※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 MacRumorsが、Appleは2023年後半から、X、YouTube、Apple サポートコミュニティウェブサイトにおけるソーシャルメディアサポートアドバイザーの役割を廃止する予定だと伝えています。 この変更が実施されると、顧客はこれらのプラットフォームでAppleの従業員からサポートを受けることができなくなります。 10月1日以降、Xの@AppleSupportアカウントは、ダイレクトメッセージを送信した顧客に対して人間による返信を提供しなくなると、情報筋が話しているそうで、その代わりに、同アカウントにメッセージを送った顧客には、Appleに連絡を取ってサポートを受けることができる他の方法を説明する自動返信が送られることになるそうです。 さらに情報筋に
![Apple、XとYouTubeでのカスタマーサポートの提供を停止予定 | Rumor | Mac OTAKARA](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4cc4ceb36a185b4cbdc166eb193167de6c3b3e17/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.macotakara.jp%2Farchives%2F001%2F202308%2Fe22bb6737260867e.png)