、どう考えてもレイトマジョリティ向きの商品をネットで売りたいという相談もけっこうあります。 とりあえず変なこと書かないようにこれで勉強しました。もともとこうした考え方は「ハイテク用品の顧客」についての理論でした。でも、総務省の平成23年度調査では日本のネット人口は79.1%で9,610万人。ネット接続するためには必ずハイテク用品の顧客にならないといけないから日本人の大半に当てはまることになる・・。その前提で書きましたけど、わたしは経済学者ではないので、そこ周辺に突っ込まないでくださいな。 これらの専門用語ですが・・・ このITメディアの記事がわかりやすい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く