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amazonに関するt_shimayaのブックマーク (7)

  • 【やじうまWatch】Amazonマーケットプレイスでの空売り事業者が続々とアカウント停止の噂、参考価格表示と関連か

    t_shimaya
    t_shimaya 2016/11/17
    よきかなよきかな。
  • アマゾンギフト券が詐欺に使われる時代

    <アマゾンギフト券詐欺>被害850万円 若年層ターゲット(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CC1jO7qDfz #Yahooニュース — 不破雷蔵(懐中時計) (@Fuwarin) 2015, 11月 12 県警によると、今年4月、呉市内の50代の男性会社員が、携帯電話に「有料サイトの利用料金が未払いで、退会には違約金などが必要」とのメールを受け、記載された連絡先に電話すると「アマゾンギフト券」の購入を指示されたという。 男性は指示に従い、コンビニでギフト券(カード)を購入し、ID番号をメールで送信。同5月から6月にかけて計300万円分を購入させられ、全額をだまし取られたという。 県警では、詐欺グループがID番号を使って商品を購入した後、現金化したとみている。ID番号さえあればカード購入者以外でも利用できることから容疑者の特定に結びつきにくく、さらに被害者を

    アマゾンギフト券が詐欺に使われる時代
    t_shimaya
    t_shimaya 2015/11/13
    便利なものは犯罪者にも便利なんだよねぇ。これが元で規制入ったりとかするんじゃ(個人的にはそれで困ることもないんだけど
  • アマゾンが獲得した“ゾンビ免許”:日経ビジネスオンライン

    4月、インターネット通販最大手のアマゾンジャパンが酒類の直接販売を始めた。販売ページには、「アサヒスーパードライ」、「キリン一番搾り」、「サントリープレミアムモルツ」など、大手ビールメーカー各社の看板商品のほかに、日酒、焼酎、ウイスキー、ワインなど様々な酒が並ぶ。 銘柄が非常に多様でかつ、持ち運ぶには重い酒類は、ネット通販が比較的強みを発揮しやすい分野とされる。小売り店舗に比べて郊外の倉庫で豊富な品揃えができ、配送を希望する購入者も多いからだ。ネット通販で圧倒的な存在感を持つアマゾンの直販は、少なからず業界関係者に衝撃を与えた。 「アマゾンは免許をどうしたのか」 だがそのニュースが駆け巡ったのと同時に、酒類販売の業界関係者には1つの疑問も浮かんだ。それは、「アマゾンは免許をどうしたのか」というものだ。 日国内で酒類を販売するためには、免許が必要なことは多くの方がご存じかと思う。 もう少

    アマゾンが獲得した“ゾンビ免許”:日経ビジネスオンライン
  • 「それがAmazonですから」~Amazonに殺されそうな私の記録~

    私はAmazonで物を売っていた。 そう、残念なことに過去形で。 というのも、何故かAmazonから出品用のアカウントを 一方的に停止させられてしまったのだ。 [現在、ご利用のアカウントは Amazon.co.jpにより一時停止されています。] 正直なところ、理由はよくわからない。 メッセージの詳細を見ると 「以前当サイトにて 閉鎖いたしましたアカウントと 関連があると判断しました」 と書いてある。 警告をもらうようなことは、しているつもりがないし お客様からのストア評価も致命的というほど悪くない。 当に心当たりがなかったので いつもお世話になっている、ヘルプデスクに電話をしてみた。 アカウントの状況をオペレーターの方が調べること1分。 「はい、ただ今確認いたしました。 アカウントが停止されてますね」 それはわかってるけど、理由がサッパリわからないことを伝える。 「申し訳ありません、それ

    「それがAmazonですから」~Amazonに殺されそうな私の記録~
    t_shimaya
    t_shimaya 2014/04/20
    ひでえ話だと思ったけど、『「あの会社大丈夫なのかなー」と思って住所でぐぐったら怪しい会社ぞろぞろ出てきて怖くなった』みたいな話だと思えばアマゾン側の対応もやむなしかなとも。
  • 家電量販、「アマゾン価格」に怒り:日経ビジネスオンライン

    家電製品に関するインターネット通販「アマゾン」の価格設定が波紋を広げている。仕入れ値を下回ると見られる価格に、家電量販店から「ルール違反」との声が上がる。「キンドル」を日に上陸させる「黒船」の影響力はどこまで広がるのか。 「申し訳ありませんが、ウチではこれ以上の価格は出せません」 テレビ売り場の店員は、そう言って申し訳なさそうに頭を下げた。11月上旬、東京都心のある大型家電量販店で、シャープの薄型テレビ「LC-24K7」の値下げ交渉をした時のことだ。 交渉材料に使ったのはインターネット通販サイトの「アマゾン」。サイト上で販売元が「Amazon.co.jp」となっていた同型商品の価格は2万6543円だった。一方、量販店の値札に掲げられた価格は3万3100円で、10%のポイント付き。ポイント分を差し引いても3000円以上の開きがあった。 「ここまで下がりませんか」。アマゾンの価格を見せると、

    家電量販、「アマゾン価格」に怒り:日経ビジネスオンライン
    t_shimaya
    t_shimaya 2012/11/20
    「赤字額が販売価格の10%で済む納入価格で」というのはヤマダあたりから伝わってくる話からすれば意外と良心的じゃんとか思ったり。しかし実店舗で通販の価格をベースに価格交渉するやつが実在するとはなぁ。
  • アマゾン、仙台にカスタマーサービスセンター開業、将来的に最大1000人雇用 

    t_shimaya
    t_shimaya 2012/02/23
    ほう、仙台市頑張ったな。
  • amazonでカード払いの怖い話 - Togetter

    @Hornet_B いまだに納得いかないんですが、まあ聞いてくだせえよ。ある日唐突にAmazonから電話がありまして『あなたのぶんの請求を、間違えて他の人のカードに対してしてしまった。あなたが番号を入れ間違えたのが原因だ』って言うんですよ。

    amazonでカード払いの怖い話 - Togetter
    t_shimaya
    t_shimaya 2012/01/30
    打ち間違えたカードの番号が名前やら有効期限やらセキュリティコードも一致してたなんてこわいですねー_____________________ ってなにこれこわい amazonはいったいなにを認証してるんだ?
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